リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

自分を大きく見せたがる人達の末路!あまり強い言葉を吐くなよ、弱く見えるぞ!

f:id:ryosuke1123:20180828194641j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

近年は、技術革新が勃興し、私たちの生活は大きく変革されました。近年誕生した技術(サービス)は様々なものがありますが、その中でも「インターネット」の誕生は、私たちの生活を一変させました。

 

インターネット誕生以前は、「情報」を得るためにはテレビやラジオ、書籍などに頼るしかありませんでしたが、インターネットを接続すると世界中の様々な情報を瞬時に得ることができます。

 

また、情報を「受信」するだけでなく、ブログやツイッターなどのSNSを通じて「発信」も行うことができるようになりました。一方通行だった情報のやり取りが、相互にやり取りできるようになった意義は大きいと思います。

 

そして、さらに最近はインターネットのサービスも多様化し、ネット通販の誕生や、地図情報サービス、動画配信サービスなど、数え切れないサービスが生み出され、私たちはその恩恵を受けています。

 

一方、インターネットサービスが発達したおかげで、影響力が低下したサービスもあります。例えば、「新聞」や「テレビ」なんかはかなりの影響を受けているかと思います。

 

SNSで話題になった後に、テレビで取り上げられることも多いですし、そもそもテレビ番組はスポンサーの影響が大きく、一部の情報は偏向報道されることも多いので、信頼性が失われている部分もあるように思えます。

 

あと、最近は、動画配信サービ「Youtube」に投稿されているコンテンツの中には、テレビ番組なんかよりも、面白い番組もたくさんあり、コンテンツを作成している「ユーチューバー」と呼ばれる人達は、そこらの芸能人やサラリーマンよりも高収入を得ていますし、子供たちのなりたい職業ベスト10にも入っているくらいなので、その影響力は凄まじいものになってきています。

 

まあ、最近のテレビ番組は面白くなくなってきているような気がするのは私だけでしょうか。私はバラエティ番組が好きなんですけど、どうも芸人同士の内輪ネタとか、どうでもいいものばっかりで、昔からこんなに詰まらんかったんかな、って思ってしまいますよ。

 

ですので、最近は、自宅に居てもテレビなんてほとんどつけていないですし、パソコンだけが稼働していることも多いです。

 

あまり強い言葉を吐くなよ・・・弱く見えるぞ!

 

<プロモーションドリンク>

 

 

まあ、そんな感じで、テレビはほとんど見なくなったのですが、とは言ってもやっぱり見ることもあるわけですよ。

 

最近よく見かけるのは、「こんな女嫌い」とか言っている自称サバサバ系女の話とか、めっちゃ笑えますよ。

 

いやいや、「お前ら嫌いな奴ばっかりやな」って思いますね。
どこが「サバサバ系」やねんって感じです。

 

これって、リアルの世界でも、芸能人なんかの影響を受けて、サバサバしている系女子を見かけるんですけど、こういう人達って、全然、サバサバしてませんからね。

 

メッチャ悪口言いまくっているし。

 

あと、旦那や彼氏を尻に敷いているアピール、私の方が上位に立っていますよアピールしている奴らってなんなんでしょうか。

 

あれって、どんな人に需要があるんだろうか。聞いてて、嫌な気分にしかならないんだけど。

 

そもそも、わざわざそんなことを口に出すってことは、心の奥底では、旦那に敵わない、と思っている、恐れる気持ちを押し隠しているようにしか見えないんですけど・・・。

 

余裕のある格好いい女性は、わざわざ、「私旦那尻に敷いてますねん。」なんて言わないでしょう。

 

そして、残念なことに現実の世界でも結構いますからね。

一応、話は聞いてあげるんだけど、「あー、この人、旦那(彼氏)が怖いんだなあー。」って、思っています。

 

某漫画の名言で、「あんまり強い言葉を吐くなよ・・・弱く見えるぞ。」というのは、真理を突いていると思いますよ。

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

<プロモーションドリンク>