リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

いやああああーーーー!GWが終わるううう!!・・・でも、苦楽があるから人生は面白い

f:id:ryosuke1123:20180403150358j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

今日は、朝からブルーでございます。いや、昨日の朝から既に私の心は真っ青でございました。なぜなら、今日でゴールデンウィークが終わる・・・。

 

いやあああああーーーー!

会社行きたくねえ!!!!!!!!

 

 

今回のゴールデンウィークは、通常の9連休だけでなく、有給を組み合わせて、13連休も取っちゃったもんだから、完全に仕事オフモードのままになっており、既に廃人と化しております。明日からの仕事を、まともにやれる自身が全く無い!!

 

いやー、今回のゴールデンウィークは楽しかった・・・。

友人達と、バーベキューを数回したり、釣りに行ったり、小旅行に行ったりして、そこそこアウトドアを満喫することもできましたし、予定のない日は、自宅で本を読んだり、ゲームをしたり、のんびりとした、穏やかなインドア生活を満喫することもできました。

 

若い女の子と仲良くなって、楽しかったし、実家に帰って、両親の顔を見ることもできました。

 

それにしても、実家ってやっぱり落ち着きますよね。

幼き日を過ごしたからか、両親が歓迎してくれるからか、居心地が良すぎですよ。

 

長期休暇の時に実家に帰ると、「寿司屋行くでー。」「焼肉行くでー。」などと言って、普段では、あまり食べないようなものに連れて行ってくれます。

 

これはこれで、凄く嬉しいのですが、実は、実家で母ちゃんの手料理が食べたかったりするのは内緒です。せっかく連れて行ってくれますからね。

 

そんな楽しかった休みから一転して、明日から仕事が始まるかと思うと、嫌すぎてやばいですね。

 

苦楽があるから人生は面白い!

 

<プロモーションドリンク>

 

 


でも、身も蓋もない言い方ですが、実は私、こういう「明日から仕事行くの嫌」っていう感覚まあまあ好きなんですよ。


日々仕事を一生懸命しているからこそ、たまの休みは、すごく充実しますし、GWや年末年始休暇のような長期休暇もより楽しむことが出来ますからね。

 

そして、そんな楽しい休みが終わる最終日は、とんでもない倦怠感が味わえるんでしょう。


人生には、「楽」と「苦」が、入り混じっているからこそ、楽しいんだと思います。
もちろん、自分が乗り越えられないほどの「苦」はいりませんが・・・。

 

今の世の中では、考え方や価値観が多様化し、新しいライフスタイルやビジネるスタイルが誕生しており、ある程度資産を貯めて「リタイア」を目指す人もたくさんいます。

 

私も、以前ほど熱はありませんが、最終的には「リタイア」したいと考えていました。

 

「リタイア」すると、自分のペースで全てが行えることができますので、ストレスフリーな生活を行うことが出来るんですけど、それって楽しい・・・というか、充実した生活なのかな?、と考えてしまう時があります。

 

早期リタイアするのであれば、「好きなことをする」以外にも、多少の「苦労」を伴いながらも、何か日々の生活にメリハリを与えるような、「何か」を探す必要があるんじゃないかと思います。


人に誇れるような・・・・「何か」。
自分の生活を前進できるような・・・・「何か」。
追い求めることができるような・・・・「何か」

 

でないと、めっちゃ面白みのない、堕落した生活を送るだけになってしまいそうです。

 

今の私は、「リタイア」を実現しようと思えば、実現できる程度には、資産を形成できていますので、こうなると逆に、「リタイア」することを躊躇ってしまう自分がいます。

 

「人生とは楽しむもの。」ということが、私の人生の目的ですので、何をすれば、この目的を達成することができるのか、考えていきたいと思います。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ