リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

他人が億万長者になった手法を真似して成功するのか!?

f:id:ryosuke1123:20170920171210j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近は、多種多様な、ライフスタイルやワークスタイルが生まれてきて、人々の生き方も、一昔前と比べると随分と変わってきております。

 

例えば、私の父の世代は、一つの会社にしっかりと腰を落ち着かせて、定年まで働くのが一般的でしたが、今は、「転職」することも当たり前の時代となっています。

また、最近では、「セミリタイア」や「早期リタイア」を実現する人も増えてきました。


こんな生き方は、一昔前にあったんでしょうか?

 

少なくとも私の周りに、父親がリタイアしてずうっと家に居てるような家庭なんてありませんでした。

 

しかし、現在は「リタイア」している人って、まだまだ少ないとはいえ、実際に存在していますからね。

 

これから「リタイア」する人が増えるかどうかは、さておき、「リタイアを目指す人」は、どんどん増えるんじゃないですかね。

 

なぜなら・・・働くのってしんどいですから。

 

他人が億万長者になった手法を真似して成功するのか!?

 

<プロモーションドリンク>

 

 

「早期リタイア」や「セミリタイア」を目指す人が増えるのは、今の世の中、仕方がない事かもしれません。

 

世の中には、「成功例」が、わんさか溢れていますからね。

 

そういった「成功例」を、真に受けて、

 

「自分も同じことができる!!」

 

と思ってしまう人は、たくさんいます。

 

例えば、「株式投資」で億万長者になった人が、書籍やブログなどで、その手法を公開していますが、それと同じことをやれば、「自分も億万長者になれる!!」

と思っている人とかね。


あと、「アフィリエイト」で安定した所得を得ている人を見て、「自分もアフィリエイト長者になれる!!」と思っている人も多いです。

 

人間って、複雑なようでいて、非常に単純で、「プロセス」と「結果」さえ知っていれば、同じことを実現できると考えてしまうんですよね。


なぜ、そう思うかというと・・・・

 

私が思ってたからさ!! (泣)

 

・・・いやいや、なれないっすよ。

 

人の編み出した「手法」なんて、環境や状況に依存していたり、手法が複雑化しすぎて、再現性ありませんもん。

 

しいていうなら、超単純化した手法、例えば「米国のS&P500指数」と連動したETFに、積み立て投資する・・ような手法ならゆっくりお金持ちになることはできますけどね。

 

今すぐにお金持ちになる手法というのは、ほとんどの場合、再現性なんてありません。

 

おそらく、その手法を編み出した「本人」でさえ、もう一度、ゼロスタートで、同様に成功できるかというと、無理なケースがほとんどです。

なので、身も蓋もない言い方かもしれませんが、ほとんどのケースは、「運」の要素が強いと思います。

 

ただ、そういった「成功例」をきっかけとして、チャレンジすることは、良いことだと思いますけどね。

 

その後、その成功例を基礎にして、自分なりの手法を編み出せばいいですからね。

 

当然、自分なりの手法を編み出すためには、色んなことを勉強したり、実践したりする必要性があります。

 

そういったことが、積み重なって、最終的に「成功」するんだと思います。

 

「億万長者」を目指す道は、簡単ではないんですよね。

 

むしろ、一生会社に所属して働くよりも、大変な道かもしれませんね。

 

もし、ゆっくりでも、確実に、楽に、お金持ちになりたいのなら、「米国S&P500指数」のような過去の実績と将来を期待できるインデックスへ、できる限り早い年齢で投資することをオススメします。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>