リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

経済的自由を手に入れた私だからこそ思う次の投資先とは

f:id:ryosuke1123:20171013034730j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

漫画では「友情、努力家、勝利」の三原則をテーマにしている作品が多く、子供の頃はこのような漫画に影響を受けて、「家族や仲間との絆が全て。」と言ったような中二病的な考えを持つ子も多いかと思います。

 

しかし、大人になると、こういったものも大事だということが分かっているのですが、もっと現実的な理想を考えてしまいますよね。

 

例えば、「お金持ちになりたい。」とか「他人よりもワンランク上の生活をしたい。」といったような、より自分の為になることを考えてしまいます。

 

ただ、こういった「お金持ちになりたい」というのは、「夢」や「理想」の類に位置付けている人が殆どで、実際に実現できると考えている人は少ないんですよね。

 

でも、本当にそうなんでしょうか?

普通のサラリーマンはお金持ちにならないんでしょうか?

 

私はそうは思いません。

 

「お金持ちになりたい」という夢や理想は実現不可能かというわけではなく、実はそれほど難しいことではありません。

 

サラリーマンとして収入を稼ぎながら、節約に励み、資産運用で効率的に資産を増やせば、誰にでもお金持ちになることができますからね。

 

あと、最近はインターネットを使えば簡単に「副業」をすることもできるので、さらに効率的に資産の最大化を目指すことができます。

 

では、世の中に、なんでお金持ちになっている人が少ないかというと、「投資」や「副業」をやっている人が少ないからです。

 

そして、「投資」をやっていたとしても、「賭け事」の延長のような取引しかしていなかったり、「副業」でアフィリエイトをしていたとしても、ただ単に継続しているだけで、戦略を考えたり、収益を上げるためにはどういうことをすれば良いのか、ということを考えない人が多いからです。

 

何を行うにしても、思考停止せず、他人の意見にしっかり耳を傾けたり、プライベートを充実させて、たくさんの経験を積んでセンスを磨いたりすることも大事になってきます。

 

「継続」というのは非常に大事なことですが、「考える」ということも合わせて続ければ、必ずお金持ちへの扉は開かれると思いますよ。

 

お金を増やす「投資」よりも大事な「投資」

 

<sponsored link>

 

 

ところで、私のように40代を超えてくると、こういったお金を増やすための「投資」以外にも、重要になってくる「投資」が出てきます。

 

それは「健康」への投資です。

 

ちなみに友人達と食事に行った際、20代や30代の頃は異性の話ばかりしていましたが、40代になるとお金や健康の話ばかりになります。

 

それくらい「お金」「健康」の悩みを持っている人が多いですし、特に健康が維持できてなければ、非常に深い悩みになってしまいます。

 

ちなみに私は健康については維持できてるんですよ。

 

私の場合、できるだけインスタント食品や外食をせず、きちんと栄養価のある食品をバランスよく食べていることと、ボクシングジムに通って運動をしっかりしてストレスを発散できていることが健康を維持できている要因だと思っています。

 

まあ「食事」と「運動」を意識すると、それなりに出費も増えてしまいますし、これらのことをやっていても、病気になる可能性は拭えませんが、できる範囲のことでやっていけば、多少の効果は見込めると思いますよ。

 

経済的自由を手に入れたからこそ思う次の投資先とは

 

<sponsored link>

 

 

あと、個人的には40代を超えると「見た目」を意識することも大事だと思います。

 

いくらお金を持っていて、健康も維持できてても、見栄えが悪かったらヤバいですよね。

 

特に男性の場合、髪型と服装さえきちんとしていればなんとなくキチンとしているように見えるので、この二つは大事です。

 

ただ、服装は自分の意識次第でなんとかなりますが、髪型は場合によっては難しいケースがあります・・それが「薄毛」。

 

ちなみに、調査会社が全国の20代から50代の男女2万人に薄毛に関する調査を行ったところ、7割以上の人が薄毛について悩んでいるそうです。

 

男性の場合、20代の74.7%が薄毛に悩んでおり、30代にいたっては77.9%が悩んでいるそうです。そして、40代になると75.6%、50代には71.4%と、少しずつ気にならなくなっていくようですね。

 

そしてこういった薄毛に悩んでいる人は解決するためにお金も掛けています。

 

20代で4774円、30代で6180円でピークとなり、40代が5761円、50代が5533円と下がっていきます。

 

確かに、20代、30代というと恋愛して結婚をする年代ですので、この時に薄毛だと競争に敗れてしまう可能性があるので、悩んでしまう人が多いのも仕方ありませんよね。

 

ただ、40代、50代というと世間でも汚いもの扱いされる年代ですので、この年代の人ほど、頭髪を意識すべきだと思います。

 

やっぱり何歳になってもモテたいでしょ。

 

私は40代にして、そこそこの資産を手に入れましたし、安定してお金を生み出す不労所得の基盤も手に入れました。

 

ですので、これからの人生はボーナスステージだと思っています。

 

そんな経済的な自由手に入れた私だからこそ、健康と見た目は今後の人生に大事だと思っているので、投資していきたいです。

 

だって楽しい人生を送るためには身体を満足に動かせなきゃいけないし、女にモテまくって多くの経験と精神的安定を手に入れたいでしょ。

 

自分の人生は何かを追いかけたり、追いかけられる人生でありたいし、いつまでも格好付けたいと思っています。

<sponsored link>

 

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ