リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

資産形成に必死になりすぎた人達の末路!薄っぺらい人生なんて真っ平御免

f:id:ryosuke1123:20181013200827j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

私達が生活をするためには「お金」が必ず必要になりますので、多くの人は「たくさんお金が欲しい」と考えていると思います。

 

私も同様に「たくさんお金が欲しい」ので、副業で収入を高めたり、株式投資で効率的に資産の最大化を目指しています。

 

私のような普通のサラリーマンが、たくさんのお金を手に入れるためには、このような方法しかありませんからね。

 

ただ「お金持ちになりたい」という気持ちは万国共通だったとしても、「何故お金持ちにになりたいのか」という「目的」はそれぞれ異なると思います。

 

ある人は「ワンランク上の生活をしたい」と考えてお金が欲しいでしょうし、仕事が嫌でお金を貯めてリタイアしたい、と考えている人もいるでしょうし、ただの趣味でお金を貯めたい人もいるはずです。

 

私の場合、ワンランク上の生活もしたいですし、リタイアもしたいですし、将来の不安を払拭するためにもお金が欲しいです。

 

何よりも保有しているお金を増やすことで将来の行動の「選択肢」を増やして、人生をより楽しむ方法を選べることが最も大きなメリットだと思いますね。

 

私の場合、若い頃から株式投資を始めたり、今みたいに多くの人が副業を始める前からアフィリエイトを始めていたのでそれなりの資産を作ることができたわけですが、まだまだ足ないと思っています。

 

人生を壮大な暇つぶしにしないための方法

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ところで、一生懸命働いていても、現在は、
なかなか収入が上がらない時代ですので、お金持ちになりたい方は、やっぱり「副業」をすることをおすすめします。

 

最近は、ブログを書いたりするだけで、そこそこ簡単にお金を稼ぐことができますし、上手くやれば想像以上のお金が集まります。

 

そもそもこれからの時代は自分が作った「コンテンツ」は大きな武器となりますからね。

 

私も、副業収入は、結構な額となっており、
資産を高めるための助けになっております。

 

投資を推奨している身としては、言ってはいけないセリフかもしれませんが、副業の収入が規格外に大きくなってくると、リスク資産である「株式投資」なんてやらなくても良いと思い始めてるくらいです。

 

ただ規格外の収入を得る為には、よほどのコツを掴むか、プライベートの時間を削りまくるしかありません。

 

そして、身も蓋もない意見となりますが、副業収入を高めるために、自分のプライベートをおざなりにしては、元も子もないと思いますよ。

 

よくネットなんかを見ていると、「月額○円のアフィリエイト収入がありました」とかありますが、今の生活が楽しい人や夢中になる趣味を持っている人は、それほど羨ましがる必要性はないと思います。

 

現代を生きている人で「人生がメッチャ楽しい」と思っている人や、夢中になって追いかけることのできる趣味を持っている人って少ないですからね。

 

多くの人がただ何となく生きているだけですし、言い方を変えると「人生」が壮大な暇つぶしになっていると思います。

 

そんな人が多い中で、人生が楽しめている人や夢中になれる趣味を持っている人は、幸せだと思いますよ。

 

あと、Twitterなんかで、「フォロワー○千人になりましたー。」とか言ってる人がいますけど、いやいや、リアルな生活で自分自身のことを本当の意味で助けてくれる友達が何人いるのか教えてくれよ、って言いたくなります。

 

僕、リアル友達いないけど、フォロワー数千人です、だなんて、滑稽にも程がありますからね。

 

やっぱり、人生は楽しむのが一番ですよ。

 

そしてお金を貯める「目的」は「人生を楽しむ」ということに行き着く人が最強だと思いますね。

 

「お金」を稼ぐための努力ももちろん大事ですが、人生を楽しむ為の努力も絶対に必要です。

 

人生を壮大な暇つぶしにしないためにも、面白おかしく生活をするためにも、夢中になれる「何か」を探してください。

 

そして、その「何か」を見つける為には、食わず嫌いや思い込みを無くして、色んなことにチャレンジし、経験を底上げすることです。

 

ちなみに「アフィリエイト」などの副業はセンスが大事だと確信していますが、このセンスを、身につけるのも様々な経験から身に付くと思います。

 

まずは何か自分が楽しいと思える何かを探すために、色々チャレンジしてみてください。

 

食わず嫌いや思い込みは無くせ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>