リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

不用意な発言で女性を怒らせてしまった私の末路・・・

 

f:id:ryosuke1123:20170909085049j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近テレビなどを見ていると、「不倫」やら「離婚」と言ったニュースが、ひっきりなしに流れています。

 

これも、人々の価値観が多様化している影響からなのか、個人主義が進んでいる影響からなのか分かりませんが、一昔に比べると、「浮気」や「不倫」をする人が多くなってきているような気がするのは、私だけでしょうか。

 

私もそれなりに、長く生きていますので、別に「純愛」なんてものを信じているわけではありませんが、せめて相手を傷つけない最低限のマナーくらいは、常に考えて行動したいと思います。

 

不用意な発言で女友達を怒らせてしまった・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで、話は変わりますが、先日、私の数少ない女友達と飲みに行ってきたんですよ。

 

この子、普段は明るく、面白い子なのですが、飲みに行くと、お酒の影響からか、日々の愚痴を私が聞く羽目になります。

 

3時間ほど店にいると、大体、2時間50分くらいは、彼女の話を聞くことになります。

 

ドラクエとかファイナルファンタジーといったゲームだと、1回の「ターン」に敵と味方がそれぞれ攻撃をしますが、この子との飲み会では、私の「ターン」は存在しません。

 

ひたすら私が攻撃(?)を受けるのみです(泣)。

 

なので、正直言って、あんまり行きたくないんですよね・・・。

 

もちろん、今回も案の定、彼女の愚痴をひたすら聴きまくりました。

 

話の内容を総括すると、どうやら、彼女は、最近既婚の男性に言い寄られているらしい。

 

私的には、

 

「そんなん、着信拒否したり、きっぱり断ればいいやろ。」

 

と思うんですが、女性の相談(という名の愚痴)に対して、あんまりこういう「結論」を言うと、ご立腹されるので、

 

「えええ・・・、大変やなあ・・・、それで?それで?(棒読み)」

「その男、ホンマ最低やな!(棒読み)」

 

だとか、適当に言って流していました。

 

まあ、本人の気持ちは測りかねますが、

 

「言い寄られている素敵な私」

 

の話をしたいのかなと思ってしまうので、これほど、つまらない話はないんですよね。

 

・・・なので、特に頭の中で理解することなく、話を聞きながら、

「明日、何しようかな~」だとか、

「そういや、あの仕事やらなあかんな」だとか、

別のことを考えていました。

 

すると、

女友達「それにしても、男の人って、なんで浮気するんやろうな。」

って言い始めたんですよね。

 

私の心の声「いや、今時、女だって浮気するやろ・・・。」

って思いながらも、私の口から出た言葉は

 

私「ただ単に、火遊びしたかっただけちゃう?毎日ステーキばっかり食べてたら飽きるやん?たまには、ラーメンも食いたかったんちゃうかな?」

 

(数秒間があいて)


女友達「・・・・・」
   「・・・誰が、ラーメンやねん!!(怒)」


はい!

めっちゃ怒っておられました。

そのまま、店を出てお帰りになられましたね。

 

あ~あ~~。
やってしまいました。

 

ほかに言いようがあったのですが、なんせどうでもイイ話だったので、あまり深く考えずに、思ったことをそのまま口から出てしまいました。

 

何が正解なのか今となっては分かりませんが

「○○ちゃん、可愛いからなあ、本気で好きやったんちゃうか?」

って言うのが正解だったのかな?


まあ、済んでしまったのは仕方がないけど、どうせ嫌われたのなら、トドメさしてやろうかなあ・・・。


『昨日はありがとう、凄く楽しかったです。ところで昨日は途中で帰ってしまわれたので、僕の方で店の代金、立て替えました。早めに返してくださいね★』

 

って、Lineで送ってやろうか迷ってます。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>