リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

近隣住民との騒音トラブルで「引越し」を決意・・毎回同じようなトラブルが起こるんだけど私が悪いの?

f:id:ryosuke1123:20170919164712j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

実は今、私が住んでいるマンションについて、深刻な「悩み」があるんですよ。

 

それは「騒音」!

 

近隣住民とのトラブルで最も多いのが、「騒音問題」と聞きますが、私もこの問題に直面しています。

 

ちなみに、私はこれまで4つのマンションで生活をしてきましたが、その全てが近隣トラブルで引越ししています。

 

一つ目は、私の住んでいる部屋の上の階から私の部屋のベランダに、大量の水が垂れてきて、洗濯物も干せなかったんですよ。何度クレームを言っても改善されなかったし、キチ○イとはあまり関わりを持ちたくなかったので引越しをすることにしました。

 

二つ目は、隣が男子学生だったのですが、ほぼ毎晩友人たちと宴会騒ぎをしてくれやがりましたので、さすがに耐えれなくなり引っ越ししました。ちなみに時々、彼女が来るのか、男女の愛し合う声が聞こえていたのですが、これも中々耐え難かったです。

 

三つ目は、隣が女子学生だったのですが、隣との壁が非常に薄く、床をコロコロで掃除している音や、ティッシュを取る音、鼻をかむ音、全ての音が聞こえてくるくらいでした。

 

そして、ここでも問題になったのが、男女の愛し合う声と音です。これがなければ引越ししなかったかもしれません。週末になると必ず彼氏が部屋に来て、昼と夜の2回、激しく愛し合うんですよね。若いせいか、体力が有り余っているんでしょうね。

 

隣に住んでいる女性なのか、その彼氏さんの「癖」なのか分かりませんが、どうやら激しいのがお好きのようで、床が軽く揺れるほどの勢いでガシガシするんですよ。しかも、ベッドが私の部屋側の壁とくっついているので、私の部屋に音と振動が伝わって来るので、マジで嫌でしたよ。

 

その女性の口癖は「ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!」です。

 

ですので、引越ししてたった3ヶ月で解約して、現在のマンションに引越ししていました。

 

ちなみに、この頃既に当ブログを運営していましたので、その時の記事が以下のものです。興味があれば見ていただけると嬉しいですのですが、「愛の声」をバックミュージックにして、記事を書いた記憶があります(涙)。

 

www.longamerikastock.com

 

っていうか、若いんだから、毎週土日を彼女の部屋で過ごすってどうなんだろ・・って思いますけどね。たまにはどっか連れて行ってやれよ、って当時思っておりました。

 

現在住んでいるマンションについて深刻な悩みを抱えている理由

 

<プロモーションドリンク>

 

 

そんなこんなで、現在住んでいるマンションに引っ越ししてきたわけですが、このマンションでも「騒音問題」にぶち当たったわけです。

 

隣の部屋には、綺麗な女の人が住んでいるのですが、この人も時々彼氏がやってきて、激しく愛し合う声が聞こえてきます。ちなみに、この隣の女性は小悪魔的な魅力があるのか、彼氏とは違う男性も時々やってきて、愛し合う声が聞こえてきて、中々嫌な気分にさせられます。

 

個人的には、浮気していることがバレて大騒動になって欲しいところなのですが、今のところ大きなトラブルにはなっていないようです。

 

現在のマンションでは、この問題だけではなくて、階下には男性の老人が一人で住んでいるようなのですが、耳が遠いのか大音量でテレビやラジオの音が夜中じゅう響き渡っています。

 

そして、時々なぜか、念仏(?)ハングル(?)っぽい、謎の「声」まで聞こえて苦し末です。ぶっちゃけ怖いくらいなんですよね。

 

つまり、横からは美人小悪魔の浮気女の愛し合う声、下からはジジイの念仏が聞こえてきて、ちょっと私の頭がどうにかなりそうなんですよ。

 

いやー、この記事を読んでくれている皆様に一つ聞きたいのですが、私は引越しをするたびに、近隣住民の騒音に悩まされているんですけど、世の中ってこういうもんなんですかね。もしかすると私が神経質なのかな・・・。

 

やばくないですか?

どこに引っ越しても、隣近所からセッ○スしている声が聞こえてくるのって・・・「聞こえる」ってことは、こっちの「声」も「聞こえている」ってことですよ。

ちなみに、今住んでいるマンションなんて、築40年以上経っているとはいえ、鉄筋コンクリート造りですよ。

 

そう簡単に声が聞こえることはないと思うんですがね・・。

 

今住んでいるマンションの新規入居者の家賃を調べてみた・・・

 

ところで、高齢者になってしまうと、賃貸物件はなかなかなか借りることが出来ないかもしれないし、「買うなら今かな?」等、諸々考えた結果、マンションを購入しようとも考えていました。


ただ、最終的には、決心がつかなくて、しばらく様子を見ることにしたわけなんですけど、今のマンションに住み続けるのは、上記理由からちょっとしんどいので、別の賃貸マンションに住むことを検討しています。

 

今は、まだ、具体的な時期や場所も決めていないのですが、色んな場所を物色しております。

 

そんな中、ふと、今私が住んでいる賃貸マンションが、どれくらいの価格で、入居者募集をしているのか気になったので、自分の住んでいるマンションの名前で、ネット検索してみると・・・・。


40,000円

 

ちなみに、今私が払っている家賃の額は、45,000円。


下がってるやん!!!!!!!

 

さすが、ボロマンション!

 

これって価格交渉できるよね。

 

・・・でも、もうすぐ出ていこうと考えているのに、価格交渉してもなあ・・・・。

 

なんか、謎のモヤモヤ感が出てきてしまいましたよ。知らない方が良いことって、こういうことなんでしょうね。


ふう・・・。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>