リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

「ついに資産1億円達成しました!!」・・・なんだと!?

 

f:id:ryosuke1123:20170830204537j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近は、SNSやブログなどで、情報発信している人って多いですよね。

世間では、ツイッターやインスタといったSNSをやっている人の方が圧倒的に多いイメージですが、私の周りを見てみると、意外と「ブログ」を書いている友人も多いです。

 

目的は、人によって異なっていて、車や料理、好きなアーティストといった自分の趣味を、ブログに書いて、同じ趣味を持つ人とコミュニケーションをとるために書いている人もいれば、特定の分野の知識をさらに深めることが目的で書いている人や、ただただ「アフィリエイト収入」を得るために書いている人もいます。

 

そんな友人達と、先日飲みに行ったんですが、自分達のブログを教え合おうという話になったんですよ。

 

ブログを書いておられる方ならわかると思うんですけど、自分のブログを友人に教えるのって、かなり抵抗があるんですよね・・・。

 

私なんて、文章能力皆無なんで、友人達に教えるのが、恥ずかしいです。

友人たちも、職場では、年齢的にそれなりの立場になっていたりするので、私の文章能力を分析されても嫌ですし。

 

でも、まあ、みんな自分のブログを教え始めたので、自分もブログのURLを教えましたよ。ちなみに、教えたのは、このブログではなく、1ヶ月ほど前に作った別のブログなんですけどね・・・たった1ヶ月でネタがなくなり、既に放置プレイですけど・・ハハハハハハ。

 

「資産1億円達成しました!!」・・・だと!?

 

<プロモーションドリンク>

 

 

まあ、自分のブログを教えるのは嫌だけど、友人や知人の書いているブログって興味がありますよね。

そこで、その飲み会が終わったあと、自宅に帰ってから、教えてもらったブログをそれぞれ見て回りました。

 

それにしても、友人のブログを見るのって、面白いんですよ。

 

普段とキャラ違うやんけ!

って人もいれば、

嘘つけ!お前、いま働いてないやんけ!

って、嘘ばっかり書いている人もいます。

 

まさに、ネットの世界で、別の仮面をかぶって活動しているんですよね。

 

長い付き合いの友人なのに、こんな一面があるんだ・・・ってことに驚きと、面白さを感じました。


そんな中、今回一番驚いたブログは、「投資」関連のことを書いている友人のブログだったんですよ。

 

私も「投資」の話を書いているので(最近は雑記の方が多いですが・・・)、言ってみれば、私と同業者ですからね。

 

そもそも、私は、この友人に「株式投資」のきっかけをもらいましたし、「米国株」というキーワードも、この友人から教えてもらったんですよ。

 

言わば、私の師匠ですので、非常に興味があります。

 

過去の記事を見て回っていくと・・・・。


タイトルが

ついに一億円達成しました~~!!

って記事を発見。

※特定されると友人に迷惑かかる可能性があるので、補正しています。

 

・・・いやはや・・・・めっちゃ興味ありますよね。

 

で、記事をよく読むと、日本株や外国株、ETFで、こつこつ資産を形成して、タイトルのとおり、総資産一億円達成したとのこと。

 

しかも、証券会社の管理画面の証拠写真付き。


ま、まじか・・・・・!!!

 

そんな話一切したことなかったのに、涼しい顔して、資産一億円達成してたんかい!


友人なので、祝福したいのはやまやまなんですけど・・・・。

 

く、悔しいです!! (古っ・・・!)

 

羨ましい気持ちよりも、悔しい気持ちの方が先に来ました。

私と、そんなに給料変わらないはずなのに、資産運用と節約生活で、ここまで来れたんでしょうね。

 

私の中で、「億超え」というのは、ひとつの区切り。

 

残念ながら、未だ達成しておりませんし、目標としている金額でもあります。

 

そこにいち早く、友人が到達しているのを知って、ショックを受けたのでした・・・。

 

友人のブログって、良い刺激になります。

私も頑張らねば!!

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>