リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

長期休暇明けの仕事が嫌ぢゃ~!適度なストレスと嫌な事があるから「休み」が嬉しいのだろうか・・・

 

f:id:ryosuke1123:20170506233440j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

皆さんは、今回のゴールデンウィークを楽しめましたか?

私は、5月1日と5月2日を有給とっておりますので、

9連休とらせていただきました。

 

友人とバーベキューにも行きましたし、

知人と三重の方に旅行にも行ってきました。

 

あと、以前働いていた会社の同僚と飲みに行ったり、

両親と食事に行きました。

 

ほんとリフレッシュできたゴールデンウィークでしたよ。

 

<プロモーションリンク>

 

 

 

そんな私の今の心境は・・・・

 

絶望しかありません・・・・

 

明日からの仕事嫌じゃああああああ~!!!!!!!!!!!!!!

 

いや、マヂで、会社のビルに隕石がぶち当たってくれて、会社休みなってくれないかな・・・なんて、ク○なこと思ってます。

 

絶望感を感じ始めているのは、今日からじゃありません。

すでに3日ほど前から、「連休後の仕事嫌だ!」って思い始めてます。

いや、むしろ連休が始まった初日から「連休後の仕事嫌だ!」って思っていのかもしれませんね。

 

私は、どうやら「サザエさん症候群」になるのが早い傾向があるようです。

 

いや~、ほんと「早期リタイア」したいわ~。

3億円ほどの資産があれば、明日の朝、辞表提出して自宅に帰ってくるのになあ~。

 

長期休暇最終日のブルーな気持ちも悪くない・・・

 

え~っと、すみません。随分と弱音というか、愚痴を吐き出してしまいました。

全て本音でございます(泣)。

 

ただ、こういう長期休暇の終わりが迫ってきて、自分の気持ちがブルーになっていく状態っていうのも、まんざらでもないな・・・なんて思う自分もいます。

 

あ、別にMっ気があるわけではありませんよ。

 

こういう「休み」が「楽しい」とか「もっと欲しい」とか思う気持ちというのは、普段の仕事がそれなりに「しんどい」から思えるんだと思います。

 

逆に言えば、普段の仕事がしんどくなければ、「休みの有難さ」って分からないわけですよね。そんな毎日って面白いんでしょうか・・・。

 

私の持論ですが、普段の忙しさとか、辛さがあるからこそ、たまにある「休み」っていうのが充実するんじゃないかなって思うんです。

 

人によって、「人生」の命題って違うと思いますが、私は、「楽しく人生を生きていきたい」です。

その為には、乗り越えていける程度の「苦労」や「ストレス」というのは、常にあった方が良いのではないかと思います。

 

その結果が、「ワンランク上の楽しい人生」が待っているんじゃないかと思いますね。

 

なので、今後「米国株式投資」で、それなりの資産が溜まり、「早期リタイア」を実現できたとしても、ほんの少しの「苦労」を自分に与えたいと思います。

 

あ~、それにしても、明日からの仕事嫌だな~!!

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションリンク>