リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

ブログ開設8ヶ月目のアクセス数と収益額を公開・・・凡人でもできたブログ副業術

 

f:id:ryosuke1123:20170503095121j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

このブログは、2017年3月末に開始したのですが、先月(2017年11月末)をもって、8ヶ月経過することができました。

まさか私のような怠け者が、8ヶ月もブログを書き続けることが出来るとは思っても見ませんでした。これもひとえに、このブログに来てくださる皆様のおかげです。

 

この場をお借りしまして、感謝申し上げます。

 

さて、今回は、2017年11月のブログPV数と収益額を公開したいと思います。

 

ブログ開始8ヶ月のブログアクセス数(2017年11月末時点)

 

<プロモーションドリンク>

 

 

それでは、ブログ開始8ヶ月目のブログアクセス数を公開したいと思います。

 

ユニークアクセス数:97,830人

ページビュー数:145,652PV

記事数:29記事

1日あたりの平均ページビュー数:4,855PV

1人当たりのPV数:1.48PV

検索エンジン(Google)経由での流入数:3,903件(前月1,002件)

 

11月は、目標としていた1ヶ月10万PVを大きく超えることができました。

こんなブログが14万PVなんて、出来過ぎだと思いますので、この数値は、二度と実現できないと思います。

 

ちなみに、PV数については、以下のとおり推移しています。

 

4月:23,218PV

5月:16,429PV

6月:47,959PV

7月:54,267PV

8月:66,900PV

9月:72,138PV

10月:55,207PV

11月:145,652PV

 

9月までは、順調に推移しておりましたが、10月で大きく下がりました。

このあたりが、限界値かなと思っていたら、11月になって、再びPV数が上昇しています。

 

PV数が上昇したのは、2度バズったのが原因だと思います。

 

バズった記事のうちの一つ目は、以下のこの記事。

www.longamerikastock.com

 

実は、私、婚活をしておりまして、「婚活パーティー」に参加した時のことを記事にしたものです。この記事だけで、2万PVほどのアクセスがありました。

 

本来は、株式投資に関することを記事にすべきなのかもしれませんが、まあ、たまには、プライベートのことも書きたくなってしまいます。

 

あっ、すみません・・・「たまに」ではなくて、しょっちゅう株式投資以外のことを記事にしています。

 

そして、もう一つのバズった記事がこれ。

www.longamerikastock.com

 

経済格差社会で、底辺で生きたくなければ、株式投資が有効、ということを記事にしたものです。

ブックマーク数が凄かったのですが、結構叩かれましたね。ブログを書いていると、まあ仕方ありませんが、思ったより、「株式投資」が日本社会に浸透していないことが、分かりましたよ。

 

この記事は、スマートニュースさんにも掲載されましたので、この記事だけで、1万PV以上のアクセスがありました。

 

ブログ開始8ヶ月目のアフィリエイト収入・・・ブログ運営は副業になり得る!

 

続いて、ブログ開始8ヶ月目(2017年11月)のアフィリエイト収入を公開します。

 

福沢諭吉 4人

樋口一葉 0人

野口英世 0人

 

ブログを続けるほど、収益率が悪くなっているのは気のせいでしょうか。

以前は、5万PV程度でも、福澤諭吉さんが5人くらいの収益があったんですけどね。

 

むしろ、あの頃が異常な収益率ってことだったんですかね。

 

まあ、いずれにせよ、好きなことを毎日書いて、月々数万円貰えるなんて、こんな素晴らしいことってありませんよ。

 

今は、日本で勤めるサラリーマンの人は、あまり給料増えないでしょうけど、「アフィリエイト収入」って、立派な副業になり得ると思いますね。

 

「たかが、毎月4~5万円ごときで副業?笑わせるな。」

 

なんて言いたい方もいらっしゃるかも知れませんが、本業でこれだけの金額を、稼ごうと思ったら大変ですよ。

 

さらに言うと、私のような文才がこれっぽっちもなくても、年間で数十万円の利益が出ているわけです。これを株式投資の配当として考えると、1千万円以上の保有資産がないと、貰えない額ですからね。

 

あと、こういったアフィリエイト収入を、「株式投資」で運用すれば、本業でお金を稼ぎながら、お金を生み出す仕組みが少しずつ完成に向かっていきます。

 

ブログを書いていくことのメリットが多すぎて、一石二鳥どころじゃないですからね。

 

もし、本業で給料が上がらないって、嘆いている方がいらっしゃったら、ブログを書いていくことをおすすめします。

ちなみに、こつは、「好きなことを、自分なりに丁寧に、できるだけ毎日書く事」です。

 

ターゲットを決めたり、マネタイズを意識することはもちろん大事ですが、自分が楽しみながら書かないと、長続きしませんからね。

続けないと稼げませんし、本業でやるならともかく、副業で稼ぐなら、この程度の意識で十分だと思いますよ。

 

▼▼クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>