リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

40代個人投資家の私が「婚活パーティー」に参加した結果!

 

f:id:ryosuke1123:20170805171517j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

唐突なんですが・・・、

 

私、リョウスケ・・・

41歳にして、婚活始めます・・・。

 

実は半月ほど前に、当時お付き合いしていた人に振られてしまい、年甲斐もなく、モヤモヤしていたんですけど、最近立ち直ってきました。

 

で、最近思ったんですけど、やっぱり「俺ってば、結婚したい!」って思うようになったんですよね。

 

理由?

わがんね!

 

振られたショックかもね。

 

でも、問題がひとつ・・・。

 

私の周りに、仲の良い女性が一人もいねえ!

 

つまり、狙うべき子も、紹介してくれる子も、誰もいな~い。

 

いやあ~、若い男女に教えてあげたいわ。

 

若い頃は、何もしなくても、身近に異性がいて、好きになって告白したり、告白されたりする機会があったと思うけど、年齢が上がるにしたがって、機会が減ってきて、チャンスが減っていき、そして挙句の果てには「ゼロ」になっちゃうからね。

 

40歳超えると、限りなく出会いゼロだからさ(イケメンは除く)。

 

「投資」も「恋愛」も「婚活」も、若い時ほど色んなチャンスがあるってわけね。

 

なので、若いうちから、色んな行動をとっておくことをおすすめします。

仮に結果が伴わなかったとしても、「経験」にはなりますからね。

 

異性との「出会い」が全く無くても恋人を作る方法

 

それにしても、最近は便利な世の中ですよね。

 

今の私のように、普段の実生活で女性との出会いが皆無であっても、女性と出会える場ってあるんですよ。

 

それが・・・

 

婚活パーティー!

 

こういうのって、20代後半から30代半ばまでのものかと思っていたら、私のような年齢でも参加できるのね。

 

早速調べて、参加してきましたよ。

 

私はこういうことに関しては、動きが超早いんですよね。

投資の判断は、めっちゃ遅いけど・・・ハハハ。

 

私が参加したのは、

男性 35歳~41歳

女性 27歳~39歳

の「婚活(恋活?)パーティー」です。

 

男性と女性に年齢差があるのは、なんでかよく分からんけど、これが男女がターゲットとする年齢の平均なんでしょうかね。

あと、女性に一部20代が含まれているけど、35歳以上のオッサンなんかに興味ある人もいるんだろうか。

 

私は年齢制限にギリギリ収まったけど、超緊張しながら参加してきましたよ。


ある意味、仕事がトラぶって、お客さんに謝りに行く時レベルに緊張したね。

 

あ、緊張のタイプが違うか・・・。

 

40代オッサンが「婚活パーティー」に行ってみた

 

<プロモーションドリンク>

 

 

私が、参加したのは、男女10人ずつ参加しているパーティーでした。

 

参加メンバーの顔ぶれを見ると、皆、見た目が若い。

もしかして、40歳超えているのって、私だけかもしれん。

 

まあ、最近の30代、40代は、中年太りとかしていなければ、若く見えますからね。意外と同世代の可能性もある。

 

入口で「番号」を貰い、席に着くと、プロフィール用紙に、自分の情報やアピールしたいことを書きます。

 

パーティーが始まると、男性が、女性の座っている席を順番に回っていき、話をしていきます。その時間は「5分」。

 

事前に書いておいた「プロフィール用紙」を相手に渡して、その情報を元に、相手と話していきます。

 

この「5分」っていうのは、最初「短っ!」って思ったけど、実際にやってみると、結構長いですね。

 

初対面で、何も知らない相手と5分間話し続けるのは、慣れていないと辛いかも知れないです。

 

そして、一通り話が終わると、次は、男女それぞれ気に入った人を3人選んで、話をします。

ちなみに、早い者勝ちなので、凄く人気の高い人の所に人が集まり、そうでない人の所には、人が集まらない「ポツーン(泣)」状態という光景を目にしてしまいました。

 

私は、奇跡的に、最初のトークの時に、会話が盛り上がった人が数名居たので、人が来てくれましたが、誰も来てくれない人もいたので、ちょっと気の毒に思えました。

私なら、かなり傷つきます。少しトラウマになるかも。

 

そして、最後は、「恋人カード」と「友達カード」というものに、番号を記載して、目を瞑っている女性(女性なら男性に)に渡します。

 

この時、「恋人カード」を、自分が渡した人と、自分が貰った人が一致していた場合、カップル成立です。

 

「友達カード」の意味は、イマイチよく分かんないです。

名前のとおり「友達」になりたい人なんだろうけど、このパーティで必要なカードなのかね。私は誰にも渡しませんでした。

 

ちなみに、進行しているMCの人は、「カップル成立~!」とか言ってくれません。

どうやら、自己完結するようですね。

 

ところで、私の結果は・・・。

 

カップリング成立ならず!!

 

うわ~ん!

あんだけ話盛り上がったのに~。女心はよく分からんわ。

 

でも、ここから、少し自慢になるんだけど、10人中、「恋人カード」は2枚、「友達カード」は3枚もらったのね。

 

おっさんだけど、まだ女性に「異性」として見てもらっている気がして、嬉しかった。

 

結婚したいけど、出会いのない方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>