リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

仲良くなった女性と旅行に行ったら、スマホを見られた・・・

f:id:ryosuke1123:20180428145400j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

私達が生活をするためには、働いてお金を稼ぐ必要があるわけですが、この「働く」という行為は、様々な人と関わりを持つ必要があるので、ムカついたり、腹が立ったり、凹むこともあるかと思います。

 

プライベートだったら、自分とは合わない人とはかかわらずに生きていくことができますが、サラリーマンとして働いていると、そういうわけにはいきませんからね。

 

そんなわけで「働きたくない。」「リタイアしたい。」と考えている人も多いと思いますが、当然、働かなくても生きていけるほどの資産を構築することは容易ではないので、「働きたくないでござる。」と考えていても、結局は、嫌な思いをしながらも、仕事をしなくてはいけません。

 

そんなサラリーマンにとって「休暇」は、肉体的にも精神的にも回復させる手段なわけですが、実は最近の私は多忙を極め、ここ一ヶ月ほど土日も休まず、働き詰めだったんですよ。

 

私は、仕事がそれほど嫌というわけでもありませんでしたが、さすがに、毎日最終電車で帰り、土日も働き詰めだったので、「会社辞めよっかな・・。」なんて言葉もよぎりました。

 

若い頃はこういう残業地獄の生活が当たり前で、気合と体力で乗り越えてきましたが、この年齢でこういう生活はちょっとしんどいですね。しかも、私は「裁量労働制」とか言う奴で、残業手当も出ませんし・・。

 

そんな精神的、肉体的ピークの中、待ちに待ったイベントがやってきました・・・それは「夏休み」!

 

多くのサラリーマンにとっての夏休みは、8月中旬あたりになると思うのですが、私は仕事のスケジュールの関係上、この時期に休むことはできず、少し前倒しで夏休みを取らせてもらったんですよ。

 

最初は、土日含めて14日くらい夏休みを取ってやろうと思っていたのですが、さすがにこの忙しい時期に長期休暇を取ることはできませんでしたが、それでも土日含めて5日ほどの休暇を取ることができました。

 

仲良くなった女性と旅行に行ってきたよ!スマホを机の上に置きっ放しにした結果

 

<プロモーションドリンク>

 

 

いやー、1ヶ月ぶりの「休暇」は、リフレッシュさせていただくことができました。


元々、スケジュール立案の時点で、私も含めたプロジェクトメンバーの休みは、決めていたのですが、当初から「おそらく私の夏休み前後は精神的に辛くなるだろうな。」ってことを考えていたので、「旅行」に行くことを計画していたんですよ。

 

ですので、スケジュール遅延なんかが発生して、旅行に行くこともできない、なんてことになっていたら、スーパーサイヤ人ばりに怒り狂っていたかもしれませんね。

 

実は、今回の夏休みの確保は、結構やばかったんですけど、なんとか旅行の日程だけは確保することができて良かったです。

 

ところで、私は「一人旅」というやつが苦手なので、知り合いの女性をダメもとで誘ったら、一緒に来てくれることになったんですよ。やっぱり、旅行はむさ苦しい男同士で行くより、女性と行くほうが楽しいですからね。

 

今回は、私のほうが誘ったので、「旅行費は俺が出す。」と言ったのですが、断固拒否されました。「私も働いているのに、出して貰うなんて悪い」とのことです。


最近の若い女の子って、自分の物は自分でお金を出すという風潮があるんでしょうかね・・・素晴らしいですよ。同世代の女友達を教育してもらいたいところです。

 

今回の旅行先は和歌山県の南端で、ちょっとリッチなホテルに泊まったので、料理なんかも美味しかったです。

 

ちなみに、今回泊まったホテルは、ダブルベッドの部屋だったのですが、泊まったその日、二人とも寝つきが良いので、やること全て済ましたら、お互いすぐに寝ちゃったんですよ。


どれだけ寝たんでしょうか・・1時間くらい寝たんだと思います。

ふと、横でゴソゴソする音で目が覚めました。


ウトウトしながら、目を開けると、彼女がスマホを弄ってたんですよね。

 

でも、彼女が普段使っているスマホは、赤っぽい色のはずなのに、その時触っていたスマホは黒・・・コラコラ俺のスマホやんけ!!


どうやら、私のLINEやメールを確認していたようです。


「なんかオモロイこと書いてある?」って、ニヤニヤしながら聞いたら、超驚いてましたが、男前な私は「好きなだけ見ててええよ。」と言って、そのまま眠ることにしました。


いや、そんなに気になるんなら見たらいい、と思ったんですよね。

 

朝起きたら、彼女は、凄く緊張していた感じでした。

 

 彼女「昨日、ごめん。」

私「スマホのこと?面白いものいっぱい入ってたやろ」

彼女「なんか気になって見てしまってん。」

私「よう俺のスマホのロック外せたなあ。」

彼女「指の動き見てたら分かった。」

 

エスパーかおめえわ!!

 

それにしても、やっぱ、女の人って凄いですよね!指の動きを見るだけで、スマホのロックを外せるんだから・・・。

 

ちなみに、過去にも何度か、私のスマホロックを突破して、LINEを見られたことがあります。以下の記事に書いていますので、興味のある方は見てください。

www.longamerikastock.com

 

まあ、この時は誕生日をパスワードにしていたのですが、今回は違いますからね。

 

俺がバレやすい体質なのか、それとも縁のある女の人達が鋭すぎるのかよく分からんな。それにしても、お付き合いしているわけでもないのに、スマホの中身を見たい気持ちっていうのも理解できん。

 

まあ、いずれにせよ、やましいことがある人は、気を付けた方が良いですよ・・・って話。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>