リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

「ボーイング(BA)」が保有以来爆上げ中・・・誰か売るタイミングを教えてください!

 

f:id:ryosuke1123:20171209161924j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

先日、私の保有株である世界最大の航空機メーカー「ボーイング(BA)」より配当金を頂戴しました。いただいた配当金は以下のとおりです。

 

一株あたりの配当金 1.42ドル

数量 130ドル

合計(ドル) 180.46ドル

合計(円換算:1ドル=113.47円)20,476円

 

このように一定の期間ごとに、配当金をもらえるのは嬉しいですね。

私は、この配当金を、再投資に回していきますが、もしもリタイアすることがあれば、不労所得として、生活費の一端として使っていきたいと思っています。

いずれにせよ、「配当金」は、様々な選択肢をうんでくれますので、今後、もっともらえる金額を増やして行きたいです。

 

ボーイングの最近のパフォーマンス

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ボーイングは、2017年第3四半期決算の内容が、少し微妙で、決算発表後は少し下げました。私としても、このままズルズル下がっていくのかと思っていたのですが、まだ上がり続けているんですよね。

 

以下は、ボーイングのチャート(6ヶ月)です。

f:id:ryosuke1123:20171209155918p:plain

 

半年前と比較すると、50.53%上昇しております。勢いが収まる様子が全然なく、高値を更新し続けております。

 

ちなみに、年初来と比較すると、以下のグラフになります。

f:id:ryosuke1123:20171209160259p:plain

 

年初来だと、「83.64%」上昇しております。

たった1年でここまで上がると、むしろ怖いくらいですよね。

 

そもそも、この「ボーイング」は、配当利回りが「3%」を大きく超える高配当銘柄だったのに、この急激な株価上昇で、現在、配当利回りは「2.01%」まで下がっております。

 

ですので、「高配当株」がお好きな方には、すでに投資吟味はないかもしれません。

もし、現時点で、「ボーイング」を初めて知る機会があったとしても、新規投資の検討投資対象には、間違いなく入っていないと思います。

 

私はこの「ボーイング」については、トランプ大統領が当選した際に、今後防衛分野が注目されるんじゃないか、と思い購入したんですよね。

そもそも、長期保有するつもりはなく、3~4年ほどかけて、ゆっくりと株価上昇してもらって、その間配当金を貰うという、短中期的に保有することを想定していました。

 

なので、ここまで含み益が乗っていると、売却したいのですが、どのタイミングで売れば良いのか、全くわからないんですよ。

 

 欲に駆られてはいけないとは思いながらも、まだまだ上がりそうな気もしますし、ここまで上がったら、さすがに大きく下げるんじゃないかとも思います。

 

やっぱり、私は、性格的に、「永久に保有できる」と思えるような銘柄を保有するのが、良いということが分かりましたよ。

実際に経験してみて分かることって多いですね。

 

未来から来たネコ型ロボットがいれば、秘密道具を使って、いつ売却すれば良いか分かるんですけどね・・・。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>