リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

電車に乗ってたら突然シャッター音・・・うわっ、盗撮された!!

f:id:ryosuke1123:20170406103517p:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

私は、会社へは電車で通勤しております。

それにしても、電車の中というのは不思議な世界ですよね。

多種多様な方々が乗っています。

中には、変わった方もいらっしゃいますよ。

 

最近出会った方は、「スマホでシャッター音鳴らしまくり兄さん」です。

 

文字通り、スマホで、「パシャっ!パシャっ!」ってシャッター音を

鳴らしまくるお兄ちゃんです。

 

 

電車の中でスマホのシャッター音は不愉快

 

<プロモーションドリンク>

 

 

皆さんも、電車に乗っていたら、一度くらい遭遇したことはあるのではないでしょうか。

 

目の前の人が、スマホをこちらに向けて、カメラのシャッター音が聞こえてきたら、びっくりしますよね。

 

『うわ!盗撮された!」

って思うのが、自然ですよ。

 

なので、言ってやりましたよ。

「おい、こら!

 なに人のことカメラで撮ってんねん!」ってね。

 

もちろん、心の中でですけど・・・。

 

まあ、そのすぐ後、カメラを下に向けたままでも、「シャッター音」が聞こえてきたので、スマホの画面の「スクリーンショット」を撮っていることが分かったんで、安心したんですけどね。

 

・・・いや、ほんと、

 

紛らわしいわ!!

 

こういうことって、頻繁にあるから、今や慣れてしまったけど、

逆に、これって怖いことじゃないですかね?

 

だって、本当に「盗撮」されていたとしても、

「ん?スクリーンショット撮っているだけか・・・」って、思ってしまうわけでしょ。

 

下手したら、平然と「盗撮」が横行していまうことってないですかね。

 

「性悪説」になってしまいますが、世の中には、どうしようもない人が、たくさんいます。

 

例えば、何も関係ない人をカメラで撮影して、それをSNSやブログにアップして、誹謗中傷する人とかね。

しかも、一度ネット上に出てしまったものを、完全に消去することってできないんですよね。

 

こういうリスクを考えると、やっぱり、電車の中でスマホの「シャッター音」が鳴るような行為って、するべきではないと思うんですよね。

 

シャッター音が聞こえた人も、不快に感じますし、それで、不要なトラブルを招いてしまったら、シャッター音を鳴らした人も嫌でしょうし。

 

便利な世の中で、色んな事が、場所や時間を選ばずに出来てしまうからこそ、人は「常識」や「ルール」を守らなきゃいけないと思います。

 

他人が、どうされたら「不快感」を感じるか・・・ということを考えない人間というのは、「軽蔑」しますね。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>