リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

アンチが増えたおかげでアフィリエイト収入が底上げされた!俺がブログを続けるのを悔しがってろ・・

 

f:id:ryosuke1123:20180126232902j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

私がこのブログをはじめて、1年4ヶ月経過しましたが、たくさんのことを学ばせていただきました。

 

このブログは、「米国」の「株式投資」を主軸としているわけですが(関係ないこともたくさん書いてるけど・・・)、元々「株式投資」は、15年ほどやっており、その「経験」を記事にすればいいや、と安直な考えで始めたんですよ。

 

ところが、自分の経験や知識を「文字」にして、人に読んでもらうための「文章」にするとなると、すごく難しいですし、改めて自分の経験や知識なんて、凄く薄っぺらいものなんだと、絶望したものです。

 

それでも、このブログでなんとかアフィリエイト収益を出したくて、色んな本を読んだり、有名ブロガーさんの記事で知識を深めながら、ブログ運営を「継続」した結果、たくさんの知識を今更ながら勉強することができましたよ。

 

忙しい仕事の合間を縫って「ブログ」を運営することは大変ですが、「アフィリエイト収益」を得ること以外にも、たくさんの収穫があったと思っています。 

 

もちろん、アクセス数も右肩上がりで上昇しましたし、アフィリエイト収益もそれなりの金額を得ることが出来るようになったのも大きいですけどね。

 

運営開始当初は、月々1万PVで、収益も3,000円くらいでしたが、今はピーク時から少し下がって30万PV、収益も10万円弱にまで増えました。「継続は力なり」というのは、正しいと思います。

 

私は、このブログを運営する前から、「成果報酬型サイト」の運営を数個行っており、本業の収入と同程度の収益を出しております。

 

これらのサイトは、既に完成し、軌道に乗ってますので、今は何もしなくても月々数十万円程度の収益が出ております。

 

時々、「この商品を、こういう書き方(目線、ターゲット)で紹介したら売れるんじゃね?」みたいなアイデアが思いついたら、新しいサイトを作ったりしていますが、基本的には、一度「サイト」を完成させてしまうと、大きな手間をかけることなく、収益を得ることができるのが「成果報酬型サイト」のメリットです。

 

一方、「クリック報酬型サイト」は、アクセス数が絶対的なものとなります。

 

そのため、毎日更新が必須となりますので、非常に手間がかかり、コストパフォーマンスも非常に悪いんですけど、上記のとおり、「知識の蓄積」という、「収益」以外のメリットがあることは大きいと思います。

 

あと、間違った情報を書いてしまうと、ご指摘頂けるのもありがたいですね。

今まで何度もご指摘いただき、間違った知識を修正することができましたよ。

 

本当にありがたいです。

 

リョウスケ、仕事忙しいからブログ辞めるってよ!

 

<プロモーションドリンク>

 

 

一方で、「こんにゃろー!」って思うこともあります。

 

例えば、コメント欄での中傷なんて毎日山のように来ますし、Twitterを介して、悪意のあるメッセージを受け取ることもあります。

酷い時は、さつ人予告されたこともありましたからね・・・いやはや、怖い怖い。

 

私は、以前、ブログ収益を得るための「実験」と「収益拡大」を狙って、20代女性のフリ・・・つまり「ネカマ」をしてブログ運営をしていたことがあったのですが、バレちったんですよ(笑)

 

以下は、その時の記事です。

www.longamerikastock.com

 

この時は、コメント欄がパンクするかと思うくらい、コメントが殺到しましたね。

もちろん、批判コメントですよ。ほとんど承認しませんでしたけど。

 

ちなみに、その騒動は、1ヶ月以上前のことなんですが、今もコメントが毎日のように来ます。

 

・謝罪しろ。

・どの面下げて更新してんだよ。

・ちょっとは反省しろよ!

 

コメントの書き方は、様々ですが、要約するとほとんどのコメントが、こんな感じですね。

 

私は、「ネカマブログを応援してくれた人」には、申し訳ないと思っていますが、「批判コメント」している人に対して、謝罪するつもりも、反省する気持ちも、これっぽっちもないです。

 

わざわざ攻撃してくる人に謝ることができるほど、人間できているわけじゃないのでね。

 

ところで、今年の4月から、私はずうっと決めていたことがあります。

 

リョウスケ、ブログ辞めるわ!

 

はい、実はこのブログの運営を、7月中旬をもって辞めることを決めていました。

理由は、本業の仕事が忙しくなることが分かっていたからです。

 

このブログでのアフィリエイト収入は、あくまで「副業」。

本業には「責任」もありますし、会社を辞めない限り、安定して収入を得ることができますので、最も大事にしなければいけない収入源です。

 

今は、このブログも安定して8~10万円ほどの収益が出ているので、辞めるのは勿体無いのですが、ブログ運営よりも、本業の楽しさと責任を全うしたいですし、プライベートで友人や彼女達と遊ぶ時間も維持したい、ということもあって、ブログ運営を辞めることを決めておりました。

 

でもね・・・。

 

あまりにも批判コメントが多かったので、(仕事が忙しくなった今も)意地になって今も続けています(笑)。

 

ある意味、仕事が忙しい中、更新し続けることのできるテクニックを身に付けさせてもらったのかもしれませんね。

 

まあ、俺のアンチは、俺がブログを続けているのをムカついて、批判しながら、どうすることもできず悔しがってろよ。

 

アンチが批判している間、俺はブログを更新し続けて、月々10万円の収益を貰い続けるからさ(煽り)。 

 

なので、まだブログは続けまーす!

 

応援してくれている方には感謝しかないです。数多くの批判コメントの中で、擁護してくれたり、応援してくれているコメントは、すごく力になりました。

 

本当にありがとうございます。

 

普通のサラリーマンが億万長者を目指すなんて身の程知らず

 

「アンチ」をはじめとした「他人を否定する人」って、結局は、自分ができないことをしていたり、出来ている人を僻んでいるだけですからね。

 

そして、これって、「資産の最大化」でも言えることだと思いますよ。

 

世間では、普通のサラリーマンが「億万長者を目指す!」と言ったら、「アホじゃね。」とか「現実を考えろ。」とか「絶対無理!無理に決まっている!」と勝手に決めつけられことが多いと思います。

 

つまり、世間の一般常識では、普通のサラリーマンが億万長者になれるなんて、不可能だと思われているわけです。

 

でも、本当に無理なんですかね。そして、世間一般論が「無理なこと」だとしたら、諦めるわけなんですかね。

 

私は、全然可能だと思っていますけど、なにか?

 

「できない」と思ったら、絶対に無理だし、「できる」と思ったら、実現する可能性は上がると思いますよ。

 

スラムダンクの安西先生の名言に「諦めたら、そこで試合終了だよ。」というものがありますが、まさにこれですよね。

 

まあ、世の中が悪い、時代が悪い、会社が悪い、日本が悪い、とか悪口言いながら、行動も起こさずくすぶってろよ。

 

俺はその間に、金持ちになって、たのしく過ごすからさ。

  

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>