リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

女の人って怖いよね・・・

f:id:ryosuke1123:20170919164712j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

私の住んでいるエリアでは、電車の座席で、2人ずつが、向かい合って座る席があるんですよね。

 

こんな席ね。

f:id:ryosuke1123:20171017202910p:plain


私には、パーソナルゾーンがあるので、あまりこういう席には座らないのですが、その日はとてつもなく疲れていて、他に空いている席がなかったので、座ることにしました。


まあ、誰も座って無かったですし。


ただ、その時は、誰も座ってなくても、駅に到着する度に、人が乗ってくるので、いつか誰か座るんですけどね(当たり前だ)。

 

女の人って怖いよね

 

<プロモーションドリンク>

 

 


その日は、4人組の女子が乗ってきて、そのうちの3人が座り、1人が立っていました。

 

こんな感じ。

f:id:ryosuke1123:20171017203645p:plain

 

 

座った順番は、私の方が早かったのに、女子グループの中に、男が一人状態になっちゃってたわけです。

 

しかも、一人は立ってるし。


被害妄想かも知れないけど、
「おっさんその席退けよ!うちらが座るんだからさ!」

的な空気がハンパなかったですよ。

 

居ずらい~~!


まあ、それでも座り続けたんですけどね(当たり前か)。


その4人組は、おそらく同じ学校同士だと思うんですけど、最初は、クラスの話や、授業の話をしてました。


そのうち、電車が駅に到着すると、4人組のうちの一人が、降りちゃったんですよね。


すると、これまで穏やかに学校の話をしていたのに、先ほど電車を降りた女の子の悪口大会開始。


どうやら、先ほど降りた子は、同じグループなのに、嫌われているらしい。

 

先ほどまで、仲良く話していたのに、この豹変っぷりは、まあまあ怖いな・・

なんて思っておりました。


そして、なんやかんや、その子の悪口言いまくってたら、駅に到着して、また一人降りました。


すると、今度は、今降りた女の子の悪口大会開始!

 

いやいや、待て待て、あんたらさっきまで、別の子の悪口楽しそうに話してたやん。

ようは、その場に居ない人の「悪口」を言うわけね。

 

そういや、大昔、女性の職場に男が私ひとりだった時、こういう光景を何度か見たことがある。

 

それを冗談で指摘したんだけど、

「悪口じゃない、相談です。」

の一点張り。

 

いやいや、物は言いようだね。

 

多分、その職場では、私がいない時は、私の悪口を言っているんだろうな

って思うと、誰も信じることができなかったよ。

 

今回、電車で出くわした彼女たちも、あの頃の私と同じ気持ちなんだろうな~
なんて思っちゃいました。

 

いやはや、女の子って怖い怖い。

まあ、男の嫉妬はもっと怖いけど・・。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>