リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

「辛ければ逃げ出しても良いんだよ」なんて言ってても責任なんてとってくれない・・・自分で考えて、行動して、責任をとろう。

f:id:ryosuke1123:20171230140059j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

実は最近、仕事がめちゃくちゃ忙しいんですよ。

 

7月から新しいプロジェクトが始まって、お客さんやら、パートナー企業やら、社内メンバーやらと色んな話を詰めたり、プロジェクトの進捗を管理したり、細かいお金のことも管理しているので、とにかく忙しいです。

 

トラブルが発生したとか、スケジュールが遅れるとか、人手が足りないとかだったら、色んな対応策があると思うんですけど、少し大きめのプロジェクトになってくると、そういったものを超越するような、「どうしようもない問題」というのが、出てくるんですよね。

 

そういったどうしようもない問題を出さないためにプロジェクトを管理している人達がいるわけですけど、今回は忙しいながらも、順調に仕事は進んでいるので(上手くいっていないことも山ほどあるけど)助かっています。

 

これは、色んな人の協力があるおかげで、事が成せているわけですけど、私自身も今の会社で継続して仕事をしてきたので、それなりにたくさんの「経験」が蓄積していることもあるんだと思います。

 

最近は、ちょっと「辛いこと」があるだけで、転職してしまったり、職種を変えてしまったりする人が多いですが、「継続して続ける」ことって本当に大事だと思いますね。

 

私なんて、今でこそ管理職の仕事をしておりますが、20代や30代前半なんて、どうしようもないくらい仕事ができず、毎日上司に怒られていたわけですよ。

 

それでも、なんとか結果を残したくて、食らいついた結果、今の立場があるわけですので、自分で言うのもなんですが、頑張って継続して続ければ、誰にだって「結果」というものが付いてくるんじゃないかと思います。

 

もちろん、会社という「組織」なんて、自分という「個人」なんて守ってくれるわけがないので、本当に辛い時は「転職」をすればいいと思うんですけど、一つのことを「継続」した先には、良いこともたくさんあると思いますよ。

 

少なくとも私自身がそうだったので・・・。

 

よく、世の中の著名人やインフルエンサー達が「辛ければ逃げたらいいんだよ。」みたいな理想論を掲げていますが、逃げて苦労するのは自分自身です。「逃げてもいいんだよ」なんて言っている人達は何の責任も負ってくれませんからね。

 

自分で考えて、自分で行動して、自分で責任を取りましょうよ。

 

夜中にカサカサする音が聞こえたけど放置しておいた私の悲劇

 

<プロモーションドリンク>

 

 


話を戻しますが、最近は家に帰ると0時をまわっているので、お風呂入って眠るだけの生活をしています。


人間って、疲れていると、ホント良く眠れますよね。


ちなみに私は、平凡な人間なので、特に自慢できる特技なんてものはありませんが、たった一つだけ、人より優れているものがあるとすれば、「寝付け」だけは、めっちゃいいんです。

 

目をつぶったら、3秒で眠ることができますので、ドラえもんに出てくるのび太くんに匹敵するくらいの寝付きの良さなんですよ。

 

ぶっちゃけ、彼女や友達と旅行に行くと、まじで、引かれるくらい、直ぐに眠ってしまいますからね。おかげでやることがやれず、勿体無い気持ちになることも多々あるわけです。

 

狩りは成功したけど、食せなかった、って奴ですかね。まあ、どうでもいい話ですが・・・。

 

そんな私が、先日、自宅の部屋で一人で寝ていると、どこかから「カサカサカサ」という音で目が覚めたんですよ。


寝起きで意識朦朧としていたので、よく分からなかったんですけど、最近のこの酷暑でクーラー無しでは流石に眠れないので、温度を維持するために、ドアは、きっちり二重に閉めてるので、風の音ではないです。


もちろん、泥棒なんて入ってこれないし、「カサカサ」言うお化けなんて怖くない。

 

「まっ、いいか」と思って、3秒後には再び眠りにつきました。


すると、今度は、私の顔に、何かが這うような感触があったので、目が覚めました。

 

またもや、意識が朦朧としながらも、顔を触ると、なにか柔らかいものを掴んだんですよね。

 

「ん・・・んんん・・・なにこれ・・・」と独り言を言いながら、手の中に握っているものを見ると・・・。


なんとゴキブリ(通称G)!

 

しかも、まあまあ大きめのやつ。真夜中に大声で叫んじゃいましたよ。

 

いや、ほんと最悪・・・。

 

「カサカサかさ」していたのは、私が眠る前に食べたスナック菓子のから袋を
漁っていたからみたいですね。


それ以来、すこぶる寝付きが悪く、目をつぶっても、1分くらい眠れないんですよ。

 

私の唯一にして、最強の特技が失われてしまいました。

 

まあ、これは最初のカサカサ音でしっかりと原因を究明せず、放置しておいたからこういった悲劇が起こったのでしょう。

 

ゴキブリは悪くない、俺が悪いのだ・・・俺が責任を取るべし・・・って、んなわけねえだろ!ゴキブリの野郎め・・・・!!

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>