リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

アフィリエイトで5万円以上稼いでいる私が「サラリーマンの副業」について考えてみた

f:id:ryosuke1123:20170829200538j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

最近、政府は働き方改革の一環で、副業や兼業を推進しており、2017年末には、ガイドラインも発表されたことを考えると、今後、本業以外にも働くケースという人は増えてくるかと思います。

 

未来の日本は、少子高齢化の影響によって、給料が上がる見込みも少ないですし、年金も満足に貰えない可能性も高いですからね。

 

現在の生活のことや、老後生活の安心・安全を考えると、副業や兼業で、収入の底上げをしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

 

ある人材紹介会社の調査によると、副業を希望している労働者は、全体の60%を超えているようで、その希望収入額の平均は、年間で60万円、月額に換算すると5万円ほどのようです。

 

たしかに、本業の収入以外に5万円の収入があれば、かなり生活費の足しになりますし、この収入をそのまま「株式投資」で年間6%の利回りで運用すれば、30年後には4700万円になりますからね。

 

日々の生活費は、本業の収入で全て使いきったとしても、副業だけでも大きな資産を構築することができるレベルです。

 

では、この月額5万円を副業で得ることが簡単にできるかというと、もちろん難しいです。

 

例えば、時給1000円で働いたとしても、50時間働く必要があります。

 

仮に1日で8時間のバイトをしたとすれば、「6日」働く必要がありますし、6時間のバイトなら「8日」も働かなければいけません。

本業で仕事をしながら、副業でこんなに働いていたら、体が潰れてしまいますよね。

 

社会で働いているサラリーマンなら、当たり前のことですが、働いてお金を得る、ということは、本当に大変なことなんですよね。

 

定期的にアフィリエイト収入を得ている私が会社員の副業について考えてみた

 

<プロモーションドリンク>

 

 

では、5万円の副業収入を得ることが不可能かというと、もちろん可能です。

 

最近は、ネット環境を使えば、色んな副業ができますからね。

 

特に、ネットを使った副業の中で最もメジャーなものが「アフィリエイト」だと思います。

 

実は、私もこのブログの運営によって、アフィリエイトで収入を得ており、最近は、月額で6万円から7万円くらいですね。

 

そして、私が副業として、アフィリエイトを薦めたい理由は、私ですら稼げているからです。しかも、休みの日をほとんど潰して・・とかではなく、それほど無理せずに稼げています。

 

参考までに、PV数の推移を書いておきます。

 

(2017年)

4月:23,218PV

5月:16,429PV

6月:47,959PV

7月:54,267PV

8月:66,900PV

9月:72,138PV

10月:55,207PV

11月:145,652PV

12月:185,274PV

 

(2018年)

1月:235,935PV

2月:282,323PV

3月:381,235PV

4月:303,451PV

 

自分でもびっくりのアクセス数なんですよね。

ただ、アクセス数は上昇していますが、アフィリエイト収入は、横ばいなので、これ以上の収入増は見込めないと思っています。

 

まあ、「こんなブログがなんで!?」という位のアクセス数があり、ご意見はあるかと思いますが・・・自分でもそう思います。なんでだろう?

 

「こんなブログが、月額数万円の収入を得ることができるなら、俺もできるんじゃね。」と思うことは、本当に大切なことなので、是非チャレンジして頂ければいいかと思います。

 

実は、稚拙な文章でブログ運営をしている私ですら、月額数万円の収入を得ることができるので、友人達にもブログでアフィリエイト収入を得ることを勧めたんですよ。

 

実際、何人かの友人は、ドメインを取得して、レンタルサーバーを借りたり、はてなブログなどで運営を始めたんですけど、継続して続けている人は、一人もいません。

 

「書くネタが無くなった・・・」「1ヶ月続けたけど収入がほとんどなかった・・。」など、辞めた理由は様々です。

 

ですので、意外とアフィリエイトで収入を得ることって難しいんですよね。

 

私の場合は、幸運だったんですよ。

そもそも、アフィリエイト収入を得ることが目的ではなく、有名な株式ブロガーに憧れて、「俺もこんなことしてみたい!」と思ってはじめただけですからね。

 

あと、仕事柄、文章を書く事に、抵抗がなかったこともあります。

 

個人的には、ストレスが溜まったときは、文章を書いて自分の考えをまとめて、ストレス発散出来たように思えます。まあ、「ライティングセラピー」とでも言いましょうか(そんな言葉あるかどうか知りませんが・・・。)

 

「株式ブログ」というカテゴリーなのに、日常で起きたことを書いたりしていますし、いい年して恋活(婚活)のことを書いたり、漫画のことを書いたり、好きなことを、好きなように書き続けたことが、ブログを継続できた秘訣・・・ひいては、アフィリエイト収入を数万円得ることができた理由だと思います。

 

あまり真面目に書いていると続かないですし、適当に、簡単に、それでいて真面目に書いていたら、アフィリエイト収入で5万円くらいは稼げると思いますよ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションリンク>