リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

【ブログ村】はああああ!?GE二郎?・・・二番煎じは大変だと思う

f:id:ryosuke1123:20171107162220j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

これまで、誰も達成したことのないことを、実現することに成功したパイオニアというのは、唯一無二のものであり、その偉業を超えることはできません。

 

例えば、野球選手の野茂英雄さんは、日本プロ野球界で輝かしい成績を残し、米国メジャーリーグへの挑戦を表明しました。

 

しかし、世間での評価は冷たく、「メジャーで成功するわけ無い」「勘違い野郎」「自意識過剰」「日本球界への裏切りだ!」など誹謗中傷や批判の嵐でしたが、野茂は、そんな逆境にもめげず、海を渡り、メジャーリーグへ挑戦し、好投し続けました。

そして、「オールスター戦での先発」を任せられるほどの活躍をし続け、ついには、「最多奪三振」「新人王」のタイトルをとりました。

 

その後も、「ノーヒットノーラン」を達成するなど、活躍を続け、米国人に認められることで、日本人のメジャーリーグ挑戦の道を切り開いたわけです。

今では当たり前のように、日本人選手が、メジャーリーグで活躍しており、国民栄誉賞を受賞した松井選手も、天才イチロー選手も、もちろん素晴らしいですが、やはり、最初に、メジャーリーグへの道を切り開いた野茂選手あってこそのものだと思います。

 

ですので、誰も達成したことのないことを、最初に実現した「先駆者」は、唯一無二のものなので、その偉業を超えることはできないわけです。

 

この他にも、バスケ漫画として初めて成功した「スラムダンク」も偉大な作品だと思います。

 

二番煎じは難しい・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

このように、最初に実現することに成功した「先駆者」は、大変な苦労をした結果、成功を収めることができたわけですが、そういった「先駆者」の似たようなこと、または同じようなこと(ものまね)をする人も、大変な苦労をすることになり、そして、多くの人は、成功を収めることはできません。

 

芸能人や、漫画、アニメで結構多いですよね。

これらの二番煎じのほとんどが、世に出てきても「パクリ」という称号を得て、消え去っていっております。

 

もちろん、AKBの二番煎じだった、SKE、NMBや乃木坂が成功したり、スラムダンクの二番煎じといえる、黒子のバスケも成功していますので、全ての二番煎じが失敗するわけではありませんけどね。

 

ところで話は変わりますが、このブログは、ブログランキングサイト「ブログ村」の「米国株」カテゴリーに登録しております。

 

このカテゴリーは、先日まで、「ゼネラルエレクトリック太郎(通称:GE太郎)」さんが、王者に君臨しておりましたが、突然ブログ閉鎖し、「米国株」カテゴリーから消えました。

 

しかし、類希な文章力と、これまでになかったブログだったこともあり、多くの人にインパクトを残したと言えます。

 

そして、先ほど、このブログ村の「米国株」カテゴリーの新着記事を見ていると・・・・。

 

GE二郎!?

 

GE太郎が消えて、GE二郎誕生・・・ってわけか。

 

ヒャハハハ!!

 

予想してた!!

絶対誰かやると思ってた!!俺だって、がやろうかと思ってたもん(ぶっちゃけ)。もちろん広告を貼って。

 

でも、マジな話大変だと思うよ。

GE太郎のクオリティーを求められるし、なによりも、これで全然人気でなかったら、恥ずかしいもん。

誰に恥ずかしいと思われるかというと、自分自身にです。

 

GE太郎の名を借りているのに、人気でなかったというのは、100%自分自身の能力不足ってことだからね。言い訳すらできない。

 

それに仮に成功しても、「GE太郎」のパクリってことが、常にくっついてくる。

 

そんな報われない記事を書き続けるのは、難しいと思います。

 

でも、実際、拝見させてもらうと内容も面白いし、頑張って欲しいですね。

 

広告を貼らないと、モチベーションを維持することができないし、大変だろうなあ。

 

▼▼そんな大盛り上がりのブログ村「米国株」カテゴリーはこちら▼▼

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>