リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

悪口を言いまくった人の末路・・・みんなに嫌われまくって悲惨なことになっちゃった!

f:id:ryosuke1123:20170819112435j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

サラリーマンとして働いていると、ストレスが溜まることって多いですよね。どんなに恵まれた環境で働いていたとしても、自分自身とは合わない人が、一人や二人くらいいるかと思います。

 

プライベートだったら、合わない人とは同じ空間に居なければ良いのですが、仕事の場合そういう訳にはいきませんからね。

 

しかも、お互いの仕事の利権が関わってきたりするので、仕事がやりにくくて更なるストレスが溜まってしまいます。

 

そんな時の為に自分なりのストレス発散方法と言うものを持っておくと良いです。私が今の会社で長く働くことができたのは、自分流のストレス発散方法を持っていたからだと思います。

 

私の場合、「ボクシング」ですね。サンドバックやミット打ちをすると滅茶苦茶ストレス発散できますし、やればやるほど強くなっていくと言うのが分かるので、高いモチベーションを維持することができます。

 

あと、友達とワイワイ騒ぐのも良いです。特にムカつく奴の悪口を言うとマジでスッキリしますよ。

 

ただ、この「悪口」と言う奴は、ストレス発散の方法として、最高のものですが、あまりやりすぎると人からの信頼を失ってしまう可能性があるので、気を付けなくてはいけません。

 

以前私の職場で働いていた派遣社員の女の子Aさんはマヂでひどかった。

 

人の悪口を言いまくると信用を無くす

 

<プロモーションドリンク>

 

 

このAさんは同僚のH君が忙しくなったので、そのフォローの為に採用したんですよ。

 

基本的に仕事は、このH君の指示に従って作業を行います。

 

当然、AさんとH君は一緒に仕事をするので仲良くなりますし、最初は仕事に関する話が中心だったのが、プライベートの話に広がり、そして更に仲が良くなると、よりディープな話へと広がります。

 

そうなると段々と本性が現れ始めて、人の悪口を言いまくるようになったんですよね。

 

しかも、その悪口の内容も酷くて、見た目の特徴とか、あまりいい大人が言わないようなものです。

 

そして、その悪口の聞き役となっているH君もなかなかのもので、Aさんと一緒になって言いまくるんですよね。

 

いやねー、このAさんも最悪ですけど、H君はもっと罪が重いですよね。

管理する側の正社員が派遣社員と一緒に、同僚の悪口を言うんじゃねえよ。お前が注意する立場だっていうことを理解してないというのは、万死に値するよね。

 

しかも彼らが本当に馬鹿だなって思うのは、自分たちの言っている悪口を、周りの人は誰も聞いていないと思っていたようなんですよね。

 

そりゃ、休憩室とか人がいない所で話ししてたら誰も聞こえないだろうけど、自席で話をしていたら、みんな聞いてるっつうの。

 

社会人になると、みんな見ていないようで見ていますし、聞いていないようで、聞いていますからね。


そして、人間って、自分自身の悪口じゃなくても、色んな人の悪口を言いまくっている人を見ると、「あ、こいつ、俺(私)がいない時に、俺(私)の悪口も言ってるな・・・多分」って思ってしまいます。

 

なので、Aさんも、H君もとてつもないスピードで信用を失くし、嫌われていきましたよ。

 

その結果、Aさんは、派遣契約を延長することなく、クビにしちゃいました。

 

まあ、そりゃそうだよね。

働いている限り、仕事の質もそうだけど、人間性も見られますからね。


で、残ったのは、H君。

 

H君は、正社員なので、クビにされることはないのですが、今もとてつもなく、みんなに嫌われていて、誰からも話しかけられることもなく、独り寂しく仕事をしています。。

 

H君も、Aさんが来るまでは、別に嫌われたりしていなかったのに、Aさんの悪口に巻き込まれた結果、みんなに嫌われることになった事を考えると、ある意味被害者なのかもしれませんね。

 
今回の件は、反面教師として凄く勉強になりました。


悪口を話すというのは、一見ストレスも発散できますし、自己満足に浸れますが、結局損をするのは悪口を言った人なんですよね。今回の場合は、仕事は一生懸命頑張っていましたけど、口が悪いせいでクビになっちゃいました。

 

多分、本人はなんでクビになったのかわからなかったと思うし、わざわざそんなこと指摘してあげる義理もなく契約満了に伴う退職ということにしたので、今後も同じような事がすると思いますね。

 

そして多分、友人もできず、独りボッチの寂しい人生になるでしょう。

 

個人的にはざまあみろ、って思うのは私が悪い人間だからなんでしょうかね。

 

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>