読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

現在のポートフィリオと今後買いたい銘柄

ブログを書き始めて、1週間経ちました。

 

今まで、自分なりに投資手法を色々考えておりましたが、

いざ、ブログの記事として書こうとすると、

なかなか文字にできないんですよね。

 

文字にできなかったり、人に説明できないということは、

自分の中で、まとまって無かったってことですよね。

 

ほんと、勉強になります。

ブログを書き始めてよかったです。

 

ところで、全然まだまだブログとして0点なのですが、

米国株を中心に書いていくブログなのに、

一つ完全に忘れていたことが・・・。

 

それは、自分の「ポートフィリオ」を載せてない(笑)

(あ、誰も興味ないってのは無しで・・・傷つくので♪)

 

というわけで、今現在のポートフィリオを載せたいと思います。

 

<プロモーションドリンク>

?

 

私のポートフィリオ

 

 はい、以下が皆さんが、興味を持っておられる、

私のポートフィリオです。

 

あ、すみません、誰も興味ないですかね(笑)

 

f:id:ryosuke1123:20170327233711p:plain

私の基本の投資方針は、

連続配当を続けていて、大型高配当株を購入しています。

一部、短期、中期で保持する目的で購入をしますが、

基本的には、長期、永久保持していく方向です。

 

今後購入したい銘柄

 

 今後も定期的に米国株を購入していきたいと思います。

 

株式投資」は、定期的に購入し続けることで、

資産の最大化を効率的に行えるものと信じているからです。

 

今購入を考えているのは、以下の銘柄です。

 

<<新規購入>>

 ・エクソン・モービル(XOM)

 売上は下がっているが、配当利回り、連続配当年数は申し分なし。

 今、売上が下がっている分、仕込み時と言える。

 

・バンガード・米国高配当株式ETF(VYM)

 アメリカ株で高配当銘柄に特化したETFで、私の投資方針と一致している。

 

<<追加購入>>

・IBM(IBM)

 年々売り上げは下がってきているが、高配当、連続増配、自社株買い等

 超私好みの銘柄。永遠の不発弾と呼ばれているが、今後AI革命に乗じて

 売り上げを上昇させ、復活する可能性あり。近々の決算に興味津々。

 全資産を投入してもいいかもと思っているほどの銘柄。

 

今後、株価が上がろうが、下がろうが、

定期的に購入していきたいと思っています。

 

▼▼投資のノウハウを書いた偉大な方達の「米国株ブログ」ランキングです!

にほんブログ村 米国株

?

<プロモーションドリンク>

?