リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

2017年5月の当ブログPV数と収益を公開!今後の課題も考えてみました・・・

f:id:ryosuke1123:20170503095121j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

本ブログ「リョウスケが米国株で億万長者を目指す」を書き始めて、2ヵ月が経過しました。飽き性の私が、こうして2ヶ月間も、書き続けることができたのは、ひとえに皆様のおかげでございます。

 

この場をお借りして御礼申し上げます。

 

さて、今回は、2017年5月の当ブログのPV数と、収益を公開したいと思います。

 

2017年5月のPV数

 

<プロモーションドリンク>

 

 

それでは、2017年5月1日から2017年5月31日の「ユニークアクセス数」「ページビュー数(PV数)」「記事数」を公開します。

 

ユニークアクセス数:11,178人

ページビュー数:16,429PV(4月:23,218PV)

記事数:30記事

1日あたりのページビュー数:529PV

1人当たりのPV数:1.46PV

検索エンジン(Google)経由での流入数:512件

 

自分でもびっくりなんですが、「ユニークアクセス」に対して、「ページビュー数」がとんでもなく低いです(泣)

「1人当たりのPV数」が「1.46PV」ですよ!

 

これが現実!

これが私の実力!

 

今後は、せめて1人が「2記事」くらい見てもらえるように、良い記事を書いていきたいです。

 

あと、先月(2017年4月)と比較すると、大幅にPVが減っています。

これは、前月にバズった記事があったので、想定以上のPVあったためです。

なので、前月分より今月分のPV数が少ないことに関しては、問題ないと判断しています。

 

一つだけ「良いこと」を挙げるとすれば、「検索エンジン(Google)」経由での当ブログへの流入数が少しずつ増えていっているんですよね。

利用規約に抵触する可能性があるので、載せませんが、右肩上がりで伸びていっています。

 

まあまだ、1ヶ月でたった「512人(1日に換算するとたった「16人」)」しか「検索エンジン経由」で、流入しておりませんが、この流入数を増やしていくことが、今後の課題だと思っています。

 

ちなみに、この期間でアクセス数の多かった「ベスト3」は、以下の3つです。

 

◆1位

www.longamerikastock.com

 

上記は、S&P500と高配当ETFのパフォーマンスを比較したものです。

私は、二つとも保有していますけどね・・・。

 

◆2位

www.longamerikastock.com

 

バフェットが、「IBM株」売却の報道が流れた時に書いた記事です。

私は、バフェットが売ろうが、売るまいが、自分の投資スタンスに従って行動します。

 

◆3位

www.longamerikastock.com

 

同じく、バフェットが「IBM株」を売却した際に、自分の考えをまとめたものです。

 

当ブログでは、「IBM」関連の記事のアクセス数が多いんですよね。

・・・なんでだろう。

 

 

2017年5月の収益

 

これに関しても、「利用規約」に反する可能性があるので、あえてぼかしますが、「野口英夫」さんが、4名ぶんくらいです。

 

ちなみに、先月は、樋口一葉さんと野口英夫さんが1人ずつでしたので、大幅に減収しています。

 

しかし、先ほども記した通り、前月は、記事がバズった影響もあり、PV数が異常に高かっため、収益も高かったので、今回の収益に関しては問題ないと判断しています。

 

ちなみに、時給を計算すると、1記事2時間ほど費やしているので、

 

2時間 × 30記事 =60時間

 

これを収益で割ると、「140円」でした。

 

 

総括

 

 前回と比較すると、アクセス数は低下しておりますが、検索エンジン経由での流入数が増加したり、少しずつ手応えを感じています。

 

先程も述べましたが、今後の課題としては、こういった「検索エンジン」経由での流入数増加するために、SEO対策をどうしていくかということが課題になると思います。

 

ただ。こればっかりは、すぐにどうにかなるものではないので、私がやるべきことは、来てくださった人に、見やすい記事を書くことだと思います。

 

これが、一番難しいんですけどね。

 

最近は、投資関連の記事よりも、雑記の記事の方が、アクセス数が多くて、少し方向性が、ブレかけていますが、私のブログを書く理由は、「投資」に関する見識を深めることですので、そのことを忘れずに運営していきたいと思っています。

 

5月もありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>