リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

【悲報】「ブログ村」から見るブロガーの人間性・・・「品位」のない人はマジ勘弁!!

f:id:ryosuke1123:20171113212713j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

世の中には、色んな方がいますよね。

人それぞれ「価値観」というものが違うので、自分と気の合う人もいれば、自分とは絶対に相容れない人もいます。

 

まあ、色んな人がいるからこそ、世の中は面白いと言えるのかもしれませんが、気の合わない人とは、なるべく関わりを持ちたくないものです。

 

ところで、最近は、価値観が多様化しているせいか「個人主義」が進んでいるような気がします。

言い換えれば、「自分さえよければ良い。と思っている人」だったり、「自分の権利だけを高らかに主張している人」が多くなってませんか(私の周りだけ?)。

 

例えば、電車に乗ってみると、女性が、場所を考えず「化粧」しているとかね。

 

家でやる時間がなかったのか、家でやる時間がもったいないから、電車の中で「化粧」しているんでしょうか。

 

いやー、みっともないったらありゃしないね。見るに絶えないね。

「品位」のかけらもないと思うよ。

 

本人達は、「別に誰にも迷惑をかけていないからいいやん!」って言うかもしれないけど、んじゃ、おっさんが電車の中で、ヒゲを剃り始めたらどう思うの?って聞きたいね。

 

誰にも迷惑をかけていないことには変わりないけど、品位のかけらもないでしょ。

はっきり言って、同じようなことだと思うけどね。

 

あと、店舗のカウンター席で、椅子の上にカバン置いている奴ね。

 

その何を踏みつけたかよく分からん汚いカバンを、人が座る椅子の上に置くんじゃねえよ。

しかも、椅子の上に置かれたら、他の客が座れないだろうが!

 

まさに、自分のことしか考えていなくて、自分の権利を主張する人なんでしょうね。

っていうか、周りのことを見えてなくて、他人からどう思われるか、最低限の発想すら持ち合わせていないんだろうね。

 

いやー、みっともないったらありゃしないね。見るに絶えないね。

「品位」の欠片もないと思うよ。

 

人間にとって「品位」というものがなくなれば、はっきりいって「ロボット」とか「獣」と変わらないと思う。

 

目の前の利益のために、必死になることは、大事だと思うけど、「品位」までなくしてしまっては、友人や知人など、周りの人に愛想を尽かされてしまって、一人ぼっちになってしまい、結局は大きな不利益を被ることになっちゃいますからね。

 

人って、意外と自分のことを見ているってことを忘れちゃいけないと思う。

 

ブログ村「米国株」カテゴリーのランキングに異変

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで、話が変わりますが、私はこのブログを「ブログ村」の米国株カテゴリーに登録しており、私もランキング上位陣の方々のブログを愛読させていただいております。

 

上位陣の方々のブログは、分かりやすく、そしてクオリティも高いので、毎度勉強させていただいております。

 

ただ、基本的には、一度拝見させていただき面白かったブログは、スマホとパソコンの「ブックマーク」に登録しておりますので、あまりランキングサイトそのものは、見ないんですよね。

 

正直、私のランキングも何位なのかよく知りませんし。(今は13位のようです。)

 

先日、久しぶりに「ブログ村」を見てみると、ランキング上位陣が、新しい人が入っているではありませんか。

 

その名を「GE提督」!!

 

記事を拝見させていただくと、どうやら以前、ブログ村の米国株カテゴリーを席巻した「GE太郎」が、新しくアカウントを作って、ブログを運営しているようです。

 

私は直近の数日間の記事しか見ていませんが、記事の文脈を見る限り、本人のようですね。やっぱり、センスありますよ。

 

でもなー、ランキングトップの「チョコさん」をディスるような記事が、いくつかあって、ちょっとなーって感じです。

 

GE太郎の頃も、当時ランキング一位だった「バフェット太郎さん」をディスっていました。

ただ、「バフェット太郎さん」自身は、結構色んな方を、こき下ろしていたので、お互い様感があったし、そもそも、「バフェット太郎さん」が、他人を卑下する行為を、よくディスっていたような記憶があります。

 

でも、「チョコさん」は、別にそういうタイプでもないですからね。

 

なるほど、結局は、他人をディスって、共感を得て、自分のランキングを上げるってことか。ランキングトップともなると、ファンも多いけど、アンチも多いですからね。

 

いやーー、あんた一緒だよ。

かつてのバフェット太郎と同じことしているよ。

 

いやー、みっともないったらありゃしないね。

「品位」の欠片もないと思うよ。

 

「品位」のない人は、マジ勘弁ですわ。

 

まあ、こんな記事を書く私も、「品位」がないんでしょうね。

 

▼▼そんな大盛り上がりの「ブログ村」はこちら。▼▼

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>