リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

結婚できないおっさんがドラクエ5の結婚イベントを分析してみた・・・ビアンカってメンドくさい!

f:id:ryosuke1123:20170730141340j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

先日、ドラゴンクエストの最新作「ドラゴンクエスト11」が発売されたようですね。

発売日当日は、各地で早朝から大行列ができていたようです。

 

ネット通販でなんでも手に入る時代に、朝から行列に並んでまで、欲しい人がいるなんて、やっぱり、国民的ゲームですね。

 

私もゲームが大好きですし、ドラゴンクエストシリーズも大好きですが、今のところ最新作の「11」をやる目処は立っていません。

 

今は、なにかと仕事が忙しくてね。なかなかゲームをやる時間がないんですよね。

 

はぁ・・・ゲームやりたい。

ゲームの世界で、世界を救う勇者になりたい・・・。

ゲームで現実逃避したい・・。

 

責任だけは大きくて、給料の少ない、中途半端な中間管理職はしんどいのです・・・。

 

ドラクエ5のビアンカってメンドくさくね!?

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで、皆様は、「ドラゴンクエスト」シリーズで一番想い出に残っているのは、どれですか?

 

私は、「ドラゴンクエスト5」なんですよね。

 

このゲームの主人公、超絶大変な人生を送るんですよ。

 

幼少期に、目の前で父親が悪者に殺された上、10年以上奴隷生活をおくり。

その後苦労して脱走したあと、結婚し子供が出来たと思いきや、妻が悪者にさらわれ。

妻を追いかけた挙句、8年間も石化されて、子供の成長を見ることができず。

そして、幼い頃に生き別れた母親とやっと出会えたと思いきや、目の前で殺され。

しかも、主人公なのに、「勇者」ではないし・・・

王様なのに、国民が数十人しかいないし・・・

っていう、凄く可哀想な主人公なんですよね。

 

まあ、そんな主人公なんですけど、ゲームそのものは面白いんですけどね。

 

ところで、「ドラクエ5」での最大のイベントと言えば、「結婚」です。

二人の花嫁候補のキャラ(改訂版は三人)から、結婚相手を選ぶんですよね。

 

二人のキャラとは、

幼馴染で、超美人な「ビアンカ」と、お金持ちの娘でおしとやかな「フローラ」で、この二人の中から、プレイヤーが結婚相手を選ぶんですよ。

※最新版だと3人目が居るらしいですけど、やったことないので割愛。

 

ちなみに、私がプレイしたのは、「スーパーファミコン」版なんですが、パッケージの絵には「ビアンカ」しか載っていないんです。

しかも、少年時代に、一緒に冒険した幼馴染ということもあって、当時高校生だった私は、普通に「ビアンカ」を選びました。

 

まあ、美人ですし。生まれてくる子供は、金髪でスーパーサイヤ人みたいだし。

 

でもね・・・・

実は、大人になってから、PS2版の「ドラゴンクエスト5」をプレイしたことあるんですよ。

 

そのときは、ビアンカではなく、フローラを選びました。

 

なぜかというと・・・、

 

ビアンカってなんかメンドくさい・・・。

 

だって、いざ結婚相手選ぶって時に、なにやらゴチャゴチャ言い出してくるし。

子供の頃には、何も感じなかったけど、大人になると、イチイチ発言が癇に障るんですよね。

 

特に癇に障るのが、以下の発言。

「あら、なんだか大変なことになっちゃったわね。
 でも悩むことないわ。
 フローラさんと結婚した方がいいに決まってるじゃない。
 私のことなら心配しないで、今までだって1人でやってきたんだもの。」

 

コラコラ、まあまあ他人事やな、おい。

そんな女選べってか?

 

ちなみに、もう一方の「フローラ」さんは、子供の頃は気付かなかったけど、いい子なんですよね。

 

そもそも、最初はこのフローラさんとの結婚が、トントン拍子で進んでいたわけですよ。でも、突如現れた「ビアンカ」の存在を察して、どちらと結婚するか選ぶことになるんですよね。

 

なんちゅう健気な女だよ。

 

というわけで、「フローラ」を選択しました。

 

まあ、こんなゲームのキャラクターのことを、偉そうに分析しているけど、

 

「あんた、現実世界(リアル)では、結婚できてないやん!」

 

って言われると、恥ずかしいので、言わないでね。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>