リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

<sponsored link>

ブログ開設して3ヶ月目のPV数と収益を公開!

f:id:ryosuke1123:20170503095121j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

本ブログ「リョウスケが米国株で億万長者を目指す」を開設したのが、2017年3月21日ですので、6月末時点で3ヶ月が経過しました。

私のような文才のない人間が、3ヶ月もブログを継続できたのは、このブログを見ていただいている皆様のおかげでございます。

 

この場を借りて、御礼申し上げさせていただきます。

 

さて、今回は、2017年6月のブログPV数と収益を公開したいと思います。

 

2017年6月1日~2017年6月30日のPV数

 

それでは、2017年5月1日から2017年5月31日の「ユニークアクセス数」「ページビュー数(PV数)」「記事数」を公開します。

 

ユニークアクセス数:35,957人

ページビュー数:47,959PV(4月:23,218PV、5月:16,429PV)

記事数:27記事

1日あたりのページビュー数:1,598PV

1人当たりのPV数:1.33PV(5月:1.46PV)

検索エンジン(Google)経由での流入数:1,258件(5月:512件)

 

ページビュー数は、最高新記録を更新しました。

今の私の実力では、1ヶ月で4万PVというのは、かなり出来過ぎだと思いますが、この数値は素直に嬉しいです。

 

7月は、このPV数より下がると思いますが、当面は1ヶ月5万PV数を目標としたいと思います。

 

あと、もう一つ嬉しい出来事として、検索エンジン経由での流入数が、前月512件だったのが、1258件と2倍以上増えております。

 

今後、さらにアクセス数を増やしていくためには、検索エンジン経由での流入数が、キーとなってくると思うので、前月より増えているのは嬉しいです。

 

ただ、課題もあります。

ユニークアクセスが35,957人に対して、ページビュー数が47,959PVだったので、「1人当たりのPV数」は「1.33PV」となります。

これは、非常に少ない数値ですね。

 

せめて、一人が、2ページ見てくれるくらいの、良い記事を作っていきたいと思います。

 

2017年6月のアフィリエイト収入

 

<プロモーションドリンク>

 

 

毎月申し訳ないのですが、利用規約に接触する可能性があるので、ぼかさせていただきますが、2017年6月のアフィリエイト収入は、以下のとおりです。

 

福沢諭吉 1人

樋口一葉 1人

 

です。

 

前月は、野口英夫が4人でしたので、約3倍の収益となっております。

 

ちなみに、時給に換算すると、1記事2時間ほどかかりますので、

 

2時間 × 27記事 = 54時間

 

これを収益で割ると、277円ってとこですね。

 

総括

 

2017年6月の実績は、「PV数」「収益」共に、前月を大きく上回る結果となりました。

 

ただ、これははっきり言ってまぐれですね。

次月も同じパフォーマンスが出せるかというと、自信が全くありません。

 

それにしても、改めて気付かされたのは、これまで私自身が閲覧させていただいていたブロガーの方々の凄さです。

 

皆様、お忙しい中、毎日更新されている方も多く、それでいて記事のクオリティも素晴らしいですからね。

毎日、記事を書くだけでも大変なことなのに、そのクオリティを維持し続けるのは、本当に相当な努力が必要だと思います。

 

私には、その域に到達することは到底無理ですので、楽しみながら、自分のペースで、自分の書きたいことを記事にしていきたいと思います。

 

多分、私の場合、それが一番長続きすると思います。

 

6月もありがとうございました!

今後共どうぞよろしくお願い致します。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>