リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

「お金」をケチった私の悲劇!

f:id:ryosuke1123:20180303154203j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

資産を最大化するためには、本業や副業で収入を高め、節約で出費を抑え、投資で効率的に増やす必要があります。

 

私は、本業はともかく、副業でも収益を得ておりますし、本業と副業で得た資金を、投資に回して、効率的な資産形成をおこなっております。ただ、「節約」に関しては、それほど力を入れておりません。

 

やはり、人の生活は、「お金」だけではなく、遊びにも力を入れて、充実した人生をおくりたいですからね。「お金」も「遊び」も「色事」も、人並み以上のことをしたいと思っています。

 

とはいえ、出来る範囲での「節約」は、やっておきたいと思っています。

「自炊」もその一つで、仕事が忙しい時期はさすがにできませんが、時間的に余裕のあるときは、するようにしています。

 

これは、「自炊」をすることで、「食費」を抑えると同時に、栄養がきちんととれる食事を食べたいと思っているからです。栄養が取れていなくて、病気になってしまっては、楽しい人生も送れないですし、病院や薬などの出費も増えていってしまいますからね。

 

それにしても、最近、「野菜」がめちゃめちゃ高いです。

 

こないだも、カレーを作ろうと思って、「じゃがいも」と「たまねぎ」、「にんじん」を買おうと思ったのですが、にんじんが、120円(※私の地元では、普段70円前後)ですよ!!

 

なので、「にんじん」が入っていない「カレー」を作っちゃいましたよ。

 

にんじんの入っていないカレーって、どうも味わいがなくて、あまり美味しくなかったです。ていうか、たかが、120円くらいケチらずに、買えば良かったと後悔しています。

 

私のような、底の浅い人間が、「節約」というものに、こだわると、こういう結果になるわけですね。

 

「お金」をケチった私の悲劇

 

<プロモーションドリンク>

 

 

さて、話が変わりますが、先日、鍋をしようと思い、野菜を購入したんですよ。私は一人暮らしですので、一度買うと、3日間は同じ食材を使用します。

 

ただ、この時は、仕事が急に忙しくなり、1週間ほど食べきれなかったんですよね。

 

でも、一応冷蔵庫に入れていたし、夏と違って、今は涼しいので、買った1週間後に、食べることにしました。

 

クンカクンカしても、変な匂いもしませんでしたし、『大丈夫!!』と思い、普通に食べました。

 

・・・すると、その日のうちに腹痛!!

 

何度も、トイレに行く羽目になっちゃいましたよ。

特に仕事中が辛かったですね。

 

仕事中に、トイレに行って、そのまま売店にお菓子を買いに行き(頭を使うので糖分は定期的に補充しています。)、部署に戻ってくると、部屋が大騒ぎになっているんですよ。

 

私「どうしたん?」

 

同僚A「あっ、リョウスケさん。実はトイレがめっちゃ臭いんですよ。」

 

同僚B「あれはマジでやばいよな。絶対何かの病気やで!」

 

私「なんのこと?」

 

同僚A「いや、誰かがトイレで大きい方に行ったみたいなんですけど、残り香が、とんでもなく臭いんですよ。あれやった人、絶対、体の病気ですよ。」

 

私「そ、そ、そ、そうなん・・・た、た、た、大変やったな・・・。」

 

・・・ごめん、多分、それ俺。

どうかバレませんように!俺の権威が失墜する可能性だってある。

 

影で同僚に「うん○マン」とか呼ばれたら、耐えられないよ。

 

まあ、幸いなことに、二日ほどで完治したのですが、下手したら、やばかったです。

 

いや、ほんと自分の馬鹿さ加減に呆れ返っちゃいますよ。

「ケチ」と「節約」は違う・・・・これを忘れないようにしていきたいと思います。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ