リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

【悲報】知人の女性が電車の中で化粧をしていたので嫌味を言いまくった結果・・・

f:id:ryosuke1123:20180822193922j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

私は、ICT関連のエンジニアの仕事をしているのですが、こういった業界の事をあまり知らない人からすると、毎日机の前に座って、パチパチとパソコンを叩いているイメージを持っている人も多いかと思います。

 

でも、実際の所、もちろんパソコンを操作して仕事をすることも非常に多いのですが、お客さんと打ち合わせをしたり、社内のメンバーと会議をすることが多いんですよね。

 

ですので、ICTのエンジニアは、技術力はもちろんのこと、コミュニケーション能力も非常に求められます。

 

人と話をすることが得意ではない若者たちが、ICT関連のエンジニアになる人も多く、ただパソコンを触りまくってプログラミングをしたり設計をしたりすれば良いともっていた人が、色々辛い思いをして挫折する人も多いです。

 

まあ、逆に苦手だったコミュニケーション能力を高めて、エンジニアとしての強みを持った人も少なからずいるんですけどね。

 

いずれにせよ、社会人としてサラリーマンとして、自分自身が居心地の良い空間を作るためには、コミュニケーション能力を高めることが大事ですし、もし人と話をするのが苦手という方は、対人恐怖症を克服を目指すことが大事なのかもしれませんね。

 

実は、私も社会人になったばかりの頃は、人と話をするのが苦手だったんですよ。プライベートなら、嫌な人や自分と合わない人とは極力関わらずに逃げてきたくらいですよ。

 

それが、社会人になると、自分と合わない人や嫌な性格の人からは逃げられず、容赦なく洗礼を浴びることになりますからね。ただ、向上心というか他人に負けたくない気持ちだけは人一倍強かったので、自分なりに色々考えて行動してきた結果、今は人と話をすることが好きになりましたよ。

 

昔は、大勢の人の前で話をするなんて考えられなかったですし、実際大勢の人の前で話をする機会があったとしても、自分の前にいる大勢の「目」が自分に向けられているのを見て、マイクを持つ手が震えてしまったこともありました。

 

しかし、今は、多少緊張することもありますが、人前で話すことなんてお茶の子さいさいですよ。むしろ、気分が良い位です。

 

ただ、自分でも実感するのは、人が苦手だったころは自分自身もそれなりに純粋無垢でしたが、現在はかつてあれだけ嫌っていた「嫌な人」に自分自身もなっていることですかね(笑)。

 

知人の女性が電車の中で化粧をしていたので嫌味を言いまくった結果・・・

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで話は変わりますが、先日、仕事でお客さんの所へ行くために、電車に乗ると、少し離れた所に以前一緒に働いていた女の子が乗ってたんですよ。


久しぶりだったので、話しかけようと思って、移動しようとしたら、その子、カバンから、化粧ポーチを出して、化粧し始めたんですよ。


正直、ちょっとショック!・・・こういう子だったのね。


ちなみに私は、公衆の面前で化粧する女が大嫌いなんですよ。

 

だって、「品位」がないでしょ。男性が電車の中で髭剃りをするのと同じレベルですよ。誰にも迷惑かけてないってのが、彼女たちの言い分なんだろうけど、非常識この上ないって思いますね。

 

男性でも女性でも、人間が「品位」を無くしてしまうと、猿と同じだと思っています。


自分の知り合いに、この系統の人がいるのにびっくりだったわ。


話しかけるのやめようと思ったけど、私も移動開始していたので、そのまま座るのもビミョーだし、女の子の横まで移動しました。

 

私「ども!久しぶりやな。」


化粧女「あ!!あれ!なんでこんなとこにおるんですか?」


ケショウヒンカタヅケ~


私「いやいや、そのまま化粧続けてもらっていいよ~」


化粧女「いえいえ・・」


私「んじゃ、俺も髭剃っていいかな?ちょうど、今持ってるし。」


奇遇なことに、その日は実家に戻ろうと思っていたので、電気シェーバーを持ってたんです。


化粧女「ええ?電車で髭剃ったらマズいですよ~、変な人と思われますよ。」


私「え?ひどいこと言うな~、○○さんも、今、化粧してたやんか(笑)」


化粧女「化粧してても、誰にも迷惑かけてませんもん。」


私「え?俺が髭剃ったら誰かに迷惑かかんの?言うとくけど、同じレベルやで。見た目が変化するって意味やったら同じやん。」


化粧女「全然、違いますって!!」

 

私「いやいや、一緒やん(笑)。男が電車の中で髭剃ってるのって、常識ないって思うやろ?電車の中で化粧してる人も、そう思われてるで。ほら、多分周りの人もキッショーって思ってた人も居ると思うよ、いやマジで。もしかして、電車の中で化粧してる私ってアウトローでカッコいい、とか思ってんの?いやマジでヤバいって。いやマジで○○さんハンパないって!」

 
・・・・っていう、やり取りしたら、怒って電車降りちゃった。

もう二度と話をすることも無いでしょうね。でも、ちょっとキツイ言い方かも知れんけど、電車の中で、化粧するなんて、非常識だと思う人も多いと思いますよ。

 

彼女が、電車の中で化粧しようが、しまいが、私の知ったことじゃないけど、恥かくのは、本人だからさ。こういう意見もあるってことも、覚えておいて欲しいね。

 

いや、そもそも、こんなこと誰も言ってくれないわけですよ、そういう意味では感謝してもらいたいくらいです。

 

ね?私って嫌な人間でしょ?

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>