リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

後輩の口臭が激烈だったので伝えた結果!

f:id:ryosuke1123:20180122153434j:plain

 

こんにちは、リョウスケです。

 

私は、IT関係の仕事をしておりますが、お客様と打ち合わせすることも多いですし、操作方法や仕組みについて「教育」することも結構あります。

 

IT関係のエンジニアは、パソコンに向かって、ひたすらパコパコ入力しているイメージがあるかも知れませんが、お客さんや同僚と関わることも多いので、ITスキルだけでなく、コミュニケーション能力や、社会常識などの対人スキルも求められます。

 

特に、人前に出るものとしては「服装」「匂い」「髪型」は、気をつけなきゃいけないところです。

 

そんな中、私の働いている会社の後輩で、超口臭の臭い奴がいます。

 

後輩の口臭が激烈だったので伝えた結果!

 

<プロモーションドリンク>

 

 

とは言っても、「口臭」ってデリケートな部分なので、あまり注意しづらかったんですけど、遠回しに言ってやろうと思って、話をしてみました。


私「後輩君、ご飯食べたあと、ちゃんと歯磨いてる?」

 

後輩君「はい、磨いてますよ」


えええええーっ!

磨いててその匂いっすか!!?

 

そういや聞いたことがある・・・。

 

体内に「ピロリ菌」が住んでいたら、口臭が臭くなると・・・。

 

そして、「ピロリ菌」は、「胃ガン」になる原因だ。こうなると、デリケートなことなんて言っていられない・・・。


一刻も早く、病院で検査を受けさせなきゃ。

 

私『後輩君、口臭やばいよ。歯磨いて、その口臭だったら、もしかして、胃にピロリ菌がいるかも・・・病院で検査した方がいいよ。』

 

後輩君『えっ!そうなんですかっ!』

 

・・・(だいぶ省略)

 

後輩君『分かりました。検査行ってきます。』

 

ちょっと傷つけてしまったかもしれませんが、私も彼の体が心配ですからね。

 

で、先日、市役所(?)の無料検査を受けてきたそうです。

 

結果は・・・・。


全く異常なし!!!!!!


ピロリ菌は、全くいなかったそうです。

 

彼は、ただただ「口臭」が超臭かっただけのことだったんですね。

 

後輩君『リョウスケさん、ピロリ菌いなかったっす』

 

私『・・・あ、そ、そう。よ、良かったね。で、でも、歯医者で見てもらったほうがいいよ』

 

後輩君『・・はい。』


彼が口臭の臭さが治ることを切に願っています。めっちゃいいやつなんです。

 

後輩君の体にピロリ菌がいなくて、良かったのですが、ただただ口臭が臭かった結末に、申し訳無い気分です。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ