リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

知らない人に悪口言われた私・・・自分の事って意外と分かってない

f:id:ryosuke1123:20180127170331j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

電車の中って不思議な空間ですよね。様々な人が乗っており、様々な人間模様が感じられます。私の住んでいるところは、結構田舎なので、都会では既に絶滅危惧種のヤンキーやギャルも多く、さらに人間模様が面白おかしくなっています。

 

ところで、先日、会社が休みの日に、職場で少し用事があったので、休日出勤をしました。普通の会社なら出勤手当てなるものを貰えるかも知れませんが、私は裁量労働制とかいう労働者を効率的に働かせる枠組みに入っているので、そんな手当は出ません。

 

まあ、不満はありますが、組織に所属している以上仕方ないですね。

 

さて、不平満々で出勤した後、せっかく外にでたので、ついでに会社の近くのスーパーで買い物をして、電車で帰ったんですよ。

 

電車移動では荷物も増えて移動がしにくいのですが、私の家の最寄り駅と会社の最寄り駅の移動は、乗り換えなく電車一本で移動できますので、多少荷物が増えても我慢できますし、そもそも、一人暮らしなので、それほど荷物にもなりませんからね。

 

その日は、鍋にしようと思って、野菜を大量に買って、袋を手に持ったまま電車で座っていたんですよ。

 

しばらくすると、ちょっと派手めの女の子・・・いわゆるギャル系(?)の女子二人組が
私の近くに座ったんですよ。前述のとおり、私の住んでいる地元は、結構田舎なので、こういった人達が、意外とたくさんいます。

 

他人の悪口って傷つく

 

<プロモーションドリンク>

 

 

そんなギャル達が、ヒソヒソと話し始めたんですよ。

 

ギャルA『(ヒソヒソ)ほら、見てみ。ガラが悪そうな人が、野菜持ってるけど、自分で料理するんかな?』

 

ギャルB『(ヒソヒソ)さあ・・・。知らんけど。(すっげえ興味なさそう)』

 

ギャルA『自分で料理するんやったら、めっちゃギャップあるよな。なんか、ヤンキーって怖いし。』

 

私『(心の声)ふ~~ん。柄の悪そうな人が野菜持って電車乗ってるんや・・・。まあ、ヤンキーだって、独り暮らしなら料理くらいするやろ。っていうか、おまえらも、その派手な見た目怖いっつうの。

・・・で、ヤンキーってどんな奴なんやろ・・・』

 

なんて思いながら、こっそり周りを見回してみると、そんなガラの悪そうな人なんていないし、そもそも、野菜を持っている人も居ない。

 

私『(心の声)そんなヤツおらんやん・・・。』

 

しばらく考えたあと、気づいた・・・一人、野菜の袋を持った人物がいることを。

 

それは、「私」!!

 

いやいやいやいやいやいやいや、私は断じてガラが悪そうではない。

 

そもそも、私は、草食系男子・・・いや、草食系オヤジ、それどころか、以前は、離乳食系男子って呼ばれてたくらいですよ。

 

っていうか、40歳過ぎて、ヤンキーって・・・ダサイにもほどがあるでしょ。

 

もしかして、私って周りの人にも、そういう風に思われてんの?

 

余りにもショックだったので、後日、女性の友人と会う機会があったので、聞いてみたんですよ。

 

私『かくかくしかじか・・・・こんなエピソードがあってんけど。俺って、そんなにガラ悪そうなんかな?』

 

友人『そ、そ、そんなことないよ・・・。で、でも、やんちゃな感じはするで。』

 

私『え・・・』

 

ま、まあ、物は言いようですな・・・。

 

ちなみに、私は、ボクシングをやっていたけど、競技以外で、人を殴ったことなんてないし、喧嘩もしたことがない。

 

会社では、部下に注意するのも、それなりに気を使っているんですよ。

 

自分では、草食系オヤジだと思っていたんですが、人からは、違った印象をもたれるんですね。ショックすぎて、笑える・・・。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ