リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

うわーん、ネカマがバレちゃった!私が女性のフリしてブログを運営していた理由・・・

f:id:ryosuke1123:20180410151449j:plain

 

こんにちわ、ネカマブロガー兼個人投資家のリョウスケです。

 

この度は、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私、リョウスケが、20代女性のフリして運営していたブログ「女性投資家ラムが米国株で和製バフェットを目指す!(以下、ラムブログ)」、が私によるものだと・・、バレました!

 

以下のブログです(一時的に復活させてます。)

 女性投資家ラムが米国株で和製バフェットを目指す!

 

なぜバレたかというと、広告のIDが、本ブログとラムブログで一緒のものを使っていたからです。

 

いやー、そりゃ、IDは一緒だから、調べたら分かることだけど、まさか、手間と時間を使って、わざわざ調べる人がいるとは思わないじゃない。

 

最初は、私も警戒していたんですよ。なんせ、ブログを運営開始した当日から、「広告」を貼っていましたからね。詳しい人なら、「なんで、このブログいきなり広告貼っているの?こりゃ、ほかにもブログ運営しているな・・。」って思うだろうからね。

 

でも、3ヶ月近く運営していたら、さすがに、その危険性は少ないと思っていましたよ。

 

まあ、それもこれも、「わざわざ調べるわけがない。」という、私の思い込みが、招いた結果なわけです。

 

ところで、TwitterやブログなどのSNSでは、話題にしてくれている方も多いのですが、

なかには「ありえない。」「信じられない。」「キ○い!」というご意見が流れておりますね。

 

これは、当然のご意見です。そりゃ、ほかの誰かがやっていたら、同じように思いますもん。

 

まあ、しでかした当の本人は、「ネカマですけど何か?ハナホジー。」という気持ちで眺めていましたが、当ブログのコメント欄には、「ラムブログ」を本当に応援していただいた方のお叱りも頂いており、こういった方には、心から申し訳なく思っております。

 

ですので、個人的には、このオイシイ状況をどう楽しんでやろうと思っていましたが、控えておきたいと思います。

 

ラムブログを応援していただいた方、本当に申し訳ございませんでした!

 

事業を拡大することで収益を増やす

 

ちなみに、私は、当ブログ「リョウスケが米国株で億万長者を目指す」が、初めて書いたブログではありません。(昔の記事に、初めてのブログー、みたいなことを書いたような、書かなかったような・・・。)

 

実は、数年前から、数多くのブログを運営してきました。

 

元々は、アフィリエイトが注目され始めた頃から、成果報酬型サイトの運営をしており、それなりの収入を得てきたんですよ。

 

そして、たくさんのブログを運営し、破棄してきました。

 

成果が見込めないサイトなんかは、速攻で破棄しましたし、例えば、2chのまとめサイトや芸能人のニュースサイトなんかも運営したことがあります。

まあ、あまり儲かりませんでしたけどね・・・。

 

そして、今現在も、このブログ以外にも、いくつかのブログを運営しています。

 

なぜ、ここまで、ブログ運営をしているかというと、私はアフィリエイトでそこそこの成功を経験したからです。

 

一度、成功すると、事業の拡大を目指すのが、人の心理でしょう。

 

このブログを見ていただいたいる方は、個人投資家の方が多いと思いますが、投資する企業の成長性が、横ばいの企業よりも、右肩上がりの企業のほうがいいですよね。

 

そして、私自身の体験により、アフィリエイトは、今でも収益の出るものと捉えています。実際、私の副業収入のトータル額は、本業収入を少し超えていますからね。

 

ですので、ブログ数を増やすことで、事業を拡大し、収益も増やすことを考えています。言い換えれば、副業(アフィリエイト)は、上手くやれば、めっちゃ儲かる、ということです。

 

女性のフリしてブログを運営していた理由

 

<プロモーションドリンク>

 

 

このように、私は副業(アフィリエイト)の事業拡大を考えていたのですが、成果報酬型サイトの次に目をつけたのが、クリック報酬型のサイトです。

 

クリック報酬型のサイトは、アクセス数さえ稼げば安定的な収益が得れますからね。

 

最初は、日記ブログから始めたんですが、これが意外にも大きな収益となったので、ブログを運営しては破棄する、を繰り返して、現在の「リョウスケが米国株で億万長者を目指す」というサイトができました。

 

ちなみに、ネカマがバレた後なので、信じられないでしょうけど、このブログのできごとは、私の実体験をもとに書いています。まあ、タイムラインがズレていたり、膨らましている部分はありますけどね。実体験や、自分の考えでないと、毎日更新はできません。

 

最初からある程度手応えがあったので、半年位運営すれば、10万PV位行くんじゃないかな、と予測しており、その通りの結果になりました。そして、当然のことながら、収益も上昇していき、現在は、月々数万円程度の収入となっています。

 

ただ、このブログの運営は非常に手間がかかるんですよ。

ひとつの記事に、1時間から1時間30分くらいかかってしまい、それを毎日しなくてはいけません。(初期は、2時間以上かかってました。)

 

私は、元々、自分の考えを文字にすることが、好きなので、ブログ運営そのものは、全く苦にはなりませんが、仕事が忙しくなってきた時には、さすがに継続することができないことが分かっていました。

 

そういう意味では、成果報酬型のサイトは、ホームページ風に作ると、毎日記事を更新しなくて済むので、手間が掛からず、継続的に利益が出せる、というメリットがありますね。

 

しかし、当ブログのような、毎日更新することが必須のブログは、簡単に収益が出るメリットと、手間がかかるという、デメリットがあります。

 

そこで、考えたのが、手間をかけずに、そこそこ人気の出るサイトの運営です。

そして、できれば、日記ブログではなく、投資の特化型サイトの方がいいですね。

日記ブログよりも、特化型ブログの方が、圧倒的に儲かるので・・・。

 

その考えをもとに、実験サイトとして生み出したのが、「女性投資家ラムが米国株で和製バフェットを目指す!」なんですよね。

 

ちなみに、タイトル名は、失敗しました・・・上手く日本語になってない(汗)

 

これは、20代独身の女性投資家・・・風に作ったブログなのですが、なぜこういう「設定」にしたかというと、ブログ村のランキングを見ていると、圧倒的に男性が多いわけですよ。

 

男性の多い職場なんかに、若い女の子がいたら、職場の紅一点のようなかんじで、華やかさが出ますよね。そして、チヤホヤされたり、人気が出たりします。

 

ラムブログは、そういったことから考え出した「設定」です。

私が女装の趣味があるとか、そういうことは全くありませんよ(汗)。

 

 あと、「20代独身女子」という設定のまま、記事作成時間を少なくし、記事内容が薄く、文字数も少ない記事を書いた時に、アクセス数にどう影響が出るのかも見ておきたかったんですよね。

 

実は、私も、今年度の会社の事業編成により、7月後半以降は、ブログ運営の時間は取れないと判断しています。

リョウスケブログの運営継続は、難しいですが、ラムブログなら・・・できる、できないを判断する目的がありました。

 

ラムブログでは、最小の時間で記事を書くことを心がけて、大体ひとつの記事を書くのに、10分から15分程度です。

ラムブログを見ていただけると、わかると思いますが、文字数も少なく、記事内容も薄っぺらいです。

 

でも、今回重視したいのは、記事作成時間の縮小と、アクセス数と収益なので、割り切って、記事作成をしておりました。

 

ちなみに、このラムブログに書いていることは、すべて私の考えたデタラメな事か、というと、そういうわけではなくて、モデルとなる女性がいます。

 

実は半年ほど前に20代の女性と仲良くなり、今も懇意にさせてもらっているのですが、この子が若くして投資家として運用していて、私生活の話も面白かったので、そのまま記事にしています(もちろん大きく膨らませたり、フェイクを入れたり、完全な嘘もありますけどね。)。

 

あと、ポートフォリオの銘柄は、正しいのですが、配分や運用額は、聞いた内容から察すると、こんな感じ、ってとこですけどね。

 

まあ、このモデルになる子がいたから、ネカマブログを運営してみようと思ったのかもしれませんね。

 

ちなみに、記事することの許可はとっていますよ。

そもそも、ラムブログがネカマだということがバレた時に、私に教えてくれたのが彼女です。私は、仕事中あまりTwitterなどを常時チェックしていませんので・・。

 

ネカマブログのPV数と収益額

 

上記のようなことを意識して、ラムブログを運営していたわけですが、「結果」はどうだったのかというと、運営1ヶ月目「約3万PV」、運営2ヶ月目「約5万PV」です。

 

ブログを運営していたかたなら、お分かりいただけるかと思いますが、ブログ運営初期にしては、かなり大きなPV数を獲得しています。

 

これは、ブログ村経由だけでなく、検索エンジンからの流入が予想を超えていたからなんですよね。

 

これだけアクセス数が上がっているのなら、収益もたくさんあるのかと思うじゃないですか・・・でも、こちらは思ったよりも低くて、1ヶ月目「3,328円」、2ヶ月目「5,214円」だったんですよね。

 

アクセス数の割には、かなり少なめですね。

 

これは、記事の内容の希薄さや、文字数の少なさが関係しているのかもしれません。

※単価は、ほかのブログと同じくらいです。

 

・・・・まあ、これが女性のフリして「女性投資家ラムが米国株で和製バフェットを目指す!」を運営していた理由です。

 

たった2ヶ月の実験でしたので、ソースデータがあまりにも少ないのですが、投資ブログを運営するのであれば、「20代独身女性投資家」というのは、意外とアクセス数が出るかもしれませんよ(嘘の設定で記事を書くのはしんどいけどね)。

 

ソースは「俺」

 

▼お前最低だな、と思った方はクリック。まあ頑張れや、って思った方もクリック。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>