リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

40代おっさんが婚活パーティーに参加した結果・・・初対面で年収や資産額って聞くの?

 

f:id:ryosuke1123:20171125215753j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

今年も残りわずかになってきましたね。

皆様は、今年は良い年だったでしょうか。

 

私の方は、昨年から続く大プロジェクトも無事完了しましたし、仕事においては、大きな問題もなく、年末を迎えることができそうです。また、プライベートでも、友人達と良好な関係を築き、楽しく過ごすことができましたし、株式投資においても、上昇相場に支えられ、(今のところは)良いパフォーマンスを実現できています。

 

ですので、例年と比較すると、非常に良い一年だったと言えます。

 

ただ・・・一つだけ、実現できなくて残念だったことがあります。

 

それは・・・

 

女っ気が全然無え!!

結婚・・・どころか、彼女もいねえ!!

 

ってなわけで、先日、婚活パーティーに行ってきました。

 まあ、「婚活」というか、どっちかというと「恋活」パーティかもしれませんけどね。

 

異性との接点が著しく少ない私が、(異性として意識のできる)実物の女性と知り合うためには、こういうところしかないんですよね。

 

実は、以前にも行ったことがあったのですが、「カップル」にはなれなかったんですよ。それでも、そこそこモテたので、期待を持って参加してきました。

  

 

40代のおっさんが「婚活パーティー」に参加した結果!

 

<プロモーションドリンク>

 

 

今回のパーティは、あまり細かく書くと身バレがする気がして怖いので、簡単に書きますが、「結婚を考える42歳以下の男女」という感じで、男10人、女10人が交互で話をするものです。

 

始まった時に、最初に思ったのが、「見た目は若い人が多い」ように思えたこと。

 

 

 今回のパーティでは、全員と3分間ずつ話をして、5段階で相手に対する評価を決めます。

 

私は、少しでも良い印象だったら・・・「5」。

それ以外は全て・・・「1」にします。

この2パターンだけで、「2~4」は、一切付けません。

 

だって、この評価は、相手にもわかるんですけど、興味ない人に、「脈アリ」と思われるのも嫌ですからね。自分自身に置き換えても、興味持たれてないのに、「3」とか「4」にされて、期待感持ちたくないので・・・。

ただ、まあ、私の場合、ほとんどの人が「5」にしちゃいますけどね

 

主催者の簡単な挨拶のあと、男性が女性の席を順番に回っていきます。

 

あらかじめ記入していた、「プロフィール」を元に、話をするんですけど、3分って、短いようでいて、長いんですよね。気が合う人だと、3分なんてすぐに経っちゃいますが、全然話が噛み合わない人だと、3分間は意外と長いです。

 

たった3分間では、相手の人柄を完璧に分かることなんてできませんが、第一印象って分かります。

 

ちなみに、これは私の持論ですが、「第一印象」って、めっちゃ大事だと思うんですよ。第一印象で、悪いイメージ持った人と、なんやかんやで、長い付き合いになった場合でも、最終的には、悪い関係になりますし、第一印象で良いイメージ持った人は、なんやかんや回り回って、良い関係になっています。

 

ですので、私は「第一印象」を大事にしています。

 

10人の女性と会話させていただいたのですが、どの方も綺麗でしたし、会話もそこそこ盛り上がりました。

 

ただ、一人ちょっと変わった人がいたんですよね。

普通、趣味だとか、仕事の話だとかを中心に話をするんですが、その人は、第一声が「年収」、第二声が「貯蓄額」だったんですよね

 

いや、まあ、結婚を考えているのなら、「年収」や「貯蓄」には興味あると思うんですけど、第一声で聞くって、凄い本気の人だなって思いましたよ。

でも、びっくりしたのは、この続きで、一応、私も返しの言葉で、同じ事を聞いてみたんですよ・・・「年収」と「貯蓄」を。

 

すると、

「女性に対して、収入と貯蓄を聞くなんて失礼と思いませんか?」

とのありがたいお言葉をいただきました・・・。

 

・・・

はああああああああああああああああああ!!!!!!?

そもそも、オメエが聴いてきたのは、ええんかい!!

 

・・・なんて、心の中で思いましたが、ちょっとやばい人の匂いがプンプンしたので、そのまま聞き流しました。

 

もちろん、この人の評価は、最も低い「1」にしましたけどね

小さな復讐ですけど・・・。

 

ちなみに、私よりも先に会話をした人の評価も、見ることが出来るんですが、みんな「1」にしてました。多分、全員に同じ事を聞いているんでしょうね。

 

ところで、このパーティでは、最後に、気に入った人と5分ずつ話をすることが、男女2回ずつあります。ただ、これが、早い者勝ちの席取り合戦になるんですよ。

 

ここから、自慢になるんですが、私がほとんどの女性に「5(最高評価)」をつけたからか、この時、私の席は取り合いになっていた。

 

性格が悪いかもしれませんが、これは、めちゃめちゃ気分がよかった。

なんせ、私の人生でここまでモテた事ないので。

 

で、最後に恋人カード1枚と、友達カード2枚を渡すのですが、

私は、5枚の恋人カードを貰いました(やった~~!)

 

10人中5人よ。めっちゃ嬉しいですよ。

中には、私が「恋人カード」や「友達カード」を渡した人もいたので、めでたくカップル成立。

 

終わったあと、私とカップル成立した女性が入り口で待っていてくれたので、もし当日、カップルになれたら、行こうと考えていた、イタリアンのお店に行って、食事をしました。

 

 

そこでの、女性の一言・・・

「ところで、リョウスケ君って、年収と貯蓄ってどくらいあんの?」

 

えっ・・・

・・・

だあああー!ブルータスっ!お前もかっ!!

 

そんなに興味あんのかよっ!

いや、まあ、結婚を意識するのなら、旦那の収入や資産のことを気になるだろうけど、まだ初対面よ?

 

俺か?俺がおかしいのかっ?

 

とりあえず、カップル成立した女性を中心に連絡を取り合っていますが、実は、友達カードを渡した二人の女性ともLINEのやり取りをしています。

 

ずるいかもしれないけど、本格的にお付き合いをするまでは、この二人とも、連絡を取りたいと思っています。

 

仕事も、プライベートも、資産運用に加えて、彼女ができたら嬉しいんだけどね。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>