リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

テクノロジーの進化が止まらない・・・ハイテク企業への投資は「アリ」だと思った出来事

f:id:ryosuke1123:20170708121630j:plain

 

こんにちは、リョウスケです。

 

最近のテクノロジーの進化って凄いですよね。

 

「IOT」の技術を使って、インターネットを利用した、より最適な機能(サービス)を利用することができますし、「VR」の機器を使えば、まるで目の前に存在しているかのような没入感で動画を楽しめることができます。

 

人工知能の技術を使って、車の自動運転なんて、一昔前まではもっと先の未来で実現されるであろう技術と思われていましたが、もはや実現可能な域にまで達しつつありますからね。テクノロジーの進化は、本当に素晴らしいです。

 

これから、もっと技術が進化すれば、人が病気にならない、もしくは病気になっても確実に治せる薬ができたり、老化を遅らせることで、人の寿命が飛躍的に伸ばすことができるかもしれません。

 

もっと言えば、ガンダムのような宇宙コロニーや人型決戦兵器ができたり、一家に一台ドラえもんのような人型生活支援ロボットが設置されたり、バック・トゥ・ザ・フューチャーのような空飛ぶ自動車が走り回るような、アニメや映画で描かれていることですら、実現できる可能性は非常に高いです。

 

これから、私達の住む日本は、超高齢化社会を迎え、様々な課題に直面することになりますが、こういった課題ですら、もしかするとテクノロジーの進化によって、乗り越えることができるかもしれませんね。

 

そういったことに、淡い期待をしつつも、個人投資家として、この大きな技術革新の時代に資産を増やしていくチャンスを逃さないようにしていきたいと思っています。

 

テクノロジーの進化が止まらない・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

さて、話は変わりますが、実は、友人が新しい「空気清浄機」を買ったので、今使っているものを頂戴しました。

 

はっきり言って『タダより高いものはない』なんて言葉は、私の辞書にはありません。

 

早速使ってみたんですが、心なしか部屋の淀んだ空気がなくなった気がします。

 

とはいえ、目に見えるものじゃないんで、仕方ないんですけど、ちょっと「ホンマに部屋の空気綺麗になったんかい」って思ってたんですよね。

 

で、しばらくそのまま特に気にせずに、使っていたんですが、ある日、「おなら」が出ちゃったんですよ(お食事中の方すみません)。


独り暮らしの身なんで、遠慮なく音を立ててさ。

 

するとどうでしょう・・・・

 

空気清浄機くん 『ぐおおおおおおおおお~(MAX)』

 

すげえええ~!!
私のおならに反応して、MAXで動作しましたよ。

 

もしかして、「音」に反応してるのかなって思って、「音無屁」をしたんですよね。

 

するとどうでしょう・・・

空気清浄機くん 『ぐおおおおおおおおお~(MAX)』


・・・す、凄い!!

 

やっぱり、機械の進化は素晴らしいものがありますね。

いや、それよりも私の「おなら」がとんでもない「毒ガス」なんでしょうか。

 

おそらく、これほどのテクノロジーの進化が進んでいくのであれば、これから日本に到来する様々な課題は乗り越えていけるでしょうね。

なんか、安心しました・・・。

 

というわけで、ハイテク企業への投資は「アリ」です。

(投資は自己責任でお願いいたします。)

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ