リョウスケが米国株で億万長者を目指す

日本株で資産を最大化した私がアメリカ株で頂点を目指します。

飲み物代を節約するためにペットボトルを流用しまくった私の悲劇!ケチが過ぎると酷い目に遭う

f:id:ryosuke1123:20171109202531j:plain

こんにちわ、リョウスケです。

 

仕事をしていると飲み物が欲しくなりますが、「飲み物代」って少額とは言え毎日の積み重ねとなるので月単位で見るとそこそこ掛かってしまいます。

 

私も今の仕事はデスクワークなので朝から晩まで働いても、ペットボトル一本分(あとは、会社のコーヒーくらい)しか飲みませんが、それでも飲み物一本100円とすると、毎日買えば一ヶ月あたり2,000円程度掛かってしまいます。

 

私は飲み物であまりお金を使いたくないので、週に一度ペットボトルのお茶を購入し、飲み終えても自宅で洗い、沸かしたお茶を入れて会社に持って行ってます。

 

こうすることで、飲み物代を浮かすことができますからね。

 

週に一回しか買わないということは1ヶ月当たり400円程度しか掛からないので、月間1600円の節約となり、これを年間に換算すると約2万円の節約になります。

 

年間2万円の節約って大したことないと思われるかも知れませんが、例えば配当金を年間利回り2%で貰える場合、100万円の資産が必要ということになるので決して侮ることができない金額なんですよね。

 

しかもお茶のカロリーはそれほど高くないので、コーラや炭酸ドリンクなどの飲み物を買うことを抑制し、カロリーを抑えることも出来ます。

 

つまり自宅で沸かしたお茶をペットボトルに入れて持って行くだけで、資産の最大化も、健康の維持も出来て、一石二鳥の効果が得られるという訳です。

 

節約のためにペットボトルを流用しまくった結果とんでもない目に合った

 

<sponsored link>

 

 

ところで最近は本業の方が忙しかったので、連続で3週間位同じペットボトルを使ってたんですよ。(もちろん、毎日洗って使っておりました。)

 

さすがに、3週間連続で使ったので、翌週も使うのは汚いなと思いペットボトルの包装を剥がして捨てようと思ったら・・・・


ついてましたよ・・・カビが!

しかも、びっしりと!!


こんなペットボトルを3週間も続けて飲んでいたとは・・・。

 

でも、お腹は痛くないんですよね。

これから腹痛が来るのかな?

でも、こんなにびっしり付いてるってことは、結構前から付いてたはずなんだけど・・・。

 

ペットボトルの流用は効果的な節約方法だとは思いますが衛生面に大きな課題があるということですね。


これからは、ペットボトルを使いまわすのではなく、水筒を購入し、きれいに洗いながらお茶を飲みたいと思います。

 

水筒はペットボトルよりも洗う手間が大きいですし、パッキンの脱着が面倒くさいですが、ペットボトルを流用し続けて体壊したら元も子もないですからね。

 

<sponsored link>

 

 

▼大変申し訳ございませんが「ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ