リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

40代オッサンの私が20代女子と合コンした結果ヒドイ目にあった・・・!やっぱりイケメンは人生得してる

f:id:ryosuke1123:20170902093129j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

私たちの住む日本は現在様々な大きな課題を抱えています。

その中でも、少子高齢化によって若年層と高齢者のバランスが崩れてしまったり、人口減少が進んでいるのは、国力を大きく低下する要因になると言われています。

 

ただ、こういった課題は何十年も前から認識されているにもかかわらず、未だに抜本的な解決方法はありませんし、そもそもこれからそういった課題にリアルに直面する若い世代も「ヤバイよ、ヤバイよ」と言っているだけで、選挙にも行かず、どこか他人事のように考えています。

 

それに最近は結婚をしない人も多いですし、当然、子供を育てる人も少なくなっているように感じますね。

 

ですので、少子高齢化はこれからも深刻化していくでしょうし、日本の国力低下は避けられないでしょう。

 

結婚したくても40代おっさんは「出会い」なんてほとんど無い!

 

<プロモーションドリンク>

 

 

ちなみに私も40歳を超えておりますが、結婚もせず仕事や遊びを楽しんでいます。正直言って、今や結婚する気も失せましたし、今更家族のために人生を捧げるつもりもありません。

 

ただ・・・ぶっちゃけ「恋愛」は何歳になってもしたいです。

いや・・マジで!コラコラ、笑うな、笑うな。

 

元々、そこそこモテる人生を送ってきたので、あまり女性に苦労したことは無かったのですが、何歳になってもお付き合い(お突き合い)することで、色んな経験や気づきを得られる点が良いです。

 

 

ただ、若い人は分からないかもしれないけど、年齢を重ねれば重ねるほど、「出会い」というのはなくなっていきます。そもそも「いい女」は大概結婚しているか、彼氏がいますからね。まあ、「彼氏」くらいなら全然気にしないけど、結婚してる人にガンガン行くわけにはいきませんからね。

 

 

となると、女性と出会う手段は限られているんですよ。

 

例えば「コンパ」とかね。

 

 

なので、友人や後輩にお願いしてたんですよね。

すると、可愛い後輩の一人が、マジでセッティングしてくれたんです。

 

ただ、一つ問題が・・・。

 

それは、参加者する女の子全員20代!

 

 

 べ、べ、別に俺は大歓迎なんですけど、年齢差大丈夫かな・・・。

ま、まあ、もちろん折角なんで、参加するけどね。

 

40代おっさんが20代女子とコンパした結果!

 

<プロモーションドリンク>

 

 

それにしても、何歳になっても、「コンパ」の直前の緊張感っていいですよね。

 

どんな人がくるんだろう・・・。

ちゃんと喋れるかな・・・。

 

なんてウブなこと考えてました。

 

そうこうしてるうちに、相手の方々が到着。

 

ちなみに3 VS 3のコンパなんですが、こちらのメンツは

 

Mくん(30代前半 イケメン)

Kくん(後輩 20代 普通メン。今回の幹事)

私(40代おっさん)

 

そして、女性陣は、全員20代で、全員そこそこ可愛いです。

 

最初は、緊張したけど、始まれば特に何事もなく話せました。

 

ちなみに、今回参加したMくんは、男の私が見ても結構なイケメンなんですけど、少し遅れてきたんですよね。Mくんが到着するまでは、まあ、普通のコンパだったんですけど、Mくんが到着したあとの、女性陣のテンションの上がりっぷりが、目に見えて分かったので、イケメンって得だな、って思いましたよ。

 

さて、そのコンパの一次会は、2時間程度で終わることになりました。

お会計をするんだけど、一人4,500円のコースだったので、全員の合計金額は

 

4,500円 ✖ 6人 = 27,000円

 

でも、やっぱり私は、最年長なので、「15,000円」払うことにしました。

 

残りの額は、

27,000円 ー 15,000円 = 12,000円

 

なので、男「3,000円」 女「2,000円」ってことにしたんですよね。

 

ただ、こういう時、私が多めに負担していることを言ってしまうと、男性メンバーの顔が立たないし、そもそもアピールするのもクソダサいので、こっそり出すことにしました。

 

店の店員さんには、一括で払わなきゃいけないので、まずは男性陣3人で、女性陣の金額を立て替えて、支払いを済ませることにしました。

女性陣には、あとで頂戴します。

 

で、たまたま私の横に居たMくんに、こっそり「15,000円」渡して、Kくんも、Mくんに「3,000円」渡して、Mくんは、女性陣の合計金額「6,000円」とMくん自身の分の「3,000円」を足した「9,000円」を払ったんですよ。

 

そして、Mくんは、女性陣に対して

Mくん「女性陣は、一人2000円ずつね。」

って、言いながらお金を貰ったんですけど・・・

 

女性1「え?Mさんが多めに出してくれたんですか!ありがとうございます。」

 

女性2・3「ありがとうございます!」

 

女性1「インターネットでここの店見たら、5,000円くらいだったので、半分も出してくれてるんですね。ありがとうございます。」

 

Mくん「いや、その・・・全然いいよ。楽しかったし。」

 

私「・・・・・」

 

ん?

あれ?

おかしぐね?

 

すっげえ、ダサいこと書くけどさ・・・

 

俺、合計金額の半分出してますけど・・・

 

なぜか、Mくんが女性陣の分を出したことになってるし。

 

いや、まあ、こんなこと気にするような器の小ささが、結婚できない原因なのかもしれんね。

 

それにしても、なんかモヤモヤするわ。

 

ちなみに、その次の2次会で、Mくんは、女性1の猛プッシュを受けてました。

 

いいなあ~。

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>