リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

【悲報】超美人で潔癖性の女性が下ネタを口走る・・・

f:id:ryosuke1123:20171028202407j:plain

 

こんにちは、リョウスケです。

 

人間社会で生活していると、様々な人と関わることになり、コミュニケーションをとらざるをえないわけですが、人との会話の中で、どうしても「この話題は嫌だ。」ってものもあるかと思います。

 

例えば

「他人の悪口や、愚痴を聞くのは嫌だ」

「(飲み会などで)仕事の話をするのは嫌だ」

「下ネタは嫌いだ」

といったものは、意外と多いように思えます。

 

とくに「下ネタ」に関しては、デリケートな話になりますので、男女問わず嫌がる人が多いですよね。

 

私自身は、「下ネタ」を好きでも、嫌いでもありませんが、前述のとおり、デリケートな話題であるため、自ら話すことは、ほとんどありません。迂闊に話をして、嫌われてしまったら悲しいですからね。

 

ただ、「下ネタ」って、自分ではそう思って無かったとしても、聞いた本人の捉え方しだいで、「下ネタ」になってしまう場合があります。

 

超潔癖性の女性が下ネタを口走る・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

実は、私の職場に、モデル級の美人で少し潔癖の女性(以下、Oさん)がいます。この方は、20代で、まだ若いのですが、社内の風紀委員的な感じで、人の言動を厳しくチェックしています。

 

しかし、私は、そんなOさんの前で、自分自身のお腹の弱さについて語ってしまったんですよね。

 

前述のとおり、「下ネタ」というのは、相手の捉え方しだいで、「下ネタ」になってしまいます。彼女にとって、私の「お腹弱い話」は、下ネタとして捉えられ、がっつり怒られてしまいましたよ。

 

まあ、お腹弱いというのは、うん○に直結しますからね。人によっては、不快かもしれませんね。

 

ところで、話は変わりますが、私はIT系の仕事をしているのですが、日々、お客様から様々な問い合わせを受けています。

 

電話やメールで回答できる場合もあれば、お客様のサーバーやパソコンに、リモートで接続して、お客様環境で実際に使われているデータを元に、調査、検証を行う場合があります。

 

こういったお客様が実際に使われているデータを、我が社では「生データ(なまでーた)」と言っています。

(※よその会社では、なんと言っているか分かりません)

 

この日は、Oさんが、お客様から問い合わせを受けて、「生データ」を元に調査を行い、無事に解決しました。

 

下ネタ嫌いな彼女は、凄く優秀なんですよね。

 

そして、彼女から解決した報告を受けたときのことです。

 

Oさん『そういや、なんで客先のデータを生データっていうんでしょうね。』

 

私『なんでやろうな。俺が若い頃から、周りは皆、生データって言ってたけどな。』

 

別の女性社員『リョウスケさんが、言いはじめたんじゃないんですか?』

 

私『違う、違う、俺の先輩も言ってたよ。』

 

Oさん『それにしても、男の人って「生」好きですもんね。』

 

私、女性社員『な、なま?!!!!!』

 

女性社員『ま、まあ、ぶ、無事解決してよかったですよね。』

 

私『そ、そうやな・・・よ、良かった。』

 

・・・

 

い、いや、マジでどういう意味?

 

私にはド下ネタにしか、聞こえませんけど。

 

生ビールのこと?

それとも「アレ」のこと?

 

いや~、ホント下ネタって、人の捉え方によって、変わってきますよね。

 

・・・お願いだから、生ビールのことであって欲しい。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>