リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

私は、アフィリエイトで「早期リタイア」を目指すことを諦めた・・・

f:id:ryosuke1123:20170423130625p:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

仕事をするのって、しんどいですよね!

 

上司は、めんどくさいし、お客様には怒られるし、

毎日、朝早くから出勤し、遅くまで仕事をすることで

お疲れの方も多いのではないでしょうか。

 

最近は、そういったことから、

若いうちから「早期リタイア」を目指す方も多くいます。

 

 

早期リタイアするために必要なもの

 

もちろん、「早期リタイア」というのは、簡単なものではありません。

 

なにしろ、「生活」というのは、物入りです。

仕事を辞めても、生活を続けていけるほどの、

「資産」または、「収入」が必要になりますからね。

 

しかし、普通の人が、「早期リタイア」できるほどの、

「資産」を貯めるというのは、なかなかハードルが高いです。

 

ですので、今「早期リタイア」を目指している方で、

一番多いのは、「不労所得」で、生活していくことではないでしょうか。

 

「不労所得」の手段として、最もポピュラーなのは、

株式や投資信託、FXなどの「投資」

または、ブログを書いて、広告収入を得る「アフィリエイト」

ですね。

 

私も「早期リタイア」を目指しておりますが、

「投資」による、「配当金」の収入で、生活していくことを目標としています。

おそらく、この方法が、一番再現性が高いと思うからです。

 

これは、こちらの記事で書いております。

www.longamerikastock.com

 

アフィリエイト収入で、早期リタイアできるのか

 

<プロモーションリンク>

 

 

一方で、「アフィリエイト収入」で、

早期リタイアするという方法もあります。

 

色んな方のブログを見ていると、

「1か月で、20万円の収入があったよ~」とか

「アフィリエイトで、年収1000万円達成~!」

とか、書かれている記事を見かけます。

 

これは、本当に凄いことで、

この分野における「才能」と「運」がうまくかみ合って、

達成できた結果です。

 

ただ、これが、全ての人に再現性があるかというと、

少なくとも、私には無理です。

 

ちなみに、ある統計によると、

ほぼ収入なし・・・・37.5%

1000円未満・・・・・36.9%

5000円未満・・・・・14%

1万円未満・・・・・・5.3%

3万円未満・・・・・・3.3%

3万円以上・・・・・・3.2%

 

だそうです。

 

つまり、ほぼ9割近くの人が、

1万円すら稼げていないということになります。

 

私の1か月あたりのアフィリエイト収入を時給で換算

 

このブログは、1か月あたりの収入が、3000円くらいです。

しかも、一記事書くのに、2.5時間はかかっています。

 

仮に、ほんと仮にですよ・・・

このままブログを書き続けて、1か月あたり「1万円」の収入を

得ることができるようになった時の「時給」を考えてみます。

 

2.5時間 × 30日 = 70時間

10000円 ÷ 70時間 = 142.85円

 

時給は、「142.5円」ということになります。

 

ちなみに、3万円稼げるようになったとしても、500円に届きません。

 

つまり、お金稼ぎを目的に、「アフィリエイト」をするのは、

コストパフォーマンスが、超絶悪いということです。

はっきりいって、「バイト」する方が、よっぽど稼げます。

 

仕事で、これほどコスパが悪かったら、クビ飛びますよね。

 

ブログを書くメリット

 

というわけで、

私は、「アフィリエイト収入」で、「早期リタイア」するのは諦めました。

 

しかし、「ブログ」を書くことを辞めるつもりはありません。

 

私にとって、ブログを書くメリットは、

 ・テーマにしていることの知識を、さらに深めることができる。

 ・ネタ探しの際に、色んな雑学や知識、会話のネタを見つけることができる。

 ・楽しみながら小銭を稼ぐことができる。

 ・日々のアクセス数やブックマ、コメントなどで、満足感が刺激される。

 

決して、無駄なことではないんですよね。

 

仕事でも、

「目的は?」「ターゲットは?」「コスパは?」ということを、

いつも考えている(考えさせられてる)ので、

今の趣味である「ブログ」についても、この目線で考えてみました。

 

「なにが目的で、ブログを書くのか?」って大事だと思います。

 

▼▼「米国株」を極めた偉大なブロガー様達のランキングです!

にほんブログ村 米国株

 

<プロモーションリンク>