リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

毎週宝くじを買い続けた私の末路!!

f:id:ryosuke1123:20180126232902j:plain

 

こんにちは、リョウスケです。

 

宝くじ・・・

人の生まれや育ち、能力、様々なパラメーターに左右されず、「運」さえ良ければ、大金を手にすることができます。

 

その当選率は、べらぼうに低く、一説によると、飛行機墜落事故に巻き込まれるよりも、低いそうです。

 

そんな低当選率の宝くじにもかかわらず、「夢」を求めて、宝くじを購入する人が、後を絶ちません。

 

「投資家」たる私からしてみると、そんな当たらないものに、お金を使うんだったら、投資をしろ・・、とまでは言いませんが、美味しいものを食べに行ったり、旅行に行くための資金の一部に充てる等、人生を充実させるために使った方が有意義だと思ってしまいますね。

 

毎週宝くじを買い続けた私の末路・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで、皆さんは、もしも宝くじで1億円当たったら、どうしますか?

 

中学生の頃、友人と上記と同じように「宝くじ当たったらどうする?」って話題になったんですよ。

 

この時は、確か「銀行に預けて、利子で生活する。」って答えたんですよね。

当時は、銀行の利回りも良く、幼いながらも、銀行に預ければ、お金が増えると言う認識だったんですよ。

 

この時から、怠けて楽することばかり、考えていましたね。でも、こういった生来の怠け者な性格のおかげで、「株式投資」と出会えた訳なんですけどね。

 

そういえば、その時に、友人から

宝くじ当たったら、少しは奢ってくれよ!

と言われて、私は

嫌じゃ!」って答え、以降、この問答を繰り返した挙げ句、殴り合いの大喧嘩をしたことがあります。

 

それ以降かな・・、「クレクレ」乞食野郎が嫌いになったのは・・すっげえ、どうでも良い話やけどね。


話を戻しますが、今なら、私は、1億あったら、「VT」と「VWO」と「BND」に三分の一ずつ投資して、引き続き働きながら、資産を高めますね。

 

中学生の頃に思い描いたような「貯蓄」なんて愚行はしません。

 

まあ、もしかすると1000万円位は、旅行行ったり、美味しいもの食べたり、親にプレゼントしたりするかも知れません。

 

私は「お金持ちになること」が目的ではなく、「楽しい人生を送ること」が目的ですからね。

 

楽しい人生をおくるためには、お金を使うことで得る「経験」も大事だと思っています。

 

よく、派手にお金を使うと、その生活から抜け出せなくなると言いますが、高額所得の芸能人やスポーツ選手を見ていると、その通りだと思います。

 

ただ、私は、節約と浪費のバランスの重要性を理解しているので、浪費家になんてなるはずがないです(多分ね)。

 

まあ、夢は広がるばかりですが、そもそも、これまでの人生で、宝くじなんてほとんど買ったことがないので、当たることもないんですけどね。


でも、数ヶ月前のことなんですが、宝くじが当たる夢を見たんですよ。

 

ちょうど、仕事もモチベーションが上がらない時期だったので、これも何かのお告げ(?)かも、と思い「ナンバーズ」を買い始めました。

 

「ナンバーズ」というのは、4桁の数字を決めるんですが、「自分に縁のある数字」を5つ決めて、同じ数字を毎週金曜日購入してたんですよ。

 

毎週買っては「ハズレ」・・と言うのを繰り返していました。


そんなある日、たまたま仕事で出張していたので、買えなかったんですよね。

 

まあ、一回くらい買えなくてもいいやと思っていたのですが・・・当選結果を見ると、約数十万円(額は伏せますね)の結果が・・・・。


うがああああああああああああ!!!!

 

やっぱりな・・・。

私はこういうことになると思ったわ・・・。

 

私は宝くじを買ってはいけない人間なんだ・・・。

 

多分、神様が『宝くじに期待するんじゃなくて、汗水垂らして働きなさい』と言っているのでしょう。

 

つうか、あの「夢」は、なんやったんや!


それ以降、宝くじを買うのはやめた。

 

結論・・宝くじを買うなら、投資かリア充生活に使うべし(持論)。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ