リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

ブログ開設5ヶ月目のPV数と収益を公開!ブログ運営は「副業」にできるのか?

 

f:id:ryosuke1123:20170506124256j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

本ブログを、2017年3月より開始して、2017年8月末をもって、5ヵ月が経過いたしました。文章力のない私のブログなんかを見ていただき本当にありがとうございます。

 

私がよく拝見させていただいているブログは、皆、記事内容も分かり安く、丁寧にまとまっていますので、私のものは恥ずかしいと思うと同時に、いつも勉強させていただいております。

 

ほんの少しずつではあるかもしれませんが、レベルアップを図っていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、2017年8月のブログPV数と収益を公開したいと思います。

 

2017年8月のブログ運営報告

 

<プロモーションドリンク>

 

 

それでは、2017年8月のユニークアクセス数、PV数等を公開したいと思います。

 

ユニークアクセス数:36,899人

ページビュー数:66,900PV

記事数:29記事

1日あたりの平均ページビュー数:2,158PV

1人当たりのPV数:1.81PV

検索エンジン(Google)経由での流入数:3,486件(前月2,016件)

 

今月は、6万PVを達成しました。ただ、8月は、多くの方が夏休みに入っていたため、インターネット閲覧する機会が多く、普段より多くの方に診てもらう結果となったと思われます。

 

まあ、言ってみれば・・・まぐれってやつですね。

 

ただ、順調にPV数が増えているのは、素直に嬉しいです。

 

ちなみに、PV数については、以下の通り推移しております。

 

4月:23,218PV

5月:16,429PV

6月:47,959PV

7月:54,267PV

8月:66,900PV

 

こんなブログが・・・と思われるかもしれませんが、逆に言えば、こんなブログでもほぼ毎日更新すれば、アクセス数は増えていくんですね。

 

頑張りがいがあると、やる気も出てきますよね。

 

本業とは、えらい違いだわ・・・。

 

あと、個人的には、「検索エンジン」経由での流入が増えていることが嬉しいです。

今後、このブログを多くの方に見てもらえるようになるためには、検索エンジンからの流入って大事になってくると思うんですよね。

 

もちろん、まだ全アクセスとの比率は、「9.4%」程度と低いですが、これも頑張れば、上がってくるんじゃないかと思いますね。

 

2017年8月のアフィリエイト収益

 

続いて、本ブログで得た「アフィリエイト収益」を公開したいと思います。

 

毎度、大変申し訳ありませんが、ASPの利用規約に引っかかるする可能性があるので、ぼかせて報告させていただきます。

 

福沢諭吉 4人

野口英夫 3人

 

前月が、諭吉さんが2人、一葉さんが1人、英夫さんが1人だったので、約2倍の収益アップです。

 

あれ?聞こえる・・・・

 

「こんなブログにそんな価値ねえよ・・・。」

って。

 

ま、まあ、これは奇跡みたいなもんですよ。

 

それに逆に考えてみてくださいよ・・・この程度のブログ、誰にでも書けるので、誰にでも、副業として数万円の収入を得ることができる、というわけです。

 

ちなみに、時給に換算すると、1記事に2時間ほど費やしておりますので、

 

29日 ✖ 2時間 = 58時間

 

収益をこの時間で割ると、「741円」です。

 

惜しかった!

あとちょっとで「最低時間給」に届きそうです。

ただ、前述のとおり、これは、夏休み特需ですので、9月は、ここまで稼げないと思っています。

 

ブログ運営を「副業」としてやっていけるかも・・・

 

2017年8月は、「PV数」および「収益」が大きく伸びました。

 

これは、本当にまぐれというか、奇跡みたいなもんだと思いつつも、

ブログが、副業としてやっていけるかも。」

という気持ちに「少しだけ」なっております。

 

もちろん、まだまた弱小ブログですが、きちんと勉強して、継続していけば、可能性はゼロではないと思えます。

 

本業での収入を上げるのは、なかなか難しいですが、副業として、ブログ運営をすることで、収入を得て、これを「株式投資」するれば、効率的に資産の最大化を実現できます。

 

「米国株」のことや、「株式投資」のことを、もっと知りたい、勉強したいと思って、このブログを始めましたが、このことが、「副業」としてやっていけるのなら、こんな幸せなことはありませんね。

 

まっ、最近は株以外のことを書く方が多いですけど・・すみません。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>