リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

【最悪】ある40代独身おっさんの虚しいクリスマスイブ・・・隣の部屋から「アレ」してる声が聞こえる

 

f:id:ryosuke1123:20171224142605j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。


今日はクリスマスですか・・・。

クリスマスといえば、欧米では、「家族」と一緒に過ごす日だそうですが、日本では「カップル」が共に過ごす、性なる・・・いや、聖なる日です。

 

ちなみに、クリスマスといえば、「サンタクロース」ですが、なぜ、サンタクロースが、真っ赤な衣装で、真っ白なあごひげをしているかというと、「コカ・コーラ社」が、クリスマスキャンペーンの広告で出したのがルーツと言われています。

 

また、クリスマスといえば、「ケーキ」がおなじみですが、これも、お菓子メーカーの「不二家」が広めたものです。

 

このように、クリスマスだけに限らず、イベント事というのは、企業が自社の製品を売り込むために、作り上げたといっても良いのかもしれませんね。

最近では、「ハロウィーン」なんて、その最たるものです。 

 

話は横道にそれてしまいましたが、カップルにとってのメインは、クリスマスイブである「12月24日」のようです。

 

そんなカップル達が、熱い日を過ごす「クリスマスイブ」の日に、私は独りぼっちで過ごしましたよ。

 

まあ、色々努力はしたんだけどね。

なかなかこの年齢になると、彼女一人作るだけでも、大変な労力がかかるというわけです。

 

いや、ほんと、心の底から、若い子達に伝えてあげたい・・。

投資と結婚は、若いうちにやっておけ!

 

これはマジです、ほんと。 

 

40代独身の虚しいクリスマスイブ・・・隣の部屋から「アレ」の声が聞こえる!

 

<プロモーションドリンク>

 

 

それにしても、今年のクリスマスイブは、良い天気でしたよね。

こういう日に、洗濯物や布団を干すと気持ちいいです。

 

私は、ポカポカになった布団で眠るのが大好きだから。

 

ただ、あいにく風が強かったんですよね。

洗濯バサミを使わずに干してしまった私の枕カバーがピューって、外に飛んで行っちゃったんですよね。

 

「ああ、ついてないな・・」なんて思いながら、一階まで拾いに行きました。

 

ちなみに、私の横の部屋には、美人なお姉さんが住んでいるのですが、偶然、彼氏と思しき男性と一緒に、帰宅するところに遭遇。

 

一応、軽く会釈をしたものの、内心「クリスマスの日くらい、どっかでデートしろよ」って思ってました。

 

ちょっと大きめの箱が袋に入っているのが見えたので、多分、家で、チキンとケーキを食べるんでしょう。

 

うらやま・・・いや、けしからんな。

うん、特に理由はないけど、けしからん。

 

そして、飛んでいった枕カバーを拾ったあと、家で、「ドラゴンクエスト11」というゲームをやりました。

 

中ボス的なキャラがなかなか倒せないので、少しレベルアップをして、仲間を強化。

強くしてから、中ボスに挑むと撃破することができましたよ。

 

とりあえず、満足したので、ゲームを終了する準備をしていると、隣の部屋から、女性が「アレ」している声が聞こえ始めた。

 

猫が鳴くような声と、「やばい!やばい!やばい!」を連呼している。

 

まだ時間は、16時すぎ・・・。

っていうか、さっき帰ってきたばかりだろう。

楽しみは夜までとっておけよ・・なんて思ってました。

 

とりあえず、着替えて買い物に行くことにした。

なんせ、あの声と「ブーーン」って音、ベッドが揺れる音、肌と肌が当たる音が本気で嫌だからさ。特に、あの「ペチペチ」って音は、色々想像させられるから、マジで困る。

 

ちなみに、引越しをした当初、これっぽっちも、声や音すら聞こえなかったのに、最近になって、隣の音(声)が聞こえるようになったのは、なぜなんだろう。

っていうか、そもそも、鉄筋コンクリートで遮られているのに、聞こえる理由がわからん。古いマンション(築40年以上)だから、というのが理由なのだろうか。

 

晩ご飯は、鍋にしようと思い、食材を買って帰ってくると、静かになってた。

そのまま、晩ご飯の準備をして、しばし昼寝。

 

19時にご飯を食べて、20時にお風呂に入り、21時には、ごろごろしてた。

 

最近、職場の中国人エンジニアとコミュニケーションをとるために、頻繁に日本のアニメを見ているんだけど、今は、ある中国人に勧められた「キングダム」というアニメを見ています。

 

一時期、単行本で買っていたけど、改めてアニメで見ても、メチャ面白いね。

特に王翦将軍が素晴らしい。「勝てない戦はしない。」これは投資でも言えることだと思うね。

 

で、そのまま0時になったので、眠ろうと思ったら、再び、隣の部屋から「アレ」の声が聞こえ始めた。

 

どうやら、2回戦が始まったらしい。

もう、その日は、「クリスマス(25日)」・・・特別な日なわけですね。

 

その声をかすかに聴きながら、眠りに就いた・・・。

12月24日・・・凄く楽しい一日でした。

 

うわーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!

 

▼「来年は良い事あるさ!」って励ましてくれる方は、ポチッとお願いします!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>