リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

2017年4月のPV数と収益数を公開・・・今後の課題についても分析してみた

f:id:ryosuke1123:20170503095121j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

皆さんは、ゴールデンウィークをお楽しみでしょうか?

普段は忙しい仕事の中、つかの間の休息を取られる方もいれば、

平日同様、お忙しい生活をされている方もいるかと思います。

 

ちなみに、私の方はというと・・・

 

なんの予定もな~~い!!

 

家で、のほほんと読書したり、ゲームしたりしています。

あ、あと、近くの銭湯にサウナがあるので、「ロウリュ」をしてもらいます。これストレス発散に最適なんですよね・・・。もちろん、一人で行ってます・・・(泣)

 

まっ、そこそこ優雅なゴールデンウィークを過ごさせてもらってます。

淋しいけど・・。

 

さて、2017年4月分の当ブログのPV数と収益の集計ができましたので、公開したいと思います。

 

2017年4月のPV数

 

<プロモーションドリンク>

 

 

私が、このブログを開設したのが、2017年3月21日ですので、月単位で集計するのは、今回が初めてです。

 

2017年4月(1日~30日)分のPV数:23,218PV

記事数:28記事

 

2万の大台を突破しました!!

1日平均で、773PVです。

 

でも・・・実は、これ、マグレなんです。

 

たった一つの記事に、はてなブックマークをたくさんしていただいたおかげか、アクセスが殺到したんですよね。

 

ちなみに、その記事が、これ。

www.longamerikastock.com

 

はてなブックマークの凄さを、初めて知りましたよ。

しかも、経済ニュースサイトの「ニューズピックス」さんにも、なぜか取り上げていただいたようで、こちらからのアクセスもありました。

 

結局、この記事だけで、9,000PVあったんですよね。

 

なので、実質のPV数は、13,000PVくらいってとこですかね。

 

2017年4月の収益

 

これについては、少々ボカシますが、

「樋口一葉」さんが、一人と、「野口英夫」さんが一人ってところです。

 

時給で換算すると、1記事を2時間くらいかけているので、

2時間 × 28記事  = 56時間

 

これを、収益で割ると、大体「101円」くらいですね。

 

2017年4月のブログ運営を分析

 

別にお金のために、ブログを書いているわけではありませんが、収益性は非常に悪いです。

これは、私のブログが、記事を書かないと、アクセスが集まらない構造になっているからだと思います。

 

アクセス流入は、

ブログ村さんが5割、

はてなブックマークが3割、

Twitterが1.8割、

検索エンジンが0.2割

なんですよね。

 

その日の記事のテーマによって、アクセス数に大きな違いが出ているのは、他のサイト様やSNSに依存している構造にあるからだと認識しています。

 

これをある程度分散して、毎日一定のアクセスをしてもらうためには、「検索エンジン」からの流入が必須になるでしょう。

 

とはいえ、こればかりは、一朝一夕でなんとかなるわけではありませんからね。

 

総括

 

今回は、多くの方に、私のような素人ブロガーの記事を読んでいただきありがとうございました。

ブックマーク等でも、色んなコメントをいただき、気づきを与えていただいているとともに、感謝しています。

 

まだまだ、文才が乏しく、良質な記事とは程遠いですが、一生懸命書いていきますので、引き続き見ていただけると嬉しいです。

 

この度は、ありがとうございました!!

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>