リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」←投資はコレが大事

 

f:id:ryosuke1123:20171230131147j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

皆様は、2017年いかがでしたでしょうか。

 

2017年も、北朝鮮の地政学的リスクが高まったり、神戸製鋼や日産、東レなど、大手企業の不正が相次いで発覚したり、ビットコインをはじめとした仮想通貨が爆上げしたり、色々ありましたよね。

 

特に、個人投資家としては、「ビットコイン」の上昇は、興味深く拝見させていただきました。

 

結果論ですが、100万円投資していたら、1000万円以上の利益が出ていたってことですからね。

 

とはいえ、私が、「ビットコイン」をはじめとした仮想通貨に投資することはないと思います。

 

これは、「仮想通貨」への投資を否定しているわけではなくて、私自身が、この通貨(?)のことを、よく理解できていないから・・。

 

「株式投資」なら、突き詰めると、企業の業績に合わせて、株価が連動することになりますが、仮想通貨が、どういう理由で、価格が上がっているのか分からないんですよね。

 

ですので、自分自身が、よく分かっていないものには、私の大事なお金を投資することなんて出来ません。

 

とはいえ、ビットコインに投資していた人は、大儲けすることができて、非常に羨ましく思います。

 

まっ、ほとんどの人は、「実力」ではなくて、「運」でしょうけどね・・・。

 

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで、2017年の日本の株式市場は、「日経平均」は、一時24,000円を超えるなど、年初来で20%上昇近く上昇しましたし、米国の株式市場も、メジャーな指数である「S&P500指数」が、史上最高値を更新し続け、年初来で、日本市場同様20%近く上昇しております。

 

◆2017年日経平均とS&P500指数の騰落率

f:id:ryosuke1123:20171230130634p:plain

 

ですので、今年、年初来で10倍以上上昇した「ビットコイン」に投資していた人に比べると、利益面では劣るかもしれませんが、「株式投資」をしていた人は、大きな利益を得た人も多いでしょうね。

 

そして、2018年の予想を、たくさんのアナリストがしておりますが、楽観的な予想をしている人が多いですね。

 

まっ、中には、日経平均が3万円を超えると、超強気な予想をしている人もいます。

 

ただ、私見となりますが、こういうアナリストの予想は、「参考」にすることはあっても、鵜呑みにしてはいけません。

 

こういうアナリストの予想は、外したとしても、責任を取る訳じゃないですからね。

むしろ、過激な発言をした方が、目立つことができるので、敢えて超強気や超弱気なことを言うケースだってあります。

 

「投資」で、大事なことは、自分の手法をしっかりと持つことだと思います。

手法を持ってないからこそ、時々に応じて、ぶれまくり、暴落などで、狼狽売りなんて言う、ダッサイことをしてしまいますからね。

 

アナリストや、ブロガーの言う事を、心酔して、大事な自分のお金をよく分からないものに投資した挙げ句、大損したときに、人のせいにするなんて、愚者の極みです。

 

自分のお金だからこそ、自分で考え、自分で行動し、自分で勝利をもぎ取るべきですよね。

 

なんかのアニメで、「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」って言っておりましたが、孤独な投資でも言えることだと思いますよ。

 

▼2018年も皆で利益を勝ち取りましょう!「ポチっ」とお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

<プロモーションドリンク>