リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

20年働いたIT企業を辞めて「たこ焼き屋」をオープンした元上司の凄さ・・・

f:id:ryosuke1123:20170719213804j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

1年以上前の話なんですが、私の会社の同僚(以下、Kさん)が、会社を退職しました。

 

Kさんは、私より年下ですが、当時は、上司に当たる女性で、とんでもなく優秀な人。

 

なんせ、自ら主義主張をしているわけでもないのに、何故か、Kさんを中心に物事が進むんですよね。

 

もの凄く穏やかで、優しく、いじられキャラなので、先輩や後輩、誰からでも好かれるタイプなんですけど、物事を進める際に、重要な要素を見抜くことができる、とんでもなく頭の切れる人でした。

 

そんな彼女は、忙しくて、ほとんど自分の時間が取れないような仕事を、約20年間頑張り、色々考えた結果、会社を辞めてしまいました。

 

たこ焼き屋をオープンさせた元上司の凄さ

 

<プロモーションドリンク>

 

 

そんなKさんが、会社を辞めた後についた仕事は、「たこ焼き屋さん」!!

 

しかも、どこかの既存のたこ焼き屋さんに就職するとかではなく、自分で店をオープンさせたんですよね。

 

いわゆる店舗オーナー・・経営者ってやつです。


オープンする前、知り合いのたこ焼き屋さんで、修行させてもらったそうなんですけど、その期間はたった8ヶ月!!

 

いやいや、その業界についてよく知りませんが、普通に考えて短すぎるやろ・・・とか思ってました。


で、そうこうしている間に、開店。

そして、開店後数ヶ月経過し、少し落ち着いたタイミングで、店に招待されたので、先日、そのたこ焼き屋さんに行ってきました。

 

行ってみて、まず最初に思ったのは、めっちゃ繁盛してる・・・ってこと

 

小さな店なんですが、ちゃんと座れるスペースもあり、ひっきりなしに、お客さんが来ておりました。

 

しかも、女性が経営しているだけあって、店舗も清潔感がありますし、女性でも安心して入れるような作り。

 

ちなみに、私は「ネギポン酢たこ焼き」が好きなんですけど、この店には置いてなかったんですよね。

 

なぜなら、Kさんが、「ポン酢」と「ネギ」が好きでないかららしい。

 

「ええ~っ!!私みたいにネギポン酢が好きな人が来たら、ニーズに答えられへんやんか~。」って言ったら。

 

「私が嫌いなものを、お客さんに提供なんてできへんわ~ww」とのこと。

 

まあ、一理ある・・・?多分。

 

「株式投資」でも、自分が分からない事業をしている会社には投資できない、ですもんね。


とはいえ、機会損失になっている気もしたけど。

 

色々話を聞かせてもらったんだけど、「お客さんのターゲット層」や「中長期のビジョン」なんかも、澱みなく答えれたし、さすがだなって思いました。

 

売り上げも上々だそうです。


私の知り合いで、会社を辞めて、飲食店を経営した人は、何人かいますが、現実的に成功している人は、ほとんどいません。

 

はっきりと「成功」しているといえるのは、彼女くらいですもん。

そんな彼女は、今度カレー屋さんを出店しようと計画しているらしい。

 

いやいや、早ええよ!落ち着けよ。
って思いながらも、彼女が失敗するところが想像できないんですよね。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>