リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

2017年6月のポートフォリオと運用成績を報告・・・今後買いたい銘柄もまとめてみた

f:id:ryosuke1123:20170430200818j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

急に暑くなってきましたね。

これまでクーラーを使わずにいましたが、先日ついに稼働させてしまいました。

一度付けてしまうと、もう毎日つけてしまいます・・・。

来月の「電気代」が心配です・・・。

 

さて、2017年6月末のポートフォリオと運用成績を報告したいと思います。

 

2017年6月のポートフォリオと運用成績

 

<プロモーションドリンク>

 

 

以下は、2017年6月末のポートフォリオと運用成績です。

f:id:ryosuke1123:20170704204033p:plain

 

まずは、「課税口座」の方ですが、個別銘柄4つとETF1つの合計5つの銘柄で運用しています。

今月は、5つの銘柄全てが上昇しました。

 

あの超絶不人気銘柄「IBM」ですら、上昇していますからね。

それにしても、今月はハイテク銘柄が、超絶さがったというのに、「IBM」は上がっているなんて皮肉なもんですね。

・・・っていうか、これって「ハイテク銘柄」じゃないんでしたっけ?

 

S&P500と連動した「IVV」が「0.14%」上昇しているのに対して、私のポートフィリオは「2.48%」上昇していますので、市場平均にアウトパフォームしています。

 

また「非課税口座(NISA)」については、「IBM」と「VYM」の2銘柄で運用していますが、共に上昇しています。

まあ、NISA1年目ということで、ほとんど資産は投入していませんので、あまり大した利益にはなっておりませんが、株価が上昇したことは素直に嬉しいです。

 

現在のところ、今年度分の「NISA枠」は、使い切っておりませんので、近々投入したいと思います。

 

今後買いたい銘柄

 

現在の「現金比率」は50%を超えているので、株式比率を高めたいのですが、なかなか思ったように買えないですね。

 

欲しい銘柄が多すぎて、なかなか選びきれないんです。

 

今、購入したい銘柄は以下のとおりです。

 

・石油

 ・「エクソン・モービル」か「ロイヤル・ダッチ・シェル」

 

・通信

 ・「ベライゾン」か「AT & T」

 

・タバコ

 ・フィリップ・モリス

 

・小売業 

 ・ホームデポ

 

・ハイテク

  ・アップル、グーグル、エヌビディア

 

・ETF

  ・米国情報技術セクターETF(VGT)

 

連続増配または、高配当という目線での銘柄では、「エクソン・モービル」「ベライゾン」「フィリップモリス」を、保有していないので、購入を検討しています。

 

あと、今は「ハイテク銘柄」が随分と下がっており、悲観的な話が多々出ておりますが、私は、長期的に見ると「ハイテク銘柄」は上がると考えております。

 

私自身の本業であるIT関連業で20年近く働いておりますが、これまで経験したことないくらい、色んな技術を耳にします。

「第四次産業革命」もまもなく始まる(既に始まっている)とも言いますし、基幹となるプラットフォームを持っている銘柄を選べば、利益を手にできると信じています。

正直言って、良い時代に生まれてきたと本気で思っていますよ。

 

「アマゾン」や「ネットフリックス」に関しては、少し疑問がありますが、「グーグル」「エヌビディア」は、期待しています。

今は激下げておりますけどね・・・ある意味買い時かも。

 

まあ、ハイテク銘柄はリスクが高いの事実だと思うので、「VGT」を購入するのが一番ベストかな?なんて思ったりもしています。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>