リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

長期謹慎していた極楽とんぼ山本圭壱さんの月収・・・多い?少ない?

f:id:ryosuke1123:20171206202424j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

世の中には、色んな職業がありますが、その中でも「芸能界」で働くことに憧れる人も多くおり、華のある世界と言えます。

 

ただ、憧れている人が多い分、競争が激しく、普通の仕事に比べれば、とんでもなく厳しい業界でもあるかと思います。

 

売れていない芸能人が、テレビで話している内容を聞いていると、一回の出演で「1000円」とかいう話も聞きますし、バイトと掛け持ちをしながら、めっちゃ安い物件に住んで、極貧の生活をしている人も多くいます。

 

まあ、これは、芸能人の中でも、かなり下積みとして過ごしている人達なんでしょうけど、私たちが普段テレビで見ているような人たちというのは、芸能人として働く人の中でも、才能と運に恵まれた一部の人達なんでしょうね。

 

おそらくほとんどの芸能人は、普通のサラリーマン以下の生活をしているんでしょう。

ちなみに、サラリーマンの学歴別初任給を見ますと、大卒で20万3400円、高卒で17万9000円、中卒でも16万3000円となっておりますので、芸能人として頑張るよりも、普通にサラリーマンとして働く方がお金を稼ぐことができます。

 

それでも、多くの芸能人が安い給料でも頑張っているのは、収入別視で夢を追いかけていたり、芸能界で成功した人の年収が凄まじいことに憧れている人が多いからなんでしょうね。

 

実際、芸能界で成功した人達の夢のある話を聞いていると羨ましく思えますよ。

凄く豪華で大きな家に住んだり、一回の食事や旅行に、大金をかけているという話も聞きますからね。

 

まあ、ある意味、成功者とそうでない人の格差が大きく、ハイリスクハイリターンの世界なんでしょうね。

 

長期謹慎していた極楽とんぼの山本圭壱さんの月収とは

 

<sponsored link>

 

 

ところで、先日、ネットを見ていたところ、極楽とんぼの「山本圭一」さんの月収が公開されていました。

 

どうやら随分前ですが「ネットテレビ」の放送で公開していたようで、非常に興味深かったです。

 

ちなみにその額「37万円」だそうです。

 まあ、手取りだと、20万円代後半ってところでしょうか。

 

どうでしょう皆さんはどう思いますか・・・多いですか?少ないですか?

彼は、以前にある事件で謹慎処分となり、テレビにずうっと出ていませんでしたが、数年ほど前からテレビやラジオにも出ています。 

 

年齢も50歳を超え、普通のサラリーマンなら給料面ではピークになる世代です。ちなみに、50代サラリーマンの平均月収は50万円と言われておりますので、平均と比較すると山本圭壱さんの収入は低いと言えますね。

 

とは言えテレビでほとんど見たことないので、こんなもんなのかな・・って思ってしまいます。色んな場所で、「営業」もしているようなので、テレビには出ていいないけど、これだけの額をもらっているんでしょうね。

 

ある意味、テレビで連日報道されるほどの事件になったのに、復活することのできる、懐の深い業界なのかもしれません。

私も、もっと頑張って稼がないといけないな。

 <sponsored link>

 

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ