リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

ああああああーーー!上司の悪口書いたメール本人に送ってしまったあ!!!

f:id:ryosuke1123:20170905211217j:plain

 

こんにちは、リョウスケです。

 

私達は、日々の生活をするために、何かしらの収入源が必要です。それは、企業に勤めて働いたり、自ら事業を起こして会社を経営したり、最近でしたら株式投資やFX、不動産投資などの資産運用でも、収入を得ることができます。

 

ただ、多くの人は、会社などの組織に属して、労働者として給料を貰っている人がほとんどだと思います。そして、上司の理不尽な要求や、お客様からの叱責や、同僚や部下などの嫌味などに、耐え忍んで働いているわけです。

 

組織に所属して、働くということは、辛く厳しく、そしてムカつくことばかりですよね。

 

ところで、皆さんは、上司や同僚の悪口を言ったりしますか?

 

私自身も、やっぱり人間ですので、仕事をする上で、気の合う人と、苦手な人がいます。特に上司だと、ちょっと・・・いや、かなりストレスがたまりますよね。


理不尽やし。

 

そんなときは、あんまり良くないことだけど、仲の良い同僚に愚痴ったりします。

 

上司の悪口書いたメールを本人に送ってしまった・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ある日、苦手な上司に無理難題を押しつけられたんですよね。

 

しかも、3日は、かかる作業を2日で終わらせろとのこと。


ちなみに、この作業を振ってきたAさんは、しんどい仕事は人にやらせて、その結果は自分の功績にしやがるので、正直言って苦手な人なんですよ。

 

まあ、会社という組織の中では、苦手だから退避するというわけにも行きませんし、そもそも、私のほうが役職が低いのである意味仕方ありません。上司の意見が絶対というわけではありませんが、指示命令に逆らうと、メンドくさいことをたくさん呼び込んでしまいますし。

 

 それに今回は、腹立ちますけど、残業すればできないことないので、引き受けたのですが、どうにも腹の虫が収まらなかったので、ちょうど別件でメールをする必要があった仲の良い同僚に

 

『Aさん、めんどくせー。ほんま気が合わんわー。』

 

的なメッセージを、本件の下に追伸的な感じで書いたんですよ。

 

で、メールを送信したんですけど、「送信」ボタンを押下した後、とてつもないことに気づいちゃいました。


・・・そのメッセージをAさん本人に送ちゃった・・・・。

 

・・・


どおわああああああああ~~!

 

やべええええええ~~!

 

やっちまっただ~~!!!!!!!!!

 

ちなみに、この出来事は、金曜日の夜のことね。(※この記事は土曜日書いてます)。

 

会社用のメルアドに送ったので、その日とっとと帰りやがったAさんは、まだメールを見ていないはず。

 

メールサーバーごとぶっ壊してやりたいけど、それは流石に無理。

 

しかも、こういった誤信メールは人生で2回目。以前しでかした時に、確かブログに書いたなあって思って、過去の記事を見たら、書いちゃっているし。

www.longamerikastock.com

 

同じことを2年連続でやってます・・・ダサすぎ。

ちなみに、私は、会社の情報セキュリティ委員会の委員長だったりします(汗)。

ヒヤリハットうんたらかんたらとか言って、社員の教育しちゃってます。

そんな私が、誤信メール(外部には漏れてないけど)、しかも2回目。ヤバ過ぎ。

 

言い訳を考えているんだけど、全く思いつかない。


・・・というよりも、言い訳のしようがない。だって、ただの悪口だもんさ。


もうすでに、月曜日会社に行くのが嫌です。

ああああああああー、ホントどうしよ・・・。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ