リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

ブログを開設4ヶ月目のPV数と収益を公開!ブログ運営が「副業」になりうる可能性を見た・・・

f:id:ryosuke1123:20170503095121j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

本ブログを運営を開始して、7月末をもって、4ヶ月が経過しました。

飽き性の私が、4ヶ月もブログを運営できたのは、皆様のおかげです。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

 

さて、今回は、2017年7月のブログPV数と収益を公開したいと思います。

 

2017年7月1日~2017年7月31日のPV数

 

それでは、2017年7月のユニークアクセス数、PV数等を公開したいと思います。

 

ユニークアクセス数:36,992人

ページビュー数:54,267PV(4月:23,218PV、5月:16,429PV、6月:47,959PV)

記事数:28記事

1日あたりの平均ページビュー数:1,753PV

1人当たりのPV数:1.46PV(6月:1.33PV)

検索エンジン(Google)経由での流入数:2,016件(5月:512件、6月:1,258件)

 

ページビュー数は、最高新記録を達成できました。

前月は、4万を超えておりましたので、当面の目標PV数を5万としておりました。

 

しばらくは目標PV数は、達成できないだろうな・・・と思っていたのですが、今月いきなり目標を達成できて本当に嬉しいです。

 

ただ、私のような文才のないブロガーには、できすぎたPV数だと思うので、しばらくはPV数5万を超えることはないと思います。

ですので、前月同様、当面の目標PV数は、「5万」としておきたいと思います。

 

あと、「検索エンジン経由での流入数」が、前月「1,258件」だったのに対して、今月「2,016件」と、約2倍に増えております。

 

今後、当ブログが、PV数を上げていく上で、「検索エンジン経由での流入数」を増やすというのは、課題としておりましたので、非常に嬉しいです。

 

とはいえ、全ユニークアクセス数の「5%」程度ですので、今後もさらに増やしていきたいです。

 

あと、相変わらず「1人当たりのPV数」が少ないですね。

現状1人のユーザーに対して、「1.46」ページしか見てもらえていないので、せめて「2」ページ位見てもらえるようにしたいです。

 

2017年7月のアフィリエイト収益

 

<プロモーションドリンク>

 

 

続いて、本ブログで得た「アフィリエイト収益」を公開したいと思います。

毎度申し訳ないのですが、利用規約に抵触する可能性がありますので、ぼかさせていただきます。

 

福沢諭吉 2人

樋口一葉 1人

野口英夫 1人

 

前月は、福沢さんが1人と樋口さんが1人でしたので、前月と比較して、1.5倍の収益となっています。

 

「え?こんなブログで、こんなに貰えんの?」

って声が、聞こえてきそうです。

 

ほんと、私にはできすぎた金額ですね。

ただ、まあ、これは奇跡みたいなものなので、8月はもっと少ないと思います。

 

ちなみに、時給に換算すると、1記事に2時間ほど費やしておりますので・・。

 

2時間 × 28記事 = 56時間

 

収益をこの時間で割ると、「464円」です。

 

おお~、収益があと2倍に増えれば、国の定めた「最低時間給」に届きます。

頑張らねば!

 

あと、嬉しかったのが、「関連コンテンツ」の認可がおりたんですよね。

これは、ブロガーとして嬉しいです。

ただ、まだ広告は載ってないですけどね・・・ハハハ。

まあ、気長に頑張りますよ。

 

総括

 

2017年7月の実績は、前月の「PV数」および「収益」を大きく上回りました。

 

まあ、これはホントにまぐれの数値です。

8月は、これらの数値よりも落ちると思います。

 

ただ、少しだけブログを書く事の意識が変わってきたことがあります。

 

それは・・・

「ブログって、頑張ればもしかして儲かるかも・・。」

ってこと。

 

これまで、あまり「収益」について考えてなかったのですが、上手にやれば「儲かる」ものなのかもしれませんね。

 

もちろん、今の弱小ブログでは、全然無理ですが・・・。

 

資産を高めるためには、「投資」で資産そのものを高めたり、「節約」で出費を抑えることも大事ですが、月々の「給料」を上げることも大事だと思います。

投資を行うための、元本となりますからね。

 

ただ、仕事の「給料」を上げるのは、非常に難しいです。

今回、ブログ収益が過去最高に達したことで、「ブログ」というものが、「副業」になりうる可能性を見た気がします。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>