リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

ファーーっ!!女性とご飯食べに行った私の末路!!男が奢るのが当たり前なのか・・?

 

f:id:ryosuke1123:20170819112435j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

人って、様々な考え方を持っている人がいますが、「世代」によって大きく考え方がちがうような気がします。

色々な理由があるかと思いますが、それぞれの世代で、価値観や生活そのものが多様化してきたことが原因なんでしょうか。

 

ニュースなんかをみる限りでは、今の若い男性は、「草食系」の人が多いそうですね。

 

年寄りみたいな言い方で、申し訳ないのですが、私が若い頃は、今みたいにパソコンもなければ、スマホもなかったので、「恋愛」くらいしか楽しいことなかったんですよね(ごめん、言いすぎかもやけど)。

 

しかも、今と違って待ち合わせするときも、一旦家から出ると、連絡をとる手段が全くなくて、待ち合わせ場所を間違えたり、寝坊してすっぽかしてしまったりしました。

 

あと、電話で話しする時も、家の固定電話にしてましたからねえ。


相手のお父さんがでたらどうしよう・・・とか色々考えて電話してましたよ。

 

それにひきかえ、今はスマホやLineでいつでも連絡取れますし、電話にお父さんがでてくるようなこともありませんもんね。便利な世の中になったものです。

 

男女でご飯に行ったら男が奢るのが当たり前!?

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで、最近、会社の若い女性社員と一緒に出張に行ったので、仕事終わりに、食事をしたんですよ。当然、私の方が年齢も、立場も上ですので、私が全額負担します。


で、会計をした後、店を出ると、

「美味しかったなあー。半分出しますね。」

と言って、食事代を半分出してくれたんですよね。

 

しかも、この子だけじゃないんですよ。

別の若い子と食事に行った時も、半分出そうとしてくれましたし、人によるかもしれないけど、今の若い子って「割り勘派」の方が多いんですかね。

 

それに引き換え、私の周りにいる同世代の女性達は、食事代は、男が出して当たり前ですからね。

 

こないだも、ちょっと大きな仕事が終わったので、一歳下の同僚女と二人でご飯食べに行ったのですが、支払いの際に、少し多めに払おうとすると

 

女「あれ!?今日おごりちゃうの!?。えええーー、こういう時って、男が全額出すもんやで・・・」

とかいう、有難いお言葉を頂戴しましたよ。

 

ファーーーーっ!!

 

何が、「おごりちゃうの!?」やねん!!

 

俺はな、興味のある女の子には、全額奢るけど、興味のない女には、仮に一兆円の資産があったとしても、1銭たりとも出したくねえんだよ!

 

つまり、お前は、俺にとって奢ってやる価値なんてねえんだよ!

そもそも俺が奢る気になれないってことは、それだけ魅力がないってことなんじゃっ!

 

・・・っていう言葉を心の中で叫びました。

 

口から出したのは、

私「ごめんごめん、いま金欠やねん!また今度俺が出すわ。」

ですけどね・・・ハハハ。

 

いや、女の人って、怖いやんか・・・。

 

女「食事代くらい男が出さへんと、モテへんで。」

 

・・・

こいつとは、二度と飯に行かねえ、って心に決めましたよ。

 

やっぱり男の心象としては、デート代を男が出すとしても、「当たり前」と思って欲しくないわけですよ。

 

前述した若い女の子の垢を煎じてコイツに飲ませてやりたかったわ。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>