リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

必見!私が資産の最大化に成功した理由・・・お金持ちはたった二つの素質があればなれる!

f:id:ryosuke1123:20171013034730j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

皆様は働いて得た給料は自動的に銀行へ振込まれると思いますが、銀行口座を用途に合わせて上手く活用すると、効率的にお金を貯めることができます。

 

例えば「使う」「貯める」という用途に合わせて銀行口座を持っておくと良いでしょう。

 

まず「使う」用途としては、メインバンクを利用すればよいでしょう。メインバンクの中には、多くの企業の給料日である毎月25日、26日を手数料無料にしている場合が多く、無駄な手数料の支払いを最小限にすることができます。

 

私は三井住友銀行をメインバンクにしているのですが、毎月使用する現金を25日にまとめて引き落とすことで、「手数料」を最小限にしています。

 

続いて「貯める」用途としては、できる限り「金利」の高い口座を選択します。例えば、ネット銀行はメインバンクに比べると金利がかなり高く設定されているのでお得です。また、地方銀行のネット支店の中には、金利が高く、自動積立引き落としをしてくれる口座もあるので、効率よくお金を殖やすことができます。

 

 

お金が好きだったから同世代よりも資産を高められた

 

<sponsored link>

 

 

上記のとおり、銀行口座をうまく活用することができれば、効率よくお金を殖やすことができますが、増える額はたかが知れています。

 

 

でも、増える額が大したことがない、ということは重要ではなくて、こういうことをしっかり取り組んでいる人は、「お金持ち」になる素質を持っていると思います。

 

「お金持ち」になるための最も大きな素質というのは「お金が大好きであること」ですからね。上記のように銀行を上手く活用して、お金が増えていく過程を楽しんでいる人は、長い目で見るとお金持ちになれると思いますよ。

 

私も40代にして、数千万円の資産を貯めることができましたが、これを実現できたのは「お金が大好きだったから」ということが根底に有るからだと思います。

 

そもそも私が資産を大きく増やすことができた理由は「株式投資」と「副業」をやっていたからなわけですが、これらを始めた根本的な理由も「大好きなお金を増やしたいから」です。

 

「仕事が嫌だから辞めたい。リタイアできるように資産を増やしたい」とか「お金を増やして選択肢を増やしたい」というのは基本的には「後付け」です。

 

私は今でも毎月入金される給料の額を見るのが好きですし、副業収入のような月々で入金額が異なるモノが入ってくると、とてつもない達成感を味わうことができます。

 

そして、「更にお金を増やしてやろう。」という気持ちを持っているので、入金されたお金を別の副業事業に投資したりすることで、さらに効率的に増やすことに成功しています。

 

よく会社などで「経営者的な目線を持て」とか言われることが多いと思いますが、私も若い頃は「何アホなこと言っとんねん!」って思っていました。ただ、私も年齢を重ねて、色々経験を積んできた結果、この考えって凄く大事なことなんだなって思います。

 

ちょっと、論点から外れた事を書いてしまいますが、私が資産を爆発的に増やすことができたのは、自分ができないことをしっかり把握して、それができる人間にお願いすること(投資すること)でした。

 

それをすることで爆発的に実現できることが増えたので、私はただの戦略家兼アイデアマンでいられており、実作業をするわけではないのでほとんど工数が掛かっておりません。でも、戦略を練ったり、アイデアを出したりする人間が、最も大きな利益を手に入れることができるわけなんですよね。

 

私はお金持ちになれる素質がある人とは、お金が好きであることと、無駄なプライドを保有しておらず、自分ができないことをお金を払ってでも「やってちょ♪」って躊躇いなくお願い出来る人だと思っています。

 

 

<sponsored link>

 

 

▼▼クリックいただけると励みになります!よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ