リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

えらいこっちゃ・・・牛丼屋さんで食い逃げ騒動起こしてしまった!!

 

f:id:ryosuke1123:20170623204623j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近、「食費」を節約するため、晩ご飯を「自炊」をしておりますが、先日仕事が忙しく、帰るのが遅くなることが予想できたため、会社の近くの牛丼チェーンで食事をしました。

 

牛丼チェーン店の四大巨頭と言えば、「吉野家」「松屋」「すき家」「なか卯」だと思います。各人それぞれ好みがあると思うんですが、私はこの中で「松屋」が一番好きなんですよね。

 

なんせメニューをひとつ頼むと、もれなく「味噌汁」が必ずついてきますから。

 

こういったサービスは、他の3社にはありません。「松屋」のみです。

 

正直言って、「牛丼」だけでは、ちょっと物足りないんですよね。そこに「味噌汁」がサービスとしてついてくる・・・こういった「企業努力」は大好きでございます。

 

多分、「味噌汁」なんて一杯数十円の単価だと思うんですけど、たかが「数十円」と侮るなかれ、「味噌汁付きサービス」をすることによって、「豚汁」なども売れない・・・つまり「機会損失」が発生しますからね。

 

「松屋」の経営陣は、こういった「機会損失」が発生してでも、他社との差別化、そして「顧客満足度の向上」を実現しようとしたのでしょう。

 

何度も言いますが、こういった企業努力は大好きでございます。

 

ちなみに、「松屋」の人気メニューに「カレー」があるんですが、「カレー」を頼んでも「味噌汁」がついてきます。

 

いや、カレーに味噌汁はいらんやろ・・・・。

 

あくまで個人的な意見でございます。

 

さらに言うと、メインメニューを二つ頼む(例えば、「牛丼」と「カレー」を頼む等)と、「味噌汁」は二つ付いてきます(私のよく行く店だけかも)。

 

いや、味噌汁二杯もいらんやろ・・・。

 

あくまで、個人的な意見でございます。

 

 

牛丼屋さんで「食い逃げ」事件を起こしてしまった・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

そんな大好きな「松屋」なんですが、最近、会社の目の前に「すき家」が出来たんですよ。

 

実は、私の行動範囲内に「すき家」がなかったので、ほとんど行ったことがなかったんですよね。

 

その日は、よく行く「松屋」に行くか、新しくできた「すき家」に行くか迷ったのですが、仕事が忙しく、1分1秒が惜しかったので、「すき家」に行くことにしました。

 

ちなみに、「松屋」と「すき家」は、注文の仕方が違うんですよね。

「松屋」は、「券売機」で先にお金を支払って、注文したものを食べる流れです。

そして、「すき家」は、店員さんに注文を言って、食べ終わった後に、お金を払う流れなんです。

 

普段は「松屋」によく行っているので、「すき家」に入っても、「券売機」を探しちゃいましたよ・・・習慣って怖い。いや、私がアホなだけか・・・。

 

席に座って、店員さんに注文を言うと、しばらくしたら注文した商品が来ました。

 やはり、「味噌汁」はない・・・当たり前か。

 

まあ、「味噌汁」はなかったけど、「すき家」の牛丼も美味しいですね。

 

普段よく食べている牛丼とは、味が全然違います。

同じ牛丼なのに、味が全然違うことに驚きを禁じえないが、松屋には松屋の良さがあり、すき家にはすき屋の良さがあるんですよね。

 

大変美味しく、食させていただきました。

 

ちなみに、私は、飲食店では、店を出るときにこう言うようにしています。

 

「御馳走様でした~」

 

店員さんには、美味しいものを食べさせてもらった感謝を伝えておきたいですからね。

 

そして、満腹になった私は、店を出て、すっかり真っ暗になった夜道を歩いて、職場に向かいました。

「あ~、今日は帰るの23時くらいになるだろうなあ・・・」なんて考えてましたよ。

 

すると、後ろから、物凄い勢いで走る音がしたんですよね。

そして、私の真後ろで止まったので、振り返ると女性が一人立ってました。

 

女性「すみません・・・」

 

私「はい?」

 

女性「お金払ってもらってないんですけど・・・。」

 

私「・・・・へ?」

 

ぬあああああああああああああああああああああああああああ~!!!

私ってば、支払いをせずに、そのまま店を出てきちゃった~!!!

 

いつも行っている「松屋」では、最初に券売機でお金を払うので、その習慣(?)で、出てきちゃったんです。

 

こ、これって、ほぼ「食い逃げ」やん!

いや、完全に「食い逃げ」か・・・。

 

私「す、す、す、すみません。す、すぐに支払います。」

 

女性店員さん「いえいえ、大丈夫です。最近は前払いのところ多いですもんね。」

 

・・・店員さん天使でした。

 

そして、店員さんと一緒に、店に戻って、お金を払いました。

その時に、店にいたお客さん達の視線が痛かったよ。

 

「あいつ、食い逃げしようとして捕まって戻ってきたんじゃね・・・ハハハ」

と思われている気がして・・・。

 

まあ、私が悪いので仕方ないんですけどね。

 

それにしても、店員さんにはご迷惑をかけてしまいました。

店舗に戻って、もう一度謝罪した時も、「たまにこういうことあるんですよ」と言って、許してくれましたが、罪悪感が半端ないです。

 

ほんと気が緩んでましたね。

こんなこと二度とないように気をつけなきゃいけないです。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>