リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

人生で最も大切なものとして「お金」と「愛」と答える若者達!お金と恋人を簡単に作れる方法とは

 

f:id:ryosuke1123:20180803141317j:plain

 

こんにちわ、リョウスケです。

 

突然ですが皆様にとって人生で最も大事なものとは何でしょうか。

 

「人生にとって大事なもの」なんて考えたことがない人がほとんどだと思いますが、突き詰めて考えると、人によって意見が異なると思います。

 

このような問いを大手就職サイトが会員にアンケートしたところ、1位が「お金(全体の30.5%)」と回答をしたそうです。

 

人生で「最も大事なもの」が「お金」というのは少し「ゲスいなあ」と思う人も多いかもしれませんが、現実問題としてお金がなければ最低限の生活すらできませんし、お金があれば人生の選択肢が増える事を考えるとこのような結論を出すことも当然かもしれません。

 

もちろんお金があれば必ず幸せになれるかというとそういうわけではありませんが、統計的に見ると貧困に苦しんでいる人より、ある程度お金に余裕のある生活をしている人の方が幸せなのは間違いないですからね。

 

続いて2位が「愛(全体の25.5%)」となりました。

 

「愛」と一言で書くと、恋人や夫婦の愛のことを思い浮かぶかもしれませんが、家族愛や友人との友情もこの中に含まれると思います。

 

これだけ世の中が発達しても、人の「孤独感」だけはどうしようもありません。「いやいや俺は一人の方が気楽でいいんだよ。」と思う人は多いかもしれませんが、その考えがいつまでも続くとは限りません。

 

老いや病気によって自分自身の体が満足に動かなくなったり、自分が朽ちることをイメージできる年齢になった時、自分自身ではどうしようもないほどの悩みにぶち当たった時は嫌でも究極の孤独を感じると思いますよ。

 

人の人生なんて少し歯車が狂うだけで、奈落の底に落ちてしまうことになりますからね。いつまでも独りでなんとかできると考えるのではなく、いざという時に頼れるに友人や恋人は居た方が絶対に良いと思いますよ。

 

 

「恋人欲しいけど出会いがない」「投資がしたいけどお金がない」

 

<プロモーションドリンク>

 

 

 このように多くの人が「お金」や「愛」を人生で最も大切なものと考えているわけですが、これらを手に入れることは難しいんですよね。

 

例えば「お金」を増やしたくても、最近は給料をしっかりと上げてくれる企業は少ないですし、そもそも税金や社会保障費が上がって、手取り収入はどんどん減ってきているくらいです。

 

ですのでこれからの時代は会社の収入だけに頼るのではなく、「投資」や「副業」をやることでトータルで収入を増やすことが求められます。

 

ただ日本人の多くは「投資」というものに拒絶反応を起こしており、実践しようとしている人は非常に少ないです。これはバブル崩壊後の日本は「失われた20年」と言われるほど低迷し株価も下落を続けてきた結果、多くの日本人が「株は儲からないもの」という意識を植えつけられた結果なのである意味仕方がないのかもしれませんね。

 

ただ若い人たちの中には、将来を憂いて株式投資に興味があるにも関わらず、実際に始めることのできない人も居て、そのような人は決まって「だって、投資する資金がないし、何を買ったらいいのか分からんねんもん・・・。」っていう意見を持っています。

 

いやいや、それは勉強が足りないだけですよね。

しっかりしろォ!!お金の勉強なんて自分達でするもんだろ!!

f:id:ryosuke1123:20171228132636p:plain

 

毎月3万円ほど積立投資すれば年間36万円も投資できるわけですよ。

月々3万円くらいなら、本業収入が安かった場合でも節約や副業をすればなんとか用意できると思います。

 

その資金を例えば、S&P500指数と連動したETF(IVVやVOOなど)に投資すれば金融や経済の知識がなくても資産運用を行うことができます。

 

これからの世の中では、株式投資をしている人と、していない人とでは、大きな格差が開いてしまう、ということを忘れてはいけません。

 

あと、「人生で最も大切なもの」で「愛」が2位に位置づけられているわけですが、恋人がいない人に「彼女欲しいよね?」って聞くと、「彼女欲しいけど、出会いがないんだよね。」 って答える人って多いかと思います。

 
・・・いやいや、努力が足らんわ!

しっかりしろォ!!「出会い」なんて、自分で作るもんだろ!

 

f:id:ryosuke1123:20171228132636p:plain

 

今は、ネットで簡単に「恋活パーティ(婚活パーティ)」への予約ができますし、「マッチングアプリ」を使えば、自分に適した相手をAIが勝手に選んでくれるような世の中ですよ。

 

昔と違って、出会いを作るチャンスなんて山ほどありますので、「出会いがない」なんてただの言い訳に過ぎませんよ。

 

まあ、私のように、努力しているのに彼女できない奴もいますけどね・・・(泣)

 

婚活失敗談は、以下の記事に書いていますので、興味がある方はどうぞ・・。

www.longamerikastock.com

 

「お金」にせよ、「愛」にせよ自分の行動次第で何とでもなる世の中なので、いろいろ経験を積み、見聞を広めれば、もっと楽しい人生が待っていると思いますよ。

 

少なくとも「お金」と「愛」は以前よりも簡単に手に入る時代になっていると思います。

 ▼皆が投資に興味を持てば日本はもっと豊かになれる。「ポチっ!」とお願いします。 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 <プロモーションドリンク>